スタンプ&ポイントカード徹底活用研究 |
『せたがスタ研ニュース』25号(00年10月発行)で詳しくご紹介しています。 |
烏山駅前通り振組のスタンプ活用店のうち非物販店3店 |
ドトールコーヒーの田平さんは「2%しかかからないスタンプを物販部分に積極活用して客単価をアップ」という確実な成果をあげている。昭和信金烏山支店では「商店街スタンプに魅力があるからこそ、定期や粗品替わりに活用できる。地域に役立っている実感を感じられ、信金内部への効果も大きい」ことを踏まえて、この支店だけでできることを最大限利用。茶屋処吉むらの杉田さんは「ちゃんと出すのが当たり前、飲食の発行店が少ないなら、なおさら出して差別化することで効果があがる」という。 わが商店街、そして私のお店ではどうすればいいのか。まだまだやれることはたくさんある。 |
世田谷スタンプ研究会の例会でスタンプ活用について発表する(左から)茶屋処吉むら経営の杉田さん、昭和信用金庫烏山支店の林支店長、ドトールコーヒー経営の田平さん |
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