DVD 「スポンジ・ボブ スクウェアパンツ」

・・・買ってしまった。劇場版。
http://www.sponge-bob.jp/pc_index.html

TVをみて毎回狂ったように笑ってしまったのは「OH!マイキー」以来というか、こういう不条理ギャグが異常に好きだ!

一応長編なのでストーリーがちゃんとある分、ハイパーギャグが少なくてちょっと残念。

やっぱりTVシリーズのコンプリートBOX買おうかなあ・・・(←マイキーDVDBOX買った人)

ところでこのムービーには人魚の王女様がでてくるんだけど、これが、日本のマンガの誰かに似てる!・・とずっと思ってて、確か赤塚キャラだ、と思い、おそ松くんあたりを探したけど違い、いろいろ調べたら、いた!
「ひみつのアッコちゃん」にでてくる、おしゃべり娘の「チカちゃん」だ。

http://www.koredeiinoda.net/akko.html

ヒロインだったら、アッコちゃんみたいな美少女系なのがフツウなのに、チカちゃんをもってくるとは、さすがスポンジ・ボブ。
しかもこの王女さまの声優はなんとスカーレット・ヨハンソン。すごい!

しかし先週はついにアンカを出すほど寒かったのに、このとこ暑くなってまた急にばててしまい、さすがにスポンジ・ボブを繰り返し見る気力なくて日本語版を一度みただけ。 元気がでたら英語版見ようっと。