DVD 「リービング・ラスベガス」

 


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10576/index.html?flash=1

ニコラス・ケイジって、上手い俳優さんだと思いつつも、いまいち見た目が好みでなくて苦手だったんだけど、この映画で好きになってしまったなあ。
これでアカデミー主演男優賞を取ったくらいだからぴかいちの演技なんだけど。

アル中でなにもかも失った男と、孤独な娼婦。
いわゆる「共依存」の関係なので、当然二人ともどんどん落ちていくんだけども、離れてもまた戻る。

ぼろぼろになって帰ってきた娼婦に、ぼろぼろになって待ってた男が、「一人にしてごめんよ〜」と泣くところは、こっちも泣けた。

重いテーマのわりに、映像が都会的でかっこいいとこもいい。

そえいば昔みた、ブコウスキー原作ミッキー・ローク主演の「バーフライ」も、二人そろってアル中カップルの映画でおもしろかったな。
また観たい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7266/index.html?flash=1