ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年03月 来月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    HNS logo

    2007年01月19日(金) [n年日記]

    #1 東京都交響楽団第638回定期演奏会Aシリーズ

    指揮:下野竜也
    野平一郎(p)
    プロデューサー:別宮貞夫
    管弦楽:東京都交響楽団
    会場:東京文化会館

    1:松村禎三 管弦楽のための前奏曲(1968)
    2:松村禎三 ピアノ協奏曲第一番(1973)
    3:D.ミヨー ディベルティメント「ケンタッキアーナ」(1948)
    4:A.オネゲル 交響曲第五番「三つのレ」(1950)

    作曲家別宮貞夫プロデュースの日本人作曲家シリーズ。
    実は今日は下野竜也のオネゲルを聴くためにチケットを取ったのですが…、
    しかし!今日のメインは松村禎三のピアノ協奏曲でした。
    これ、本当にとんでもない作品ですよ。

    1曲目の前奏曲もとても緻密で、楽譜見たら真っ黒なんじゃないかと思うくらいの音の密度。
    職人芸とはこーゆー事かと。
    フルートから始まり木管楽器に伝播して行く混沌とした音塊が、
    やがて頂点でトーンクラスターの如き音響の塊になって、最後は再び木管の混沌に戻り、
    冒頭のフルートで静かに閉じられるという曲。

    そして自身も作曲家である野平一郎をソリストに迎えたピアノ協奏曲1番
    冒頭からひたすら細かい音型を叩き続けるピアノ
    (解説には和音のトレモロという謎の表現がしてありましたが、聴いて納得!)。
    それに呼応するかのように、拡大された打楽器群もひたすら動き回っていて(ティンパニでさえ!)
    映像的にもものすごい迫力でした(^-^;)
    ミニマル風な音響の中にどことなく雅な雰囲気を感じさせる極めて独創的な音楽。
    伸縮と爆発を繰り返す最高に「カッコイイ」曲でした。

    そして曲が終わった後、カーテンコールに呼び戻された野平&下野両氏が客席に向かって拍手してますよ?
    …斜め後ろの人が立ち上がったので振り返ってみると、
    松村禎三氏ご本人がいらっしゃいました(^-^;)
    ってかこんな近くにいたのか(゚д゚)

    3曲目は別宮氏の師匠、ミヨーの底抜けに明るい作品。
    アメリカ民謡を主題に、ミヨーお得意のポリリズム&復調性で味付けをした曲ですが、
    もっとチャールズ・アイヴズ的なのかと思ったら普通にミヨーの曲でした(^-^;)←当たり前だw

    4曲目、深刻な曲が多いオネゲルの作品の中でも極めつけに救いの無い第五交響曲。
    冒頭からオーケストラ全合奏の絶叫から始まりますが推進力はゼロ。
    滅亡した世界の中でのたうち回る人々を描いたような凄惨な第一楽章。
    それを嘲笑う悪魔を思わせる不気味な舞踏音楽の第二楽章。
    希望のコラールを歌おうとするも凶暴なオケの絶叫に阻まれて、最後は最弱音で力尽きたようにブツ切れてしまう終楽章。
    まさにこの世の終わりのような音楽です。

    別宮氏は親友同士だった二人の作風の違いを聴かせたかったらしいですが、
    極端すぎるだろコレwwww

    下野氏は気分の切り替えが大変だったんじゃないかな(^-^;)

    色々と収穫の多いコンサートでした('▽')

    で、
    都響の定期会員でもある高校時代の先生と休憩時間に会ったのですが、
    しっかり即売されてたピアノ協奏曲のCDを買ってらっしゃいました(^-^;)
    私も買いに行こうと思ったら先生が買ったのが最後の一枚だったとか(;´д⊂

    開演前は結構積み上げられてたのに、みんな一気に買いに走ったな…。

    2005年01月19日(水) [n年日記]

    #1 今日は検索から来る人が多い予感

    ひぃぃぃ_| ̄|○
    …やってませんよ?エエ(´_ゝ`)

    定休日だった痛恨のお店。
    今度京都行った時は行ってヤル(>_<)

    RADEONユーザーでE7205のマザーを使っている方と思われます。
    その場合AGPを×4に、Fast書き込みをOFFにする事でこのエラーを回避できるようになります。

    月曜になにかコンサートあったかな、、、?

    おおお、同志が!!
    ユーザーの方でしょうか?是非お話をしたいものです(^-^)

    来月聞きにいってきます(^-^)

    IIじゃないとあまり効果がないという噂_| ̄|○

    ドイツのサーチエンジンから(゚Д゚;)
    しかもウチの駄目部屋の美紗さんと紫亜さん全世界に向けて公開中ですよ_| ̄|○
    というか一番頭のコスプレ写真のインパクトががが(゚Д゚)

    もう一本購入予定。

    これは一体何を検索したのだろう…。

    愛聴盤です。

    同士よ(iдi)

    #2 ちょいぐると

    私に ご主人様になれと(;´д⊂

    2004年01月19日(月) [n年日記]

