ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年03月 来月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    HNS logo

    2009年01月01日(木) [n年日記]

    #1 2009年おめでとうございます!

    新年明けました!
    おめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    日付変更早々にTamakiさん、鹿島さんと貫先神社へ初詣へ行ってきました!
    午前2時、一昨年はほとんど人がおらず駐車場もガラガラだったのに、
    今日は駐車場満車。参拝列も伸びに伸びて折り返す勢いです!!
    …やはり不景気だと神社が盛るのか(;´д⊂

    名物のだるまみくじ。
    おみくじにだるま懸賞が付いていて当たるとだるまが貰えます('▽')
    鹿島さんは何と3等(中サイズ)のだるまゲット!
    大吉では無かったそうですが、幸先良いスタートです。
    既に3時近いというのにすごい人出です(^-^;)

    そして毎年行われている神楽舞
    福の神の面でまず舞があり
    次に現れるのが天狗。
    手にした刀で何かをばっさばっさと斬り倒す振り付け。
    最後、真っ黒な面にドレッドヘアの神主らしき踊り手が舞台に現れ、
    玉串を持ち天狗を恭しく拝領した後、神棚にある餅を参拝者に振る舞います。
    この神事のストーリーと登場する神様について全く判らないので後でググる事←自分メモ

    夜中の四時近くに縁起物の餅に群がる参拝客の姿があったwwww

    という事で激寒の中でしたが、非常に熱い初詣となりました('▽')

    #2 昼間

    正月の移動ではHARPの自転車大活躍ですo(^-^)o

    昼過ぎに地元神社に初詣の後、丁度戻ってきたニューイヤー駅伝の沿道で旗振り。
    その後親戚の家に顔出しに行ったら従姉妹と旦那さん(←酒強い)がいて酒盛りモードへ突入(゜∀゜;ノ)ノ
    散々食べて飲んで食い逃げwwww

    夜は妹夫婦と甥っ子と大所帯で雑煮大会。
    その後ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート見ながら寝てしまったり(@_@)
    起きたら2時くらい…。

    2008年01月01日(火) [n年日記]

    #1 賀正

    あけましておめでとうございます。
    昨年も本当に沢山の方々に頼りっきりで反省点ばかりの一年でした。
    今年は色々と自重しつつ、もっとしっかりしたいと思います。

    (エエ歳して今更何をという感じですがっ_| ̄|○)

    今年が皆様にとって良い年でありますように!
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    #2 元旦

    日付が切り替わってすぐに近所の神社へ初詣。

    昼過ぎあたりから親戚の方々が年始挨拶に来る。
    お年玉破産のよかんがしますっ(゚Д゚;)

    地元の八幡宮に初詣。
    すぐ近くの国道を通過する実業団駅伝のトップランナーに遭遇。

    宅急便を出しに行った帰りに某NL(熊谷ではないですw)の事務所に出勤。
    アイマス初め('▽')

    またーり

    うむ、正月ですね('▽')

    2007年01月01日(月) [n年日記]

    #1 あけましておめでとうございます

    というタイトルが乱立するであろう元旦であります('▽')
    とはいえつい数時間前まで都内某所にいた訳で、
    何か今年は切り替わった感が非常に薄いのですが(^-^;;;)

    こんなへっぽこ日記ですが、皆様今年もよろしくお願い致しますm(__)m

    #2 二年参りとか

    地元の神社に参拝してからTamakiさんと鹿島さんを拾って貫前神社へ。
    さすがに深夜2時出発の3時前到着ではかなり空いてましたww
    それでも参拝客はいましたけどね。
    露店も片付け開始しててちょっと寂しかったり…。

    しかし冬コミ三日目から25時間以上起きたままだと激しくねもす(;´д⊂

    #3 ひるすぎ

    へこへこ起きて((c)まさP)おせちとお雑煮を頂く。
    そして地元の八幡さまへ初詣へ。
    昨年のお札、破魔矢を納めるですよ。

    2006年01月01日() [n年日記]

    #1 新年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もこの日記をご覧の皆様、よろしくお願いします。

