本  「びっくり館の殺人」「摩天楼の怪人」

 

綾辻行人「びっくり館の殺人」、七戸優さんの表紙・挿絵ということで買っておいたんだけど、読み始めたらおもしろくて一気に読了・・・
って、このミステリーランド・シリーズは少年少女向けってことで、字も大きくて読みやすかったんだけど、でも内容はかなり大人向けの感じだなあ。

箱入りハードカバー、ページの角が丸くって、なんだかウレシイ。
小学生のころ「怪人二十面相シリーズ」や「ルパンシリーズ」をかたっぱしから読んでたころを思い出す。

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/mystery_land/

島田荘司のもでてるので、さっそく注文。
あいかわらずぶっとんでいそうだ。

こないだやっと読み終わった「摩天楼の怪人」も、毎度のことながら、トリックというにはあまりにもあまりにも!!というスケールのでかさに、いや〜〜さすがここまでやってくれるとは、とファンとしては大満足の長編であった。