ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2007年01月09日(火) [n年日記]

    #1 おまつり

    新春恒例のだるま市の日(毎年1/9)なので、
    仕事が終わった後に街に繰り出してみたり。

    だるまは値切って買うのが基本。

    ぶっちゃけ言い値販売ですがwww

    とりあえずだるま売りのおいちゃんの公称する金額より500円値引いた額でだるまゲット(*'-')
    (それでも去年のより数百円高い気がする…)
    まあ縁起物ですしこれでいいのだ。

    その後近所の親戚の家に挨拶に行ったら従姉妹夫妻がいて、
    丁度飲み始めるところだったとゆー事でそのまま飲みモードに突入w

    で、

    気付いたら祭りが終わる時間ですよ!!

    …たい焼き買いそびれたYO! orz

    でも親戚の家で色々頂いて満腹なので良し(^-^;)

    で、歩道橋の上から撮影した祭りの様子は こんな感じ。
    ↑これだと良く判らないと思いますが、市街地中心部を突っ切る片側二車線の国道を封鎖して会場にしてます。

    近所なので行きも帰りも徒歩だった訳ですが、
    家に着く頃にはすっかり酔いが醒めるくらい寒かったです(^-^;)

    2005年01月09日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさ

    近所の神社のだるま供養の日なので、家のだるまに目を入れて納めてきました。

    #2 [スキー] 川場スキー場

    今シーズン初滑り〜。

    黒のひとの車に乗って川場へ。
    道は順調でしたが、スキー場は吹雪。。。
    おまけに ぶっちゃけ ありえない車の台数で、かなり下の駐車場に押し込まれる羽目に…
    今日が連休の中日だったとゆー事をすっかり失念しておりましたorz

    ゲレンデは地吹雪でとにかく寒い寒い寒いぃぃぃぃ!!!
    山頂まで行くキャノピー付のリフトも風で前後左右に揺れる揺れる(しかも止まる)

    昼食のバイキングで黒のひとが食べ過ぎて動けなくなるイベントとか発生しつつ、結局リフト終了時間まで滑る。

    寒くて写真撮ってる余裕ありませんでした_| ̄|○

    しかしあまりに寒過ぎたために黒のひとは体調を崩した模様、お大事に(>_<)

    #3 初市祭り

    帰宅後、1月9日恒例の初市祭り(だるま市)のため街へ。
    国道を閉鎖して こんな 感じ でした。
    人の出は去年と同じくらいかな??

    だるま、たいやき、キムチ、牛串、ドネルサンドを入手w

    2004年01月09日(金) [n年日記]

    #1 初市まつり

    毎年恒例のダルマ市の日なので、黒のひと連行して街へ。
    とりあえずダルマは一度行って(σ・∀・)σゲッツ済みだったりする(^^;)

    #2 粉もの対決

    毎回、祭り屋台の粉もの(たこ焼き、お好み焼き)で敗走している黒のひと、
    今回もお好み焼きに挑戦で、通りにある全てのお好み焼きをチェキ。
    一番良さそうと思われる店と二番目に良さそうと思われる店で悩んでいたww
    で、本人が一番良さそうな店、私が二番目と思われる店でお好み焼きを購入。
    食べ比べてみると…。

    黒のひとのお好み焼きは冷めていて、しかも生地の部分が大量に(´Д`;)
    私の方はもう持てないくらい熱く、しかもきちんと薄い生地で具を挟む形の広島風。

    黒のひと、今回も敗北ケテーイ(´Д`;)

    #3 チキンレース

    その後、黒のひとは万全を期して「素材をいじらない分外れはないだろう」という
    「チキンステーキ:塩こしょう味」に挑戦。こちらは韓国屋台のダッカルビ。

    勝利は確実と思われたチキンステーキは、氏の目の前で売り切れ(´Д`;)
    次の焼き上がりまで15分以上待たされる事にwww

    こちらダッカルビは美味いんですが、とにかく辛い!(>_<)
    この寒い中、汗だくになって更に寒くなりましたよ?(つД`;)

    黒の人の方はさすが待っただけあって今回は激しく当たりだった模様(^^)
    おすそわけももらって(・∀・)/イイ!!