    とはいえ、メインはmixiの方に移行気味でこちらまったり更新になってますが(^-^;)
    コンサート評を中心になるかと思いますが続けて行きたいと思ってますので、
    今年もよろしくお願い致します('▽')

    #2 初詣

    近所の神社に二年参りに行った後、
    鹿島さんとTamakiさんと一緒に今年も富岡の一之宮貫前神社へ。
    深夜2時、かなりの冷え込みでしたが、やはり行列になっていました(^-^;)

    だるまおみくじを引いた鹿島さんは今年も一番小さいだるまをゲット。
    舞台の神楽を見て、縁起物の菱餅を頂きました('▽')

    帰りに花月でラーメン食べて暖まって帰宅。

    #3 再起動

    昼過ぎ(笑)
    おせちを食べてからとりあえず高崎にでも出てみる('▽')
    初売りをいくつか覗き、特に買う予定なかったんですがふと財布に穴が開いていたのを思い出し、
    物色してるうちに結局購入www
    今年の散財初め(・∀・)イイッ!
    ↑よくありません_| ̄| ...○

    #4 八幡宮へ

    地元の八幡宮へ参拝。
    おみくじは吉。今年は 奸計するとロクな事がない らしいですよ(´・ω・`)
    ↑企み事が出来る程頭良くありませんから_| ̄| ...○

    #5 [TV] ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート

    今年は欧州で人気急上昇中のマリス・ヤンソンスの指揮。
    私はこの人大好きなんですが、日本の評論家筋からは絶不評の人(^-^;)

    2005年01月01日() [n年日記]

    #1 A HAPPY NEW YEAR 2005

    あけました!
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    #2 初詣

    近所の神社に二年参りに行った後、鹿島さん、Tamakiさんと初詣。

    富岡の貫前神社に行ったのですが、今年は行列もなくスムーズに参拝ができる状態。
    確かに参道は凍結して激しく危ないし、そもそも道路が凍結してるのでみんなこないのか(^-^;;;;;;)

    ガストでお茶して帰宅。

    #3 午後

    寝直してから再起動。
    午後は地元の神社に昨年のお守りや破魔矢を納めに行ったり。
    参拝して引いたおみくじは小吉。まぁまぁかな・・・。

    巫女さんは4人でした(*^ー゚)ノ

    #4 初売り

    結構元旦から始めるデパートとか増えたので行ってみるる。

    #5 [FFXI関連] 新春でお札厚めの白たるくん75歳

    お正月クエの七福神札集め。
    テレポとデジョンを駆使して門松2個とウィンのマンドラベルトげっつ('▽')

    直後に入ってきたヒュム♀のフレを案内してもう一回札集め。
    10回使うと壊れてしまうテレポベルトはいらないので、残り二国のベルトも欲しいところ。

    2004年01月01日(木) [n年日記]

    #1 謹賀新年

    あけましておめでとうございます。
    相変わらず駄目駄目な記述多い日記ですが(^-^;)今年もよろしくお願い致しますm(__)m

    #2 今日は

    昼くらいにリブートして活動開始(^-^)
    近所の八幡様に行って去年の破魔矢を納めてきたり。

    #3 その後

    黒のひととDNKY氏を回収して貫先神社へ。
    17時も過ぎて陽も落ちてきたのですが 人出はすごかったです(>_<)

    屋台で唐揚げとたい焼き(σ・∀・)σゲッツ。黒のひとは牛串焼き。

    #4 ぽよる

    その後、さぬきうどんで食事して解散となりました。

    2003年01月01日(水) [n年日記]

    #1 迎春

    あけましておめでとうござます(・∀・)/
    今年も廃人生活Hyperをよろしくお願い申し上げます☆

    #2 神社

    新年ですし、行ってきましたよ〜。
    でも喪中なので参拝は無し。御守りと破魔矢だけ見てみる。

    巫女さんから交通安全と開運のお守り買う買う(´Д`;)
    …今年は運が向く年だといいなぁ(ToT)

