DVD  ナイスの森


http://www.nice-movie.com/

これも浅野忠信さまがでているというだけで借りてみたんだけど、しょっぱなから知らない役者の不条理どつき漫才みたいのがはじまって、「あーこりゃ失敗したかな」とやめようかと思ったが、浅野さまが「ギターブラザー」とかいってでてきてかっこよかったので、結局観る。

どういう映画が全く知らなかったのだけど、「茶の味」(これは好き)の石井監督他2人のユニットの作ったギャグ短編集ということで、どっちかというと不条理ギャグみたいのが次から次へ、子供のころみた「ゲバゲバ90分」を思い出した。

気持ち悪いつくりもののでてくるのはちょっとパスだけど、浅野さまのでる話はみんなおもしろいし(しつこくいうが大ファンだから)、最後の方の森の中の音楽妖精みたいなのはかわいかった。

女子高生役の高橋まりこという女の子がキレイ。
あ、あとエヴァのアンノ監督も出演してて、けっこういい感じだった。