    #4 その後

    私はたい焼き、黒のひとはクレープを(σ・∀・)σゲッツして帰宅しますた。

    2003年01月09日(木) [n年日記]

    #1 初市

    今日は市街地閉鎖してだるま市なので、そうそうに帰宅して逝ってみるナリよ(・∀・)/
    当然のように黒の人捕獲して連れ出す(・∀・)/イイ!!

    #2

    激しくさみぃです(´Д`;)
    風はないのにとにかく寒い。露天のダルマ屋さんとか一日中立ってるのはかなり大変ではないだろーか?>_<

    ちなみに こんな感じ(A5301Tにて撮影)
    手前にある車はドネルサンド風チキンサンドを売る屋台。
    これがかなりまいう〜でした(・∀・)/

    #3 ででで

    チキンドネル、うぐぅ、クレープ、やきそばってからテターイ(^_^)
    もちろんダルマも買いましたョ

    2002年01月09日(水) [n年日記]

    #1 カロラー

    私の仕事の担当地域が山間部のため、今日も大雪の中NCVカローラを駆るですよ(>_<)/
    ところがこのカローラ、トルク感知式の非フルタイム4WDにも関わらず、、、
    圧雪路であろうと凍結路であろうと新雪の吹き溜まりであろうと問題無く行けるし止まれるし、
    この走破性は一体何なのだ、つーかジープかい?!(^^;;;)
    とにかくとても乗り易く良い車である事は判った次第。

    #2 だるま市

    今日は市の中心部を封鎖して行われる初市の日だったり。
    黒のひとが会社から解放されるのに時間かかりそうなので先にだるまだけ購入。
    八幡宮の庭に積み上げられた古だるまの数は半端じゃなくなってる…。

    #3 やはり巫女さん

    そういう日なので八幡宮には参拝者の列が…ってか社務所が開いてますヨ(´Д`;)
    しかも境内の石段を巫女さんが行ったり来たりしてるし(^^;;)
    やはりここは参拝。そして社務所の方では神主さんらしき人が御守りの説明ちう。
    他には女の人と ちう学生くらいの巫女さん の全部で3人でかなり忙しそう。
    (もしかすると神主さん一家なのかもしれず(^^;))
    巫女さんから破魔矢買って一時帰宅。

    #4 街に出てみた

    家に戻ってから10分くらいで黒のひと到着。自転車で市街へ。
    昨年の リターンマッチちう事で屋台を吟味して歩くワシら(^^;)
    祭の屋台の列に入るなり黒のひとが「韓国風焼きそば」な屋台発見☆
    二人とも「これは初めてだ!」と屋台を覗くと、
    ビーフンにニラ、ニンジン、しいたけ、キクラゲに醤油、調味料で味付けしてキムチのトッピングという一品。
    とにかく匂いが美味しそうですヨ:D~~~~~~~~~~~~
    迷わず購入。そして裏手の歩道でチャレンジ…。。。
    まいう〜〜〜〜〜〜(^o~)/
    いやマジで旨かったですよホント(T_T)
    しかも無数ある屋台の中でそれ扱ってるのそこだけだったし。むぅ、次に巡り会えるのはいつだろうか…。
    その後、私は うぐぅ を、黒のひとはお好み焼きを購入して街を一周。
    最後にクレープ購入(一柳→イチゴ生、黒のひと→イチゴミルク生)
    ちなみにその二つのクレープの差は練乳がかかってるかいないかだけだったという…
    で、祭から離脱…。。。しかしホント去年とやってる事が一緒なのが泣ける(;_;)

    #5 ちなみに

    更にその前の年(2000年)は まじかる☆さゆりん杯 の当日だったらしい。←01/09の日記参照

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com