アニメ  「地獄少女」

 

原作は少女漫画誌「なかよし」に連載されているそうで、お話はコワイけど絵がきれいで主人公もかわいい。(なんとなくうちの人形に似ている)

http://www.jigokushoujo.com/

イジメやストーカーにあって切羽詰った人たちが、インターネットの「地獄通信」にアクセスすると、呪が聞き届けられて、相手が報復されるという、必殺仕事人みたいな話。

極悪な相手がやられるとこは、勧善懲悪みたいな感じなんだけど、呪った当人も、死後地獄に墜ちる契約をしないといけないというのが気になる。

商売相手を滅ぼす、っていうんじゃなくて完全に被害者なのに、なぜそんな代償払わないといけないの?
と毎回まじで疑問を感じてしまうのだった。