ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2009年01月04日() [n年日記]

    #1 約束の地へ

    恒例という事で大宮氷川神社参拝。
    セレナさん、ふぃんさん、ふなおさん、まさぽんの計5名で集まって
    その後に新年会というナガレ('▽')

    氷川神社参拝後、次の目的地はそう、あの…、
    約束の地です!(´∀`) ついに我々は辿り着きました!w
    大宮から宇都宮線〜東武伊勢崎線と乗り継いで到着した鷲宮は、
    駅前に昭和風の駄菓子屋が残る静かな街、

    …と思ったら、お店の窓や軒先、いたるところにらき☆すたのポスターやらイラストが多数(^-^;)
    地域との親和度は想像以上でした。
    鷲宮神社前。 これがあの柊姉妹石碑。ついに実物を拝領できました。
    鳥居の先の社殿まで、 到着した頃はもっと列が伸びていました。
    途中の絵馬奉納所は噂以上のカオスっぷりでしたwwww

    参拝後、街を歩いてみたのですが、
    本当にどの商店にもらき☆すた絡みのポスターや商品、ノボリなどが上がっていて、
    確かに町ぐるみの取り組みだという事が良く理解できました。
    が、
    洋品店(地元の学校制服を取り扱っている店と思われる)のショーウィンドに
    旧スク水とからき☆すたの夏服とか普通に飾ってあって売っているのはどうかとwwww
    (なぜかハルヒの制服もあった)
    らき☆すた煎餅に弁当、御神輿まである素晴らしいカオス(笑)
    普通にオカシイです鷲宮町(´∀`)←褒め言葉
    とても閑静な街(言い換えれば大都市圏に挟まれた典型的な衰退商店街)に人を呼び込む手法として、
    とても面白い試みだとは思います。
    今後良い形で継続するといいのですが。

    そして夜は秋葉原天狗で新年会。
    正月休みの最後なので控えめに且つ楽しく!
    移動距離多かったですが充実した一日でした(笑)

    2007年01月04日(木) [n年日記]

    #1 仕事始め

    さて三が日も明けて仕事始めです。
    …という内容を書いても面白くないので昨晩の事など。

    新年初キュアメで正月メニューのお雑煮とハーブティ(笑)を注文。
    ちなみに朝も家でお雑煮でしたが、
    これから行く東京文化会館ニューイヤーコンサートのロビーで新年特別メニューのおしるこを狙い、
    ここでは敢えてお雑煮にした訳ですよ(後にキュアメで合流したふなおさんがおしるこを注文しようとしたところ品切れと判明)
    ↑これにはオチがあり、ニューイヤーコンサート会場では今年に限ってお雑煮が振る舞われてましたorz

    ふなおさんと別れ東京文化会館でコンサートを聞いた後、再び秋葉原へ、
    今度はまさいちろうさんと合流して天狗で新年初飲み会(^_^;)
    まったりペースだったはずなのに〆てみたら金額がいつも通り(というか多いよ!w)
    逗留時間が長かったのが原因らしい…。
    さすがにお正月なので終電前に解散。
    まさいちろうさんお疲れ様でしたー(^-^)/

    #2 [iM@S] 熊谷エコプレ

    熊谷エコプレで初めて打ってきました(^-^)/
    (昨年訪れた時はまだオフラインだったので(^_^;))
    地下に向かう階段で写真の真さんポスターがお出迎え
    (これはもしかして例の某所の遺産を使って頂いたのかな…?(^_^))
    通路側の壁際に2サテでしたがノボリはたくさんあるしディスプレイも色々されてて、
    かなり素敵空間でした(^-^)
    コミュノートも用意されているのも嬉しいですね!

