ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年03月 来月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    HNS logo

    2006年01月30日(月) [n年日記]

    #1 monoさんところから

    な、何が届くんだろう(*゜ー゜)

    ↑送付先は書いてありませんが、自分の気がしてならないんですがががwwwww

    2005年01月30日() [n年日記]

    #1 2005都民芸術フェスティバルオーケストラシリーズNo.36読売日本交響楽団

    指揮:カルロ・リッツィ
    読売日本交響楽団
    東京芸術劇場

    1:H.ベルリオーズ 序曲ローマの謝肉祭 Op.9
    2:O.レスピーギ 交響詩ローマの松
    3:O.レスピーギ 交響詩ローマの噴水
    4:O.レスピーギ 交響詩ローマの祭

    2週間前、同じホールで同じ演目が新交響楽団(アマチュア)で演奏されましたが、
    今日は読売日本交響楽団(プロ)の登場です。
    新響の演奏の完成度が高かっただけに、プロからの回答としてどういう演奏になるのか、
    ホールも同じだけに、興味津々の演奏会です。
    しかも「都民芸術祭」なので都が助成してるおかげでチケの安いこと!都民でも何でもないのにいいのか?!(笑)

    まず冒頭のベルリオーズはリズムのノリが良く快活な演奏。
    続くローマの松では、強奏部ではテンポを速め、しかし第二曲、第三曲のカンタービレではゆったりと歌うあたり、
    オペラ指揮者らしい演出が随所に。
    第三曲のクラリネットソロは、新響のそれよりも鋭利で明晰な音色。
    これは新響のまろやかさの方が好みだったかも。
    そして圧巻の第四曲。新響の時は座席後方に金管別働隊を配していましたが、
    リッツィ氏はオルガンのある階上のバルコニーに金管別働隊を配置してました。
    それのせいもあってか、打楽器に金管が埋もれる事もなく、最後まで浪々と響いてました。
    というか、盛り上げ方がすごい。大きな身振りのリッツィ氏の棒に、オケもぐいぐいと付いていって、
    特に銅鑼の響きには圧倒。ここまで叩かせますか?!ってくらいの音をさせていて、
    新響の「松」では感じなかった背中のゾクゾク感を感じる事ができました('▽')

    「噴水」はまるで初期ストラヴィンスキーのような響きで、特に緩抒的な部分での濃密な歌わせ方が印象的。

    そして「祭」
    異様な熱気に包まれた演奏というか、全体的に早めのテンポで突進して行く推進力の凄い演奏。
    リッツィ氏の煽る棒にオケが付いていけてないとか、探せばいくらでもアラは出てくると思いますが、
    それを補って余りある熱気と迫力に全曲が支配されていました。
    それは爆発力に近く、第四曲終章の狂乱騒ぎの部分は、煽りに煽ってもう「暴発」としか表現できないような演奏でした。
    この荒々しい迫力は新響の演奏にはなかったものです。これはアツイ!!
    新響の時は思わずブラボーと叫んでしまいましたが、今回は思わず立ち上がりそうになったくらいです(^-^;)

    同じホールで同じ曲を聴き比べた結論として、
    小松一彦+新響は非常に精緻な演奏であり、カルロ・リッツィ+読響は激しく”アツイ”演奏だったのではないかと言えるのではないでしょうか。

    #2 [PSOBB関連] 森に入るFOmarくん6歳

     FFのフレに誘われて今日からPSOBBを始めてみました。
    今までとは違い、アクションゲームなので色々新鮮で楽しいです('▽')

    2004年01月30日(金) [n年日記]

    #1 流行らしいので

    たいら〜師 のところから 恋愛成績表。

    ------------------------------------------------------------------------
    恋愛レベル:がっかり合コン級(14/18)
    恋愛タイプ:無愛想型
    恋愛プロセス:
    アプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょうし、
    別れ方が不器用で彼女に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。
    振る舞い:
    どこかウソをついてそうなイメージを与えていたり、純粋さに欠けるような部分が見え隠れ(ry
    向上心:
    向上心についてはほとんどありません。
    考える力:
    考える力が欠けています。あまり頭で考えないので、何度付き合っても同じ失敗を繰り返す可能性があります。
    こころ:
    自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で、どうも本当の自分をわかってもらえないタイプです。
    また相手の心理操作にも長けているとは言えません。
    オプション:
    すぐに評価を受けやすい「オプション」においては好成績でした。

    ・かなりストレスを溜め込むタイプです。彼女ができても苦労が絶えないと思われます
    ・まだまだ精神的にヒヨッコで、女性関係を論じるには早いかもしれません
    ・いちやなぎさんには年下の彼女がお似合いです
    ・**歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
    ・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう
    -------------------------------------------------------------------------

    …生まれてすみません_| ̄|○

    2003年01月30日(木) [n年日記]

    #1 あっさあさああさあさ

    昨日は激寒だったけど今日はどうだろう、、、(´Д`;)

    #2 ポイント交換システム

    この前 さかにゃんの言ってた bk1って コレか〜(・∀・)/
    マリ見ての残りとブギーポップと交換しよう〜〜:D

    #3 ひる

    馬。
    お好み焼き風ハンバーグウマー(゜Д゜)

    #4 ポイント交換

    ここ 調べてみたら24h以内配送だとブギーポップは厳しい事が判明(´Д`;)
    で、他に何かないかと調べていたら こんなの 発見。
    こんなもん普段買わないよなあと思い即注文☆
    おかげでマリ見ては2冊のみに減冊、これは後でフツーに買えるし、おけおけ。

    2002年01月30日(水) [n年日記]

    #1 月末

    終わらせなければいけない事は終わらせているはずなのに妙に忙しい(;_;)
    うぐぅ

    #2 standard compositon L

    入手諦めていた F&C ベストソングトラックのL盤ですが、ヤマギワ通販でサクッと入手できました(^^;)
    って事は普通に入荷してるんでしょうね。うむ。とりあえず良かった。

    連続で聞いてみるとポップさと実験志向のごった煮的アプローチが際立つような気がするッス。
    すごく聴き易い旋律なのに後ろで変なコードや音色を組み合わせてたり(^^;)
    ボサノヴァだったりテクノだったり、カメレオンのようにスタイルを変えられる引き出しの多さ!
    L盤、R盤それぞれに付いてるインスト曲集も同様で、
    チェロとかピアノの曲並べて「癒し系コンピか?」とか思わせておいて、
    AphexTwin みたいなブチ壊れ系打ち込みチューン置いてみたりと激しく先鋭的(^^;)
    DOORSすごいゼ〜!(>_<)/

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com