ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2007年01月21日() [n年日記]

    #1 iM@S at Home準備編

    ビッグカメラで「お一人様一点限り」とかのコーナーに全部入りX360発見!
    しかも残り1個!(コアシステムは3つ程売れ残りがw)
    という事で 迷わず 購入致しました('▽')

    しかもポイントが11000も貯まっていたので、コアシステムよりも安くなったというwwwww

    #2 [iM@S] IDOLM@NIAXと新年会

    浜松町でのIM@S即売会に合わせて自分の所属事務所の新年会に参加してきました(^_^)

    IDLOM@NIAX3会場には遅れに遅れて13時頃到着。
    鈴北さんにご挨拶するミッションは無事成功(^-^)v

    会場撤収後、新宿のビッグカメラで箱升用のMSポイントとか謎ケーブルとかを購入。
    これであとはソフトが来ればご自宅にアイドルの皆様をご招待可!(゚д゚)

    新年会前にミラノボウルで事務所の方々とボーリング大会。
    神が降臨したり敏腕記者付きの人がいたりと話題豊富(謎
    とりあえず200越えのスコアなんて久々に見ました(>_<)
    ↑私じゃ無いですよ(^_^;)

    その後、熊谷マコトランド撤去イベントの時お会いしたはてなプロの方と合同で新宿のお好み&もんじゃ焼き屋さんへ。
    はてなプロの方と合流しての新年会は異様な盛り上がりを見せましたwww
    そして次回開催も決定してたりwww

    参加された皆様お疲れ&ありがとうでした〜(^_^)

    2005年01月21日(金) [n年日記]

    #1 ぽひる

    だった訳ですが、今日も日替わりランチのメニューがなく口頭のみ。
    しかも牡蠣フライランチじゃ食えません_| ̄|○

    #2 音楽の友

    今月の音楽の友に 群響第414回定期 の演奏会評が載ってました。
    御大ルドルフ・バルシャイ先生の編曲によるマーラー10番は打楽器を多用している事から「このホールの(デッドな)特性からすると逆境という他ない」と(^-^;;)
    なるほど、音楽がブツ切りに聞こえたのは打楽器が「響かない」事により旋律線が分断されたように聞こえてしまうからだったか(^-^;;;;;)
    そして「打楽器群が活躍し始めるとなぜか聴衆が落ち着きを失い」とあり、確かに当日のやや異常な会場の雰囲気を良く伝えている文章かと。
    「終楽章の最後の音が消えて行く静寂の美しさが共有できただけでも至福」というのも納得です。

    あとMOSTOLY CLASSIC今月号に載っていた2004年12月のチョン・ミョン・フン&東響の第九連続演奏会評。
    最終日26日のオーチャードホールの演奏会評だったのですが、オケは疲れ切って緊張感もなく全く期待外れ、とあり、
    これは初日(23日)に聞きに行って正解でした(^-^)少なくとも初日は熱い演奏を聞かせてくれましたから。

    #3 [PS] 風雨来記:斉藤冬シナリオ

    こんなエンディング納得できるカー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
    いや、理解はできますがね。もうこうなるしかないってゆーのは…。

    以下ネタバレなので反転。
    企画脚本の浅野公一氏によれば、このゲームのテーマは「出会いと別れ」、つまるところ喪失の物語である訳ですが。
    それに直面しても、人は生きている限り立ち上がって歩き続けなければならない、と。
    そりゃ判りますけど何も4つも用意する必要ないでしょう_| ̄|○
    これではまるで「全ての出会いは別離のためにある」みたいデスヨ(;´д⊂ ←(真理かも知れないが…)
    そもそも主人公は恋人(というかお互いの欠損部分を補い合うような相手)を事故で失い、
    ようやく立ち直って再び心を許せる相手とめぐり合ったと思ったらそれは永遠の別離を前提とした出会いだったと。
    この世界の神(つまり浅野氏ですが)に慈悲はないのかと小一時間( TДT)
    冬シナリオはただ悲劇としか言いようの無い話で、その救われなさは樹シナリオ以上じゃないかと。
    実際、物語の中盤で冬の双子の妹の夏が実は多重人格者で、冬はその人格の一つである事と、本物の冬は既に故人であるという事は容易に推察できましたし、
    夏を救うために冬の人格を消滅させるのは全く正しい行為だと思います。ただ正しい事が最良の結果に行き着くとは限らない訳で。
    冬の消滅の影響で、冬だった時の記憶を全て失った夏と、夏に閉じ込められた冬と、一人で全てを背負う主人公。
    三人とも到底救われているとは思えないのですが_| ̄|○
    テーマが「救済」ではない以上仕方ないのでしょうけど、これはキツイ、マジ勘弁して下さい(;´д⊂

