ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2005年01月17日(月) [n年日記]

    #1 晴れてるんですが雪とか舞ってますよ?

    山を見たら いい感じに真っ白 だし(榛名山)。
    赤城山の方は雪雲に覆われて見えないしww

    午後に赤城の麓の客先まで行ったのでついでに車で上がってみたら、
    途中から激しい路面着雪になり断念_| ̄|○

    #2 ちょいぐると

    見たいぃぃ〜〜〜(゚∀゚)

    たいら〜師 今度都合つけて行きましょう('◇')ゞ
    しかし国道沿いなので電車では行きづらい罠ww

    #3 ヤラレ系オーディオ道禁じ手編

    うちのアンプ PM8100ve.r2(下段) のスピーカー端子が Yラグ対応だったので、
    フルテックのYラグを購入しスピーカーケーブルの端末を処理。
    Yラグとは 見ての通りY型の接続端子 なのです。
    裸の銅線を噛ますよりもYラグなどで端末処理をして結線した方が音質が良くなる不思議。
    でも スピーカー(ONKYO D-500) 側のコネクタはネジ止め式なのでバナナプラグもYラグも入らず結局裸線を噛ますしかない罠(´_ゝ`)
    でもこのD-500、今からちょうど15年前に購入した品ですが、
    低域の量感があって、おまけに高域特性が45kHzまでという当時としては謎のスペックを持った(笑)スピーカーで、気に入ってます。
    (CDの周波数特性は20kHzが上限、1999年に登場したSACDが100kHz)
    スピーカーケーブルは AtomosAir309S を使ってる訳ですが、これにした理由は 見た目が綺麗だから!! (笑)
    いや、見た目が綺麗な製品は音も良いに決まっているのですよ!(゚∀゚)

    で、何が禁じ手かというと…、
    予算と設置場所の都合でスピーカーケーブルの長さがR=70mm、L=130mmという掟破りの非等長なのです(*゜ー゜)
    左右の長さを揃えるのが常識のオーディオ界では正に禁じ手(笑)
    とりあえず音像はちゃんと真ん中で定位してるっぽいのでそのまま使ってます。

    それより何より、オーディオラックの天井にスピーカーを乗せてる事自体が最大の掟破りですがwww
    色々防振対策はしてますが、スピーカーからの振動は吸収しきれてないだろうな当然(´д`)

    あと先月導入したSACDプレイヤーは これ(・∀・)

    #4 桜は咲いたかYMOはまだか

    いえ、もう結構です_| ̄|○
    デジタルリマスターってDSDリマスタリングだったら買ったかもですけどね(つまりSACDって事ですが)

    それより何より、問題なのは コレ!!
    教授プロデュースで、今まで一度もCD化されていない幻のアルバムがついに!!
    今でも当時のカセットテープ(!)で保存して目の前にありますよwww
    という訳でこれは買いです。

    2004年01月17日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    さもいです(´Д`;)
    朝からBSでベルばらとかやってて熱かったです。

    #2 そうだ

    わたおに、引き取りに逝かなくちゃ…(;°□°)

    #3 出かけようとしたら

    某所からADSL40M対応モデムキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    ってか8M→24M切り替えのコンサルティングもまだなのによぅ(´Д`;)

    #4 [FFXI関連] れあるヴァナディール

    ダメもとでリアルヴァナディール行ってみたら席空いてました(^-^;)
    ログインしたらLSの人が限界IのPT募集してたんで猫モンクさん+タル暗黒さんとパピ取りのお手伝い。

    撤収しようという時間になってふぃんさん登場。
    ふぃんさんとこのLSのオフは何かキャンセル相次いで最終的に2人だったという(;д;)

    #5 色々査収

    その後神田のスキー街まで出向いてカービング用のケース購入。
    キュアメイドで食事してからわたおに査収。
    虎で冬コミ買い逃し品のフォローとかして秋葉原撤収。

    #6 第406回群馬交響楽団定期演奏会

    指揮:高関健
    ヴァイオリン:米元響子

    1:P.I.チャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲ニ長調op.35」(1878)
    2:D.ショスタコーヴィチ「交響曲第10番ホ短調op.93」(1953)

    今回は音楽監督御自らの棒によるロシア〜ソ連もの。
    ヴァイオリンの米元響子は、プログラムの資料からするとまだ高校生くらいのはず…。
    しかし演奏はかなり迫力ありました。どうも天才というよりは秀才系の人っぽい…。

    ショスタコの方は、ウィーンのコンツェルトハウスでも演奏した曲で、以前も高関氏のタクトで聞いた事あります。
    前回は終楽章のコーダで壇上を飛び上がっていた高関氏でしたが、今回はそこまで跳ね上がりませんでしたww

    曲はもう冒頭からショスタコ節全開。
    重苦しく悲痛な弦楽器、猛り狂う打楽器と金管、絶叫する木管楽器群という壮絶な音絵巻。
    「ソ連」という体制の中で書かれたため、暗喩に満ちた謎だらけの曲ではありますが、
    何の予備知識が無くても、激しく暴力的で嘆きに満ちた響きから鬼気迫る何かを感じられるのではないかと…。
    (現在では「スターリンを告発するため」に書かれたというのが定説)

    #7 ぽよる

    開けてみた(・∀・)/
    …ってかコレ、制服が着せ替えできるんですが、脱がすとびーてぃくまでモールがしてありやがりますよ_| ̄|○

    あと8Mモデムから40M対応モデムに切り替えますた…。

    2002年01月17日(木) [n年日記]

    #1 ぽひる

    新幹線ガード下にある某ラーメン店には変わりラーメンが多かったり。
    今日は意を決して「明太醤油ラーメン」にチャレンジ!



    確かに明太子の辛味が美味い、美味いが、明太子の風味が強すぎて醤油の味が完全に消されてるんですが(^^;;;)
    次はトマトラーメンとバトルだ!(>_<)

    #2 豪快に若葉

    会社の先輩と客先で待ち合わせ。
    ほぼ定刻で目的地付近まで到達。。。したと思っていたのだが、
    このあと一柳にとんでもない出来事が!一体どうなってしまうのかっ?!(>_<)/
    ----------------- C M ------------------------------------------------------
    確かに脳内GPSで目的の座標まで到達できたのだが、
    その場所が思っていた場所と全然違ってたのだ(´Д`)
    その後は方向以外ほとんど勘で走り回り(全ての道を試し)、
    ぐるぐる回って目的地に到達したのが小一時間後(;_;)
    ….疲れました(T^T)/

    #3 今日の深紅たん

    とりあえず第一章終了。デモとか広告で使われてる素材で何が行われていたかは判ってたものの、
    古の禁断の儀式はおぞましいくらいに残虐やのぅ。。。霊とのバトルよりも一番怖いッス(;_;)

    #4 Hardcore shopper列伝

    すみません、修正しときました(を
    しかし昨日の日記で この話 が出てたところで今日「買っちゃった!」の打電が来るとは、、、(^^;;)
    ま、私も人のことはまっっったく言えないので全然おけー(←だめです)

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com