アニメ 「蟲師」

 

だいぶ前からコミック気になってたけど読んだことなくて、アニメも見たことなかったんだけど、TVを録画してくれた方がいて、まとめて見たらやっぱり気に入った。

http://www.mushishi.jp/

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/n05-041.html

全20話中14話までみたけど、これまでで気に入ったのは第6話の「露を吸う群」、『"生き神様"と呼ばれ、一日の短い生死を繰り返す少女』の話。

少女は蟲の世界にいってしまい、取り残されて人間の生を生きる少年が「目の前にひろがる膨大な時間に不安になる。何を糧に生きればいいのかわからない」というと、「フツウに生きればいいのさ」と、さらっと答える蟲師ギンコ。

この、スナフキンぽいカルさがいいんだろうな。

音楽もいいのでサントラ買った。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EBDFES/qid=1144844683/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2661780-5393920