    ヒロイン4人(おマケを除く)のうち2人が故人ってどうよ?_| ̄|○

    実際、旅ゲーとして完成度は非常に高くてシナリオも含めて内容充実の素晴らしいゲームなんですが、
    展開のあまりの鬱さに後半は旅どころじゃなくなりますよ…_| ̄|○

    2004年01月21日(水) [n年日記]

    #1 マリ見て占い

    なんか流行ってるらしいので マリ見て占い やってみましたwww

    「占いの結果によりますと、いちやなぎさまは 細川可南子さま と相性が良いとでましたわ。」

    ストーカー娘かYO!!(つД`;)

    「貴方が腹黒であっても最初は天使を演じましょう。
    友達の少なそうな印象を受ける彼女ですが、だからこそ
    親しくなれば濃ゆい情が期待できるはず…と星は云っています。」

    腹黒ですか、友達少ないですか(;д;)

    #2 吉野屋

    なんかもうカレー丼のノボリだらけでワショーイ状態(´Д`;)
    牛丼あぼーんまであと×日…。

    #3 九州

    なんか豪雪みたいですね。
    お気を付けて(;д;)

    #4 [FFXI関連] テリガンで全滅する白たるくん64歳

    午前0時の鯖落ちを警戒してPT希望の人いやしませんよ?(´Д`;)
    でもすぐ誘ってもらえたのでそのままテリガンへ。
    …激混み人気スポットのはずのこの場所にPTいません!ww
    おかげでコカ、ラプ沸きまくり。激ウマーッ(°Д°)

    そして問題の午前0時…。

    おお!今日は落ちませんよ?\(^o^)/

    …と油断していたらコカ大リンク((((°Д°))))
    見事全滅しますた(;д;)

    とりあえずLSの白さんに泣きついてレイズに来て頂きました。とほほぃ(;д;)

    2002年01月21日(月) [n年日記]

    #1 目の前でどっかん

    いつも仕事で通る交差点、黄色から赤に変わったので普通に停止。
    目の前には右折信号で右折しようとしてるフィルダーなカローラが。
    その時、隣の車線のタンクローリーが信じられない行動に!!一体どうなってしまうのか!!
    赤だというのに後ろから来たローリー車がクラクションと共に交差点に飛び込んださ(;_;)
    当然右折しようとしていたフィルダーに乗り上げフロントを潰しつつはじき飛ばし。
    フィルダーはよろよろと反対側のガードレールへ。おわわわっ!大変ダ!!(>_<)
    ドライバーが出てくる様子がないのでこちらは車寄せてとりあえず降りる。
    フィルダーのすぐ後ろにいた人の話では、ドライバー無事で自分で警察呼んでるとのこと。
    救急車来たところで「もう大丈夫でしょう」とその人と共に現場を去るワシ。
    しかし、一瞬にしてカローラがスクラップになる様は恐かったナリよ、、、
    (その時乗ってた車がまんま同じ型のカローラなだけに、、、)

    気に入らないのは信号無視のローリーの運転手が救急車来るまで一歩もトラックから降りなかった事。
    何考えてんだゴルラァ!(`´)

    #2 8メガショック!

    早い方がいいやんー、とか思っていましたが こんな障害の可能性が あったんですね(当然といえば当然)。
    うちはまだまだ当分8Mなんて来ないですけど、、、(;_;)

    #3 今日の深紅たん

    古の禁断の儀式がついに明らかに(>_<)
    ってか最初から示唆されていた通りの事をムービーで延々見せつけられる訳ですが、
    あまりのサディスティックさに目を覆いたくなるヨ(;_;)
    霊との遭遇とかよりも全然こっちの方がこえぇ(T^T)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com