映画 「DEATH NOTE」

ふつーに原作スキなので、さっそく観に行く。

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/

映画としてはけっこうまとまってて、面白かったかな。

映画のほうがより「少年漫画」っぽい感じというか妙に懐かしいような感じがするなと思ってたら、監督さんは平成ガメラ三部作を撮った金子修介という人だった。

そのせいか荒唐無稽な設定においても、主人公と家庭のつながりや、社会現象としての広がりのようなものが、マンガよりも説得力をもって描かれていた感じがする。

まあコミックのキャラと俳優とのイメージの差を言っちゃうとキリがないんだけど・・・でも書く。


やっぱ、エルはちょっと・・・マンガでは猫っぽいイメージだったんで、なんかでかすぎ姿勢よすぎで、一番好きなキャラだけに、がっくり。

藤原竜也もイメージは違うんだけど、まあ役者として好きなのでゆるせる。
でもエルとライトが逆のほうが見た目的にはあってるかも。

一番はまってたのは、みんな言ってるけど、おひょうさん(藤村俊二)のワタリ。

ミサミサがかわいいので、後編が楽しみ。

そしてそして、見終わって一番印象強かったのは・・・鹿賀丈史のパパ。知らない人が見たら、主人公だと思うんではないかと思うほどでずっぱり、しかも濃い。
リュークと対決しても負けない感じであった。