ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年03月 来月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    HNS logo

    2006年01月22日() [n年日記]

    #1 新交響楽団第192回定期演奏会〜創立50周年記念演奏会・I

    指揮:小松一彦
    管弦楽:新交響楽団
    会場:東京芸術劇場(池袋)

    1:三善晃 交響三章(1960)
    2:D.ショスタコーヴィチ 交響曲第八番ハ短調Op.65(1943)

    創立50年を迎える”プロの”アマチュアオーケストラ新交響楽団の定期演奏会です。

    ちょうど一年前の定期演奏会で極上の「ローマ三部作」を聴かせてくれたコンビによる入魂のショスタコーヴィチと三善作品。
    またまた意欲的なプログラムですな('▽')

    新響は昨年の7月には飯守泰次郎の指揮で、三善の先輩である矢代秋雄の交響曲を演奏してます。
    (しかもこの2曲は日フィルが委嘱したシリーズの第一弾と第二弾!)
    三善作品の打楽器を多用したリズミックな響きは、
    どことなくシェーンベルクの「管弦楽のための変奏曲」を思い起こさせる部分があって、
    多彩かつ演奏難易度は非常に高そうでした。
    (後にパンフレットで「シェーンベルクにも影響を受けた」とあり納得)
    演奏後、客席後方にいた今や日本作曲界の重鎮である三善氏が立ち上がって、
    聴衆の熱狂的な拍手に応えてました(^-^)
    演奏は密度と緊張感の高い、引き込まれるような熱演で、
    新響の演奏テクニックのものすごさを垣間見た気がします。

    続くショスタコーヴィチ、
    このオケは創設者が芥川也寸志という事からもショスタコとの縁が深く、
    交響曲第四番が1986年に同オケで日本初演(指揮は芥川也寸志)されたという事はあまりにも有名。
    その新響とサンクトペテルブルクで頻繁に演奏する小松氏のこだわりと入魂のショスタコーヴィチ、
    期待するなという方が無理です(^-^;)

    で、演奏はというと・・・、
    第一楽章のチェロとコントラバスの最初の一音からして異様な熱気と情念に包まれた激濃サウンド!!
    これはとんでもない演奏になる!と直感いたしました(*'-')

    第一楽章の爆裂する打楽器や、第三楽章の狂ったギャロップの不気味さはもちろん、
    圧巻は第四楽章のラルゴ。
    打楽器の爆裂のあと、呻くように延々と繰り返されるパッサカリアの主題
    (楽章の最後まで延々繰り返される!)の絶望的な響きときたら、
    もう背筋がゾクゾクするくらいの緊張感に満ちていて、すっかり音楽の中に引き込まれてしまいました。
    闇を映す、波の無い湖面のような究極の静寂、孤独を感じさせる音楽!
    アシュケナージ+N響の第四楽章も息をのむくらい濃密ではありましたが、
    今回の新響の演奏には鬼気迫るものさえ感じました(^-^;;;)
    新響素晴らしい!!!!!
    第五楽章の、まるでチャイコフスキーの悲愴のように消えて行く終結部。
    その寂寥感もものすごく伝わってきました。

    最後の音が途切れても誰も拍手ができない演奏会というのは久々だった気がします。
    (アシュケナージ+N響の8番の時もそうでした(^-^;;))

    そして鳴りやまないカーテンコールに応えて、
    アンコールは一転してショスタコーヴィチ編曲の「タヒチ・トロット」(!)
    このギャップがまたすごい(^-^;)
    一転して陽気でカリビアンな世界に突入。上手く締めて下さいました。

    次回はバルシャイ編曲のショスタコーヴィチ「室内交響曲」
    (弦楽四重奏曲第八番)がプログラムに載っていたりと、
    新響の活動からはまだまだ目が離せません(^-^;)

    #2 新年会

    某先生主催の遅めの新年会に出席。場所は新宿のグ○メ王でした。

    2005年01月22日() [n年日記]

    #1 [スキー] 上越線で北上

    電車でスキー。乗り鉄ですよ〜(゚∀゚)←違
    ただ、行きの快速指定席が取れなかったので、一本早い普通列車乗り継ぎ(水上駅)のヤラレ旅に(;´д⊂
    行きは渋川を通過した辺りから雪景色になり、 乗り換えの水上駅は完全に埋まってました。

    新潟に入ったら更にすごくて、駅のホームは電車の窓と同じくらいの高さの積雪で、
    車体で雪をこする音が聞こえるんですががが(゚Д゚;)

    #2 越後湯沢

    着いた〜〜('▽')

    #3 パインリッジリゾート神立

    確か去年までは神立高原スキー場という普通に地味な名前だったはず、、、??
    ゲレンデ中央のセンター的建物の中のレストランも良く見れば一新されていて、
    そのうち挑戦しようとしていた中華屋が無くなってましたorz
    …これはもしや経営母体が変わったのか???