    今度も通わせていただきます(^-^)/

    2005年01月04日(火) [n年日記]

    #1 仕事始め

    といっても年始挨拶だけですが・・・って、今年は雪かきがあったorz

    #2 午後

    年賀状の返事を書いて出したり色々。

    #3 ちょいぐると

    いあ、巫女さんは撮影禁止ですからぁ!残念っっ!!
    って、本が無事に届いているようで良かったです。
    あかざわさんとこの本は毎回何かしらmonoさんヒットな要素が含まれていますね〜(・∀・)

    2004年01月04日() [n年日記]

    #1 NHK新春スペシャル

    NHKのドキュメンタリー特番で未来の地球の状況、みたいなのをやってました。
    500万年後、1億年、2億年後の地球をCGで見せる番組だった訳ですが、
    訳のわからん生き物が沢山出てきてエンターティメントとしてはかなり面白かったです(^-^;)

    未来の地球は巨大は虫類と巨大昆虫の闊歩する先祖返りな世界ですか((((°Д°))))ガクガクプルプル

    魚類、鳥類、は虫類両生類虫…は出て来るんですがほ乳類が全くいませんよ?(´Д`;)
    出てきた学者によれば、ほ乳類は環境の変化に対応仕切れずに500万年どころか数十万年で絶滅するらしい(;д;)

    #2 今日はボーリング大会

    マッツセソセイ主催のボーリング大会@池袋なんですが、
    どう考えても早朝出ないと間に合わない集合時間だったので昨日のうちに途中参加メール。

    駄菓子菓子!
    結局それすらも間に合わず、終了時間にようやく到着し新年のご挨拶。

    その後はカードゲームに移行する皆さんと別れ秋葉原へ。

    #3 ぽひる

    新春和装DayのCos-chaへ。
    …着物というか、和風メイド服というか…、
    何というか、80年代のニューウェイブ(笑)を彷彿とさせる衣装(^^;;;)
    照り焼き鳥重が品切れだったので豚生姜焼き重と抹茶ミルク。

    駄菓子菓子!
    隊長!抹茶ミルクが全然来ないであります!(´Д`;)
    また昨日の二の舞か?(;д;)と危惧したものの、かなり経ってから出してもらえました。ほっ(^^;)
    (しかし半端じゃない甘さだったな(^^;;;) )

    #4 ぐるぐる

    虎とめろんをぐるぐるしてから帰宅。

    2003年01月04日() [n年日記]

    #1 起動

    8:00〜9:30〜10:45でようやく起動w

    #2 [FFXI関連] キリンジ46歳

    魔法代稼ぐためにひたすらブブでキリン狩り。
    昨晩はLSの人たちと幸せの羊にアイテム貢ぎまくったりしてオトシダマげっちゅ☆してみたり^^;


    今度はLSメンバーで雪原地区ツアー。(冬だしw)
    ヴァズ石取り+鍵取り+デジョIIクエ+M11とゆー特盛りツアーですよw
    フェ・インもク・ビアの闘技場も初めてでどきどき^^;
    闘技場には6人までのPTしか入れないので交代でフェ・インで鍵取り。
    これがまた出ない出ない(´Д`;)
    結局全員のミッションクリアまでの6時間で鍵6個。
    結果的には悪くない数字に落ち着いたモヨウ^^;

    皆さんお疲れ様でした^^

    2002年01月04日(金) [n年日記]

    #1 仕事始め

    仕事始め、仕事始めだよ〜、朝ごはん食べて出社するよ〜(号泣)
    ちう訳でまだ車通り少ない経路をチャリで飛ばしてふにふにと出社。

    社長の挨拶の後、部総出で近所の総社神社で祈祷。
    元旦にあった仮設お札売場(テント)は既に無く ちんまい 巫女さんの姿も既に無し(;_;)。
    社務所の奥に巫女さん発見したものの御守り買う訳でもないので突入は諦める。

    昼頃、弁当もらって放逐。

    #2 [ProjectBianca] MIDI関係

    ゲームポートからのMIDIインターフェイスが上手く動作しないので、USBのMIDI I/Fを探しに行く。
    ちう訳で以前からお世話になってるDTM屋さんへ。
    色々話を聞いて結局 M Music のやつにケテーイ(>_<)/。
    これでSC88VLが再び蘇るゼ!

    家に戻って開けてみると、XP対応の最新版ドライバCDが、はやっ(>_<)/
    …しかし良く見るとCD-Rディスクにラベルが貼ってあるモノだったり、確かに対応早いわな(^^;;)
    SC88は無事鳴りましたヨ!

    #3 ガンダム

    夕方から黒の人の家へ。DKNY氏先着。
    どうやら昼間からず〜〜〜〜〜〜っとガンダムDX状態だった模様(^^;;)
    結局深夜までジオン兵と化したり。

    #4 お買い物リスト

    MIDIインターフェイス MIDISPORT 2*2 (M Music) 守屋楽器

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com