the briery days  yapeus! 
2004.11.27 Saturday 22:11:10 銀座奥野ビル


天気予報はずれて今日もぽかぽか。

銀座1丁目の奥野ビルに、マイムさんたちのカタツムリ展と、
山吉先生のお教室展
見に行く。

それぞれに工夫凝らしてあって、女の子っぽくて可愛かったな〜。
時間なくて駆け足だったんだけど、行ってよかった。
りすちゃんの新作茜ちゃんフォトも買えたし。ほくほく。

奥野ビルは原宿の同潤会アパートを彷彿とさせる、アンティークな雰囲気の
ギャラリービルで、いつか自分も使ってみたい。
でも6階以下はエレベーター禁止、しかも手動で扉あける凄い時代もの。
5階に行くのに偶然会った知ってる若者に開けてもらいましたが、重そうでした。

学校で頼んでおいた90センチの子のおかっぱ鬘もできて嬉しい。
あと一週間、お衣装3体分、がんばりまっしょう。

2004.11.25 Thursday 20:20:58 「会いたいよイチゴ」


予約してた「下妻物語」DVDきて嬉しいー!!
深田恭子昔から大ファンなのですごく観たかったんだけど、忙しくて劇場行けなかったんでした。

フカキョン可愛いし土屋アンナかっこいいし、CM出身の監督らしくてはちゃめちゃな映像で、いやー楽しい映画だ。

深田恭子は、たけし映画のDOLLSが、すごーくよかった。
今もいいけど将来は京マチコみたいな大物女優になってほしいです。

京マチコといえば、こないだ大昔の映画「鍵」DVD改めて観たけど、天然妖艶というか、やっぱりすばらしい。

そんなこんなで、50センチ人形2体、もうすぐ完成。
なせばなる。



2004.11.24 Wednesday 13:03:51 あと10日


京都の昔人形青山さんでのマンスリーミニ個展、12月5日からです。

http://www2.odn.ne.jp/k1-aoyama/

しかしあと2体、現在この状態。

メールいただいてる方々、お返事お待ちください。
あともう少し。

いつものことではありますが、

間に合うか?

まにあいますとも。


2004.11.21 Sunday 22:07:00 新潟


故郷にて鋭意制作中。

冬将軍、今年はとくに、遅めにきておくれ。
home | new | prev