the briery days  yapeus! 
2005.12.21 Wednes day 22:55:29 個展終了


仙台のグラマラス・エリアでの初めての個展、関東からもいろんなお友達、仙台ではたくさんのお客様いらしていただいて、ほんとにありがとうございました。

会期中に赤の子がご売約済み、あとの2体は通販開始です。

オーナーの貴族さんが、とっても素敵な写真を撮ってくれました。
上手いなあー。

こちら

2005.12.15 Thurs day 21:30:26 ファムファタル展  Hm 立花ハジメ


@ギャラリーハウスmaya in 青山。
http://www.gallery-h-maya.com/index.html

理穂ちゃんのおともだちの深瀬優子さんからDMいただいたので見に行く。

深瀬さんのは森茉莉のモイラ。
モイラは、わたしにとっても「三大少女」(?)のうちの一人で、ファムというよりはアンファンだけど、「男の心臓を食らう小さい肉食獣」の彼女は「魔性の女」の素質は充分。

小さなギャラリーだけど、ほかに、宇野亜喜良、樋上公実子、山本タカトなどわたしの好きな作家さんを含む22人の作品が展示されていて楽しかった。
(右の画像はDMの「マグダラのマリア」by たなか鮎子)


こないだ買った立花ハジメ「Hm」を聴いてなごむ〜。
紙ジャケが嬉しい。

やっぱり「AB1013」はいい曲だなあ〜。


2005.12.11 Sun day 22:33:08 Glamorous Area


午後からギャラリーにお邪魔させていただきました。

お客様や他の作家のみなさん、たくさんいらしていただいてありがとうございました。

店内のようすは、グラマラス・エリアさんのサイトでごらんになれます。


Glamorous Area

仙台駅からすぐ近くのビルの中で、場所はとてもわかりやすいのですが、

上にあがるエレベーターホールの位置がいまいちわかりにくくて迷うヒトが多いようです。(当然わたしも。)

「ビルはここなのに、エレベーターがない!」と思ったらすぐお店にお電話いたしましょう。


2005.12.10 Satur day 21:14:01 今日からゆきしろひめ展


 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラマラス・エリア in 仙台。

今日は初日だけど、用事があっていけず。
朝いちで東京から見に来てくれたお客様もいるとか。
う、うれしいよう。

明日の午後はギャラリーにいきます。

2005.12.09 Fri day 20:10:58 搬入


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅぱっと搬入にいってきた。

個展とかいって、新作3体だけで申し訳ない・・・。

歌姫がつくってくれたミニアクセサリーをはじめてつける。
ちゃんと3人にあわせて作ってくれて、感謝〜。

仙台は空気が気持ちいいな。


2005.12.07 Wednes day 22:06:53 ゆきしろ〜ブラック・ホワイト・レーッド


やっぱし朝いちで特急小江戸号に乗り、オカダヤでりぼんを買って、小江戸号に乗り、つけなおす。

10年前に人形の写真を撮るようになって以来、ずっと現像してもらってる近所の写真屋さん(自称ノア専属)が明日定休日なので、とにかく今日中にやんなくちゃと思って撮影。

デジカメだとやっぱし自分の撮りたいように撮れないので、アナログ一眼レフでとりあえず1本撮って時間切れ。

うーん、もっと時間余裕もって写真撮りたい。

デジタル一眼レフもほしいなあー。


2005.12.06 Tues day 19:05:02 ゆきしろ衣装 そのさん


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く何度もいいますが、なんでこんなもんに10日もかかるか・・・実際の作業時間は多くないんですけども。

きのうはひさびさに学校いってDM置いて、ふらふらになりつつオカダヤでりぼんを買って帰ったんだけど、家に着いたら袋がやぶけて全部なくなってた・・・・TT

なんとかありあわせのでやってみたけど、やっぱり色・太さがあわないので、明日また買いにいってやりなおしだー。
いなかに住んでるのでこういうときよけいカナシイ。

最後の1体は、当然まにあわなかったので、またまた非売の大きい子を飾ることになりました。
これが限界。


きのうのTVドラマ「ウメコ」の子役はかわいかったなー。

しかし現実の事件は酷い。

2005.12.02 Fri day 22:02:07 洗足池


歌姫と、来月の洗足ギャラリーの打ち合わせ兼デート。
home