    破魔矢を買ったら福豆が付いてきました。ぼりぼり。

    #3 とりあえず

    ぼーっとしてても仕方ないので街に出てみたり。
    タワレコでふと気付くと、3000円分のポイントが溜まってるじゃないですか。
    で、昨年一部でかなり話題になった(笑) コレ をゲット☆
    何がすごいって、御大バルシャイ先生のショスタコ交響曲全集が11枚組で2990円ときたもんだ(´Д`;)
    というか この会社、 ページ掘って行ったら160枚とかのセット出してるし、激しすぎるw

    #4 ゆうがた

    某所へ荷物をクロネコしてから東照宮経由で 今年のやつ 撮ってきました。
    そろそろネタが尽きる頃、、、?w

    2002年01月01日(火) [n年日記]

    #1 謹賀新年

    明けました(^^;;)
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    #2 俺の巫女神さま☆

    Tamakiさんと再合流して近所の神社へ二年参り。
    その後、Tamakiさん近所の神社にお参りした後、鹿島さん本邸へ(^^;)

    鹿島さん回収後、富岡の初詣名所な貫先神社へ。
    行ったものの、例年より人が少ない感じ、以前は参道の階段まで人でひしひしだったのに…。
    やや並んで結構すんなり参拝終了。
    そして社務所には 巫女さん (^o^)/
    結構ちんまい巫女さん居たりして、うむー(・∀・)/イイ!
    その後、鹿島さんとだるまおみくじ引いたり(おみくじについた番号でだるまが当るとゆーもの)
    小吉で末等でちた(>_<)/

    その後、近くのセルフ式ミスドでマターリしてから帰宅。
    シャットダウンは6:00頃(^^;;;)

    #3 再起動

    14:00、陽が既に傾いてます(を

    #4 ぼくの巫女さん☆

    八幡宮:

    初詣昼の部敢行(>_<)/。まずは某八幡宮から。
    ここは私の名付け神様の所でもあり、いわばホームグラウンド(を。
    参拝後社務所へ。そこには ちう学生っぽいポニテの巫女さん がっ!(///▽///)
    という事でお守りはここで入手。

    東照宮:

    移動して某東照宮へ。ここは有名なのでちょい行列。
    地元TV局の中継があったらしく、クルーがセットやらやぐらだかを片付け中でした。
    したらその人たちが深々と礼とかしてるから何かと思ったら県知事が去って行った。
    そういや知事公邸はここの向かいだったな(^^;;)。
    参拝後社務所へ(そればっか…。)
    うむっ!ちんまい巫女さん、了承!!(>_<)/
    ここにはポニテの他、おかっぱメガネの巫女さんもいたです(*^^*)

    総社神社:

    その名の通り県内の神社全てを司る上野国総鎮守。もちろん激混み(;_;)
    昨年の古御守りを焚いてもらうのはここ。
    この神社は仕事始めに会社で行くので参拝は後日。
    ここは社務所と仮設テントで御守りとお札を領布中。
    業務慣れしていない感じのちんまい巫女さん、激しく了承(マテ(笑))

    ちなみに御守りを買ったのは八幡宮だけです。後は参拝のみ。
    というかあくまでも主目的は参拝であって巫女さんではありません。エエ、決して…、いや、そうかも、多分、恐らく、、、

    #5 窓文字

    ちなみに今年の群馬県庁の窓文字は コレ。
    …ややネタ切れ気味か?!(^^;)来年もコレだったら手抜きじゃんとかゆっちゃうよ〜

    #6 ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2002

    始まった。今年は小沢征爾かぁ…。

    恒例の「美しき蒼きドナウ」前の新年挨拶。

    うを、各国の楽団員にその国の言葉で「新年おめでとう」と言わせてる。

    最後、ドイツの団員に「シネーン・アケーマシテ・オメデトー」を取られた小沢征爾、
    ドイツ語と日本語のチャンポンで挨拶(笑)
    最後は楽団員全員、ドイツ語で挨拶。これは例年通りだな(^^;)

    そしてアンコールがラデツキー行進曲なのも例年通り。うむ、良かったナリ。

    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com