ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2005年01月16日() [n年日記]

    #1 新交響楽団第188回演奏会

    指揮:小松一彦
    会場:東京芸術劇場

    O.レスピーギ・プログラム
    1:交響詩ローマの祭(1928)
    2:交響詩ローマの噴水(1916)
    3:交響詩ローマの松(1928)

    アマチュアオーケストラ「新交響楽団」の演奏会に初めて足を運んでみました。
    アマチュアとはいえ、海外公演を何度もこなし、レコーディング、現代作品初演も多い楽団で、
    テクニックから言っても「プロのアマチュアオケ」と言うべきではないかと(^-^;;)

    しかも今回はレスピーギのローマ三部作一挙演奏というプロのオケですら滅多にやらない無茶なプログラムですよ!
    これは行くしか!とチケ即買い状態だった訳です。

    開演前にオルガンによるデモ演奏。曲目はバッハのトッカータとフーガ。
    このオルガン、確か不調でホール完成後現在まで本格的な使用がされてない曰く付きの代物だったはず。
    とりあえずハラハラしながら聴いていましたが空鳴りとかは起こらず無事に終わってました。

    そして開演。
    暴君ネロの残虐な公開処刑から現代の狂乱の祭典までを描くローマの祭。
    このホール、残響が長めでかなり艶やかな響きがするように思うんですが、
    そのせいか、奥の金管が若干遅れて聞こえるような気配。
    それはともかく、ホルンが良く鳴ってるのが印象的でした。
    第四曲「主顕祭」のカンツォーネのノリといい、怒濤のコーダといい、ド迫力の演奏。
    良く鳴ってましたし、本当にアマチュアなのかと小一時間(笑)
    しかし聴衆を無闇に煽る曲なのは確かです。思わずブラボーと叫んでいましたよ(゚∀゚)

    続く噴水は一転して繊細な表現で、ただ鳴らすだけのオケではない事を披露。
    そして最後のローマの松。
    客席後方やら舞台裏やらに色々楽器が配置される曲で、指揮の小松氏が言っていたように、
    確かにサラウンド効果は抜群の作品かと。
    この演奏で特筆すべきだったのは、第三曲「ジャニコロの丘の松」でのソロクラリネットの響きの綺麗さ。
    プロでもなかなかここまで滑らかな音は出せないんじゃないかというくらいの音でした。

    しかしさすがに金管は疲れてきたのか、ラストの方では打楽器の響きの中に埋もれてしまうこともしばし(^-^;)
    祭りが最初で、松を最後に持ってきた小松氏のプログラミングは成功だったと言えましょう。

    とにかく素晴らしい演奏会でした。満足満足。

    #2 レシピエ

    帰り、池袋レシピエでお茶。
    レジのおねーさんに「お会計はご一緒で…はっ、すみません!」とか言われる(笑)
    ええ、一人ですが何か?:-)
    確かにいつ来ても女性グループか学生カップルしかおらんなww

    …つーかすまん、ちょいとヘコんだYO_| ̄|○

    #3 ローマ三部作一挙演奏

    会場でもらったチラシを見ていたら、何と今月末に同じ会場で読売日響が同じ事をやるらしい。
    アマチュアオケにやられてしまったプロからの果たし状か?!(笑)
    今回の新交響楽団の演奏の完成度が高かっただけに、プロからの回答(笑)であるこの演奏会は行ってみたいですねえ(*'-')

    #4 げんしけん4巻

    ようやく入手。これで5巻との話が繋がったww
    大野さんがこんな事になっていたとは、というかアキバ巡回とゆーのがもうリアル過ぎてなんとかしる(´_ゝ`)

    #5 ちょいぐると

    お好み焼きなら 鴻巣の某広島風もいいです!近いでしょ?('▽')

    2004年01月16日(金) [n年日記]

    #1 あっさあささあさあさあさ

    ネム〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´Д`;)

    #2 綿矢りさ

     FFのLSメンバーのサーチコメントにも「綿矢りさ可愛い!」とあって、
    「誰だ?」と思ったら芥川賞作家なのねん(^-^;)
    朝のNHKにうすに出てたですが、インタビューしてるアナウンサーがただのオサーンに成り果てていたのにはワラタw

    2002年01月16日(水) [n年日記]

    #1 ぽひる

    時間無くて某すき家へ。わーいわーいにくにくこっぷん♪
    シカーシ!!大盛りぎう丼ちうもんしてからキムぎう大盛りとの差額が80円だた事に気づいたワシ。
    だったらキムぎうにすればヨカタヨ(´Д`)

    #2 ぐるぐる

    私もそう思ってました(笑)
    というかKAZさんとは重なり過ぎ(汗)
    いやー、マジで問い詰めたいですエエ、小一時間ほど(^^;)
    就職頑張って下さい!

    スパタいら〜さん も再び動いている模様(^^;)。物欲の道は深い。。。

    #3 零の続き

    実は昨晩は消灯してプレイは断念していたので今日こそはとチャレンジ☆
    …ってか何となく背中が怖いですヨ!!(;_;)
    敵の飛び出してくる瞬間に背筋寒かったデス本気で。。。
    ってか敵がどんどん固くなる。。。クリアできるのだろうか(´Д`)

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com