the briery days  yapeus! 
2005.11.27 Sunday 21:13:56 デザインフェスタ 二日目


左:ないちゃんと人形「ユウレイちゃん」
 
中:次作構想を練るFedericoさん

右:おおえさんの輪ゴム鉄砲で盛り上がるボーイズ
2005.11.26 Saturday 22:08:46 デザインフェスタ 一日目


左:新作ないので、えらい古いカケスをもってきた。

中:のえちゃんの「りりーさん」すてき。

右:釈由美子似のボディペモデルさん。
2005.11.25 Friday 18:05:14 ゆきしろ衣装その2


あ〜もうなんでこんなもんに10日もかかるかっつー・・・
しかも靴はまだ。
・・・やっぱし着物にすれば(以下略)


2005.11.21 Monday 21:03:07 清水真理さん個展 Melancholia


@銀座奥野ビル

http://kruz.at.infoseek.co.jp/index.htm

清水さんの新作のお人形たちとてもよかった。
頬にクリスタルをつけた子たちが特にぐっときた。

オープニングということで、常川博行さんが「グレムリン」(井上雅彦「奇妙な幻獣辞典」より)を朗読。

さすがに上手くてひきこまれてしまったなあ。
この本欲しい。

ギャラリーは若い女の子ばかり20人くらいでいっぱいになっていたんだけど、初めから大柄のかっこいいおにーさんがすわっていたので「清水さんのファンなのかなー」と思ったら、作者の井上氏でした。
うーむ噂どおり伯爵風の人であった。


2005.11.20 Sunday 21:58:41 Dark Forest


朝7時に窓を開けると・・

雪はやんだけど、空気が凍ってるー

そして

暗い森



雪国の冬はモノクロだ






2005.11.19 Saturday 18:56:16 トンネルを抜けると


雪国だ〜

サブイまじで

2005.11.16 Wednesday 19:53:47 ゆきしろひめ コンセプト


やっと晴れたので、DM用に3体とりあえず撮影。

わたしの白雪姫のイメージは、魔女の母親から逃げて一人で森をさまよう少女・・・寂しく怖くても、独りで道を探しているコドモ。

童話の白雪姫は、「雪のように白い肌、血のように赤い唇、黒炭のように黒い髪」っていうのがキャッチフレーズ(?)だけど、わたしはそれぞれ衣装の色を黒・白・赤にする。

そんでもって、できれば、あと1体・・・。

home | prev