the briery days  yapeus! 
2004.12.10 Friday 20:35:50 ハウルの動く城


個展スタートして、すっかり気が抜けました。
もぬけの殻、もぬけってなんだろう?

ハウル観る気はあまりなかったんだけど、チケット安い日だったので
気分転換に。

あいかわらず頼りない男の子を、おかあさんみたいな(今回は
おばあさんだけど)女の子が助ける、といういつものパターン
でしたが、外国ファンタジー原作のせいか、じめじめ度が薄くて
よかったです。

美輪明宏さまの魔女と、マルクルがおじいさんに変装するのが
受けた。
2004.12.05 Sunday 23:16:22 恋月姫さん個展など


夕方ころ(昼からずっと飲みとおしなので、このころにはもう時間の
感覚がなくなっていた)、取材の方がみえたというのでお迎えすれば、
なんと、というかかなり昔からのおつきあいのあるライターさんでした。
なんか今は「暗黒番長」と名乗っておられるとか・・・。
http://www.yo.rim.or.jp/~hgcymnk/

カメラマンの方が人形の写真を撮るので、スタンドからはずし、
ギャラリーの床に投げ出されポーズで撮ってらしたのがかっこいいので、
後ろからちょっとケータイ写真。

このあと、恋月姫さんの「月の神殿」展を取材に行くというので、
おともだちもそろって大勢でくっついていく。

http://www.2minus.com/

月光そそぐ水の面に浮かぶ人工美女たち、凄い感じ。
恋月姫さんも初めてお目にかかったんだけど、迫力ある方でした。
サインもいただいてしまったー嬉しいー。

そしてその後も、まだまだ京の夜の宴は続くのでした。

みなさまみなさま、本当にどうもありがとうございました。
2004.12.05 Sunday 19:29:53 京都個展


青山さんマンスリー個展初日、朝いちで新幹線で京都行き。
前の日から強風で新幹線遅れてひやひやしました。

京都駅に着いてからも小雨だったのですが、タクシーで北大路に
着くころには晴れ間が・・・運転手さんが
「おや虹ですよ」ほんとだ!
「わたし今日個展のオープニングなんですよ〜」
「前途を祝福しているようですね!おめでとうございます」
いやーいい運転手さんだった。

予定より20分も遅れてしまったけど、
お手伝いをお願いしためりゅさんが既に到着して
箱出しなどしてくださったので、さくさくと準備できました。感謝。

お店オープンすると、さっそくお客さまやおともだちがみえて、
青山さんが手作り料理とワインでおもてなししてくださいました。

お味はもちろん見た目もきれいだったので思わず写真を、
生麩と京野菜のオードブル。

(続く)
2004.12.03 Friday 23:36:16 最後の一体


50pあと2体、ローゼンメイデン風にして出したかったんだけど、
どうにも間に合わないので片方あきらめ(涙)。

ひさびさに、レースふりふりのドレス。
あとヘッドドレスを作ればおしまい。

あさっては京都です。
みなさん遊びにきてね。
2004.12.01 Wednesday 00:27:55 やさしいキスをして


ドリカムの歌、好きと思ったこと今までないんだけど
今日聴いて、いいバラードだなーと、ぐっときた。


あなたの一日が終わる時に そばにいるね

何も言わないで やさしいキスをして

そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね
あなたが眠るまで やさしいキスをして

電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから
なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから

報われなくても 結ばれなくても
あなたは
ただ一人の 運命の人

今日という一日が終わる時に そばにいられたら
明日なんていらない
髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

この出会いに やさしいキスを これが運命なら

home | new