『商店街通信』56号 2007年3月号

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がんばれ商店街 私の提言
 
がんばれ商店街 私の提言 現状のままなら高齢化進展と共に商店街のお客は減る一方!
 有志で、テーマに応じた品質重視商品の共同セールスを!(上保文人)
施行9年目に入った中活法 その4・最終回 5
「なぜ中心市街地に投資?」市民の理解取り付けに奮戦 御殿場市TMOの取り組み・3
 新基本計画は当面作成せず。郊外整備もせざるをえないため!(静岡県御殿場市)
中心市街活性化を目指して 栃木県足利市・6
総会決議の拘束力 正規の手続き、内容合法なら反対者も従う義務
スタンプ&ポイント実績調査
 93年から05年の12年間の推移/スタンプ事業の可能性/各会の取り組み/その他の動き
地域密着、独自のポイントカードを目指して 青森県・野辺地町商業協同組合の取り組み(佐藤俊正)
金尾俊郎のスタンプイノベーション これからどうなるスタンプ(カード)事業(その2)(金尾俊郎)
共通商品券実績調査 93年から05年の12年間の推移/この1年の主な動き/今後の課題
全国共通商品券連絡協議会ニュース 総会&理事会/セミナー/全国大会/会員の動き…40
桑島俊彦東奔西走
 大分県が4月から「大分県小売事業者等によるまちづくり推進に関する条例」施行へ
街づくり講座 奈良まちづくりシンポジウム(出口巳幸)
竹森正樹の「街を楽しく」 商店街って何だろう…時代遅れの近未来の商店街 高齢化社会の商店街とは(竹森正樹)
しょうまち便り 防犯まちづくりと商店街(樋野公宏)
尾張町商店街インターネット奮戦記22 能登沖地震でネット時代を実感
ニュース&にゅーす
■ポイント・スタンプ&商品券 納税率向上と地元消費拡大に、スタンプや商品券での納税等OKに(福島県矢祭町スタンプ会ほか) ■スタンプ スタンプ事業打ち切り(福岡市中央区・唐人町振組有志のスタンプ「と、と、と、シール」事業) ■販売促進 投票セール1(横浜市神奈川区・六角橋商店街連合会)/投票セール2(大阪市十三) ■加入促進 お客・店・会にプラスと訴える(広島県福山市・協組神辺わかば会)/福祉施設が参加(大阪市都島区の福祉施設数カ所) ■環境 公共交通利用者にP3倍(滋賀県彦根市・彦根CPカード(株)) ■個店強化 スマイルキャンペーン(青森市中心部の6商店会) ■イベント 「黒船物見遊山2007」 横浜あきないまちウォークラリー ■ホームページ ほとんど毎日更新のブログ(東京都品川区・中延振組)

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