    #1 うは

    す、すくみじゅは特に(つД`;)
    というかもにょさんはわたおにしなかったの?w

    #2 ADSL24M化日程決定

    昼間NTTから連絡が来て、23日から8M→24Mに切り替え確定しますた('▽')
    これでうちの立地で選べる最速の回線になる訳ですが(;д;)。さてどのくらい出る事やら(^^;;;)

    #3 ジャストシステムから

    一太郎2004のお知らせが来てた。
    今度は数字の連番じゃなくて西暦なのね(^^;;;)

    #4 [FFXI関連] 鯖落ちサバイバルで生き残った白たるくん64歳

    今日はフレの人の赤の証取りでウガレピへ。
    壺を狩りまくったものの証は出ず(;д;)。
    …というかそれより何より、0時近くなったらR0連発。
    普通に歩いてても画面止まりまくりですよ?((((°Д°))))

    砂漠にテレポで移動したものの状況変わらず。接続状況も60%以下まで落ちて一瞬覚悟を決めますた(;д;)

    駄菓子菓子!!
    4000人近くいた接続者数がいきなり1800人になったと思ったらいきなり快適になりましたww
    どうやらジュノとサンドがごっそり落ちたために機器に余裕ができたらしい(マテ(;д;))
    限界は4000人らしいですな…(-_-;)

    2003年01月19日() [n年日記]

    #1 サンシャインクリエイション

    なので池袋へふにっと(・∀・)/

    #2 会場

    開場1時間半後に到着。Tamakiさんところにご挨拶。
    で「大手の本がサクッと買えるらしい」というTamakiさん情報を得て某サークルへ。
    本当にさっくり購入できまちた(・∀・)/イイ!!

    #3 ぐるりら

    オンラインゲーム島を一回り。。。
    むむ、やはりRO本しかない(´Д`;)
    やはりFFXIユーザーは本作る人とかあまりいなさそう(^^;)
    …自分でやるしかないのくわっ?!www

    #4

    会場を一周回ってみれば、RO本でもKey本でもなく マリ見て 本ばかりが手に…(´Д`;)

    #5 ぽひる

    おそいお昼。ラケルでオムレツをしばく(´Д`;)

    #6 その後

    秋葉原〜。なんか出口階段が変ってました、、、
    改装工事らしいですが、秋葉原らしくナイ、、、

    とりあえずTamakiさんの新PC用の部品調達とか。

    #7 新幹線大爆破

    以前テレビで見てからすっかりハマり当時レンタル屋を探し回った 新幹線大爆破
    某IRCで話題になり検索してたらDVDが発売されている事を知り本日購入(・∀・)/イイ!!
    新幹線を舞台に禁じ手の上下線併走とか上り線逆走とか見せ場たくさん(?)
    いい映画ですよん^^

    #8 マリ見て:黄薔薇お家騒動編

    黄薔薇様は実はかなり突き抜けた人だったという事が判明(´Д`;)ええのぅ

    やはり一番の見所は ラストの病室のシーンではないかと(>_<)/
    イイ!!良すぎ!(>_<)/(>_<)/、まさにキタ━━(・∀・)━━━ッ!!!って感じですよ?

    2002年01月19日() [n年日記]

    #1 [ProjectBianca] はわわディスプレイの魅力

    RADEONで はわわ マルチディスプレイができるというので「ならDVDだろ!」って事でドライブを探しに逝く。
    で、秋葉原で天野さんとたいら〜さんに捕獲されとりあえず昼。

    #2 今日も

    メイドカフェ。マターリとお食事。
    もう一方のメイド屋さんにも逝きたい逝きたい逝きたーい(>_<)←店内で駄々をこねてはいけません。

    #3 萌え死

    あまにょんは液晶ディスプレイを、たいら〜さんは無線LANアダプタを。私はDVDドライブを探して放浪。
    私は地図でPanasonicのDVDドライブを捕獲(費用対性能で良いと思われた品)。
    たいら〜さんはザコンや地図などで色々買い込んだ模様。
    いつの間にかイイ品を発見した時の合言葉が 萌えて萌えてしねる になっていたり(^-^;)

    天野さんは液晶ディスプレイとiMacを天秤にかけてiMacを捕獲。MC直前で安い模様。

    #4 わーいわーい

    船雄さん鹿島さんPJRさんにも補足され後、らんぷ亭へ。わ〜いわ〜いにくこっぷん♪
    ぴよこ ひよこ屋の話題になるも人数と時間の関係で不可能のため諦め(特にヲレ)
    ぎう丼後、ひよこ屋への引力を断ち切りつつ帰宅(´Д`)

    #5 続はわわディスプレイ

    DVDドライブ付けてRADEONからのS端子をTVに繋いでマルチディスプレイ〜♪
    の筈がTVに出力してくれねぃ(;_;)
    説明書通り全ての配線をしてから起動するとVGAが「信号がオカシイぞゴルァ!」とか言って立ち上がらず(;_;)
    VGAだけで立ち上げて後からS端子繋いでも当然TV出力を認識してくれない。 うむ、見事なトホホである!(;_;)/

    #6 ぐるるるん

    衛はともかく なぜその前にちう学生と入れるかなぁ(;_;)/

    #7 お買い物リスト

    DVDドライブ:Panasonic LK-RV8587TZ
    本:講談社 零〜設定集

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com