    で、ゲレンデですが、 猛吹雪 ですよ?('Д')
    もうこんな感じ。
    視界ゼロの中を、ここ数日降ったドカ雪のおかげでほぼ均されていない新雪の中に飛び込んで行く訳です(゚∀゚)
    見た目はコブでも実際は粉雪の吹き溜まりなので、かなりハイスピード滑降が可能でした。

    あと山頂付近のラーメン店だった建物にユニオンジャックの旗が…。
    ここもリニューアルで別の店になったか?と良くみると「The English Tea House」とあるじゃないですか!
    うぉぉぉ入りたい!と思ったものの、何となく入りづらそうな雰囲気だったので断念。

    そして昼食を取ろうとセンターハウスに入ると、
    なんとその1Fのカフェだったところに、そのThe English Tea Houseの支店が!
    店主らしき英国人のおにーさんがどう見ても手作りのスコーンとかフルーツケーキ、アップルパイを並べてますよ。
    という事でスコーンとフルーツケーキと紅茶を査収(゚∀゚)
    紅茶はティーバッグでしたが、スキー場のスポンサーがリプトンなのに、全然違う英国直輸入のものらしいです(いいのか?(^^;))
    スコーンはややぼそぼそ感がありましたが、フルーツケーキはまいう〜〜('▽')
    ここは良いかも知れない。

    カップからティーバッグを出すのを忘れて、最終的にものすごい紅茶になっていたのは秘密、、、('▽')

    そして午後、閉鎖されていた尾根伝いのコースが開放されたのでそこに常駐(^-^)
    今週ずっと(午前中まで)引きずっていた鬱からいきなり脱して、急にテンションが上がってくる罠(*゜ー゜)
    スコーンか紅茶に何か入ってたか?(笑)

    シャトルバスの時間に間に合うまで滑って終了。

    この連絡路は結構好き。

    #4 復路:越後湯沢駅

    散々みやげ物を買い込んで 直通の快速電車 で帰宅。

    高崎まで行ったら、何か高崎線で事故だそうで抑止の嵐。。。

    #5 [TV] AIR第三話

    セミっぽいベーコンエッグ キター(・∀・)ーッ!
    話の内容は佳乃りんシナリオですな。
    今回も有り得ないクオリティの動画でした。
    ホント背景の懲り方が異常な程で(廃線で棒の取り外された遮断機とか)激しく綺麗。すごすぎ。

    2004年01月22日(木) [n年日記]

    #1 吉野家の滅亡に手を貸してみたり(´Д`;)

    久々に牛丼食べたい衝動に駆られて吉野家へ。

    …店内には「おすすめ品!」と大きく書かれたカレー丼のポスター多数。
    テーブルには椅子の数だけカレー丼の広告ステッカー大量貼付。
    でも周囲を見回しても誰も食べてません(ノ▽')ァイター

    入店時に「新発売の麻婆丼はいかがですか?」と声をかけるが、
    全く無視されて牛丼を注文される店員さんに哀愁を感じてみたり(;д;)

    で、隣のオサーンと向かいのリーマンが「つゆだくギョク」とか何とか。
    もうアフォかとヴァカかと お前らつゆだくギョクと言いたいだけちゃうんかt(ry

    という訳で店は盛況でしたが、やっぱり牛丼以外のものを食べている人はいませんでした(^-^;;;)

    2002年01月22日(火) [n年日記]

    #1 新年会

    新年会、新年会だよ〜、仕事切り上げて新年会逝かされるよ〜
    、、、さいあく(;_;)

    #2 お仕事

    しかも拉致られて家にも戻れない日程。調子悪い上に激眠いっつーに。
    ちう訳でやる気ナッシング☆
    約束してる契約だけ済ませてとっとと帰社。

    #3 郊外の森の中(;_;)

    取引先の保養所に連行され新年会。
    併設のレストランが一応本格フランス料理店っちう事で確かにまいう〜(^^)
    ビールばかりじゃなくてワインがあったのも良。
    しかしもうへろへろなので風邪気味を理由に2次会をキャンセルし部屋にヒッキー。

    PHSの電波もようやく届くというとんでもない所ダス(;_;)
    気付くと圏外になってるので気が抜けない、、、

    #4

    予約 しましたかー。
    ってかどうせ買うんだから予約しとこうかな、と思ってしまう所が既に負けな私、、、

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com