DVD 「さよならみどりちゃん」

 

予告編でみておもしろそうだったので、レンタルして「さよならみどりちゃん」観る。

http://actcine.com/midorichan/story.html

ひどいやつなのに憎めないダメオトコのユタカ(西島秀俊)、美人なのにセカンドに甘んじるダメオンナのユウコ(星野真理)の二人がはまり役で、どちらもしょうもないのに(しょうもないから?)魅力的で、ストーリーもおもしろかった。

とくに星野真理は、ほんと「いい子」って感じで、見た目もはかなげで、けなげで、あんな勝手なオトコにいいようにされてカワイソウ・・・なんだけども、しかし冷静にみると、本命にされるだけの(あえていえば)性的魅力が不足してるのに、「わたしをスキになって!」と相手に強要するというのは、これまた自分勝手なことではある。

「恋愛」というのも、科学的生物学的にいえば、いかに優れたDNAをゲットするかという、あらゆる生き物たちと同じ、壮絶な闘いなので、自分に見合わないレベルのものを欲しがったら、負けるのはしかたないのである。

とはいっても、ほんとにかわいいんだな、星野真理。

「オトナの恋愛もの」興味ないんだけど、彼女が少女っぽいからよかった。