ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2007年02月11日() [n年日記]

    #1 サンシャインクリエイション

    参加の皆様お疲れ様でした!

    今回はTamakiさんのご厚意により突発的に委託OK頂きまして本当に有り難かったです(>_<)
    という事で冬コミの新刊「断続する平行」を「法研日本」さん(Cホール イ22a)に置かせていただきました!
    本当にありがとうございます〜。
    しかし今回の館の配置はすごかったな…。
    Bホールが使えなかった事で各ホールへの移動がかなり困難な状況に(^-^;)

    まず、開場30分くらいして落ち着いた頃Cホールを出発して階下のDホールへ。
    ゆりむん さんに以前作った XBOX360のフェイスプレート の現物を差し入れるというミッションを敢行。
    受け取っていただいてありがとうございましたっ(>_<)
    しかしホント色々いっぱいいっぱいで逃げるようにスペースを後にする始末。あわわ(>_<)

    それから じぇいそんさん に差し入れを持ってご挨拶。
    ゆりけっとの話で盛り上がる、
    というか話し込んでしまい商売のお邪魔になりそうだったのでこれまた逃げるように撤収(;´д⊂
    ↑タイミングの計れないヤツ…(iдi)

    一回外に出てAホールへ回り、「同じサークル名の会」の ゆあささん にご挨拶に。
    …っていつも新刊頂いてしまってすみません(>_<)
    今回のジャケットはものすごく目を引いてちょっと離れた所からも視界に入ってきましたですよ(^-^)
    …というかやはりいっぱいいっぱいでご迷惑をおかけしました〜すみません(>_<)
    同じく逃げるように撤収。←そんなのばっかり(;´д⊂

    全てのミッションを完了した後、館を巡ってからTamakiさんの所に帰還。
    今日はスペース前の人の流量が大分多い気がしました。

    そんなこんなで閉場→撤収。
    椅子を机に積んで荷物を詰め込んでいると、
    ちんまいスタッフのおねーさんがやってきて、何かおもむろに4個積みのパイプ椅子を抱えようとしてるじゃないですか。
    「…え?」と思ってるうちにバランスを崩してへなぺた→がっしゃん状態に!(゚д゚)
    慌てて周囲の人たちで椅子を撤去して集積場所へ。
    …その後このスタッフさん、長机を2個まとめて運ぼうとしたり(当然ふらふら)
    よろめきながら机を持ち上げたりと見てる方が「あわわわっ」と慌てるくらいの無理をされるので、
    みんなで先回りして椅子と机を撤去致しました。
    (というかこれは参加者として当然率先してやらねばならない作業なのです)
    いやしかし、これは作戦なの?作戦なのですか?!(;´Д`)

    会場撤収後秋葉原へ。
    色々買い物して、秋葉原HEYでアイマススタンプラリーのやよいスタンプを押して(混雑していたのでプレイはせず…)、
    P兄と合流したりしてから秋葉原を後に。
    猫夜叉氏、P兄、お疲れ様でした〜。

    快速電車で高崎駅に到着。
    そして駐車場のTamakiさんの車まで戻ると事件が!

    なんとフロントバンパーに大きな傷があって、しかもかなり押し込まれてます(>_<)

    当て逃げktkr(゚д゚)

    管理人室に事故の報告が無かったとの事だったので本当に110番通報しますた

    到着まで時間かかるんだろうなと思ったら案外と早くパトカーが到着。現場検証をしてもらう。
    どうやらバンパーの傷は相手のタイヤのものらしいです…。

    それが一段落した後、馬車道で遅い夕食を取って家まで送ってもらいました。

    たまきさん色々お疲れ様でした(;´д⊂

    2006年02月11日() [n年日記]

    #1 新日本フィルハーモニー第396回定期演奏会

    A.オネゲル 劇的オラトリオ「火刑台上のジャンヌ・ダルク」(1938)(コンサートオペラ形式上演)
    指揮:クリスチャン・アルミンク
    演出:三浦泰浩
    舞台監督:幸泉浩司
    字幕:実相寺昭雄
    オンド・マルトノ:ハラダタカシ
    管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団

    ジャンヌ・ダルク:アンヌ・ベネント
    少女ジャンヌ・ダルク:阿嘉真理乃
    修道士ドミニク:フランク・ホフマン
    野獣:原純
    伝令官I・III/驢馬/ベッドフォード/農民/司祭:大槻孝志(tr)
    声/伝令官II/ジャン・ド・リュクサンブール/粉ひき/執行官/もう一人の農民:吉川健一(br)
    ルニュー・ド・シャルトル/ギョーム・ド・フラヴィ/ペロー/酒樽母さん:田村由貴絵(ms)
    聖処女/声:品田昭子(s)
    マルグリート:菅有実子(ms)
    カトリーヌ:永井和子(ms)
    豚/声/書記:パーソルド・シュミット(tr)
    こどもの声:東京少年少女合唱隊
    合唱:栗友会合唱団(合唱指揮:栗山文昭)/東京少年少女合唱隊(合唱指揮:長谷川久恵)

    新日フィルのコンサートオペラシリーズ、
    今回はオネゲルの大作です。
    まず会場に入って驚いたのは、(ピット上の客席を何列か外したと思われる)拡張されたステージ(黒いシートが敷かれている)
    と舞台のど真ん中に歪んだ巨大な十字架(高さは3Fくらいまである!)が設置されていた事。
    その十字架の根元は炎を表す赤い塗料で滅多塗りされてるんですが、
    炎というより返り血のようです…(((゜Д゜)))
    ステージ最先端にはジャンヌと修道士ドミニクの乗る台があり、客席に舞台がかなり食い込んでますよ(^-^;;)

    この曲は、ジャンヌが火刑台の上で生きたまま焼かれながら(なんという残酷!西欧の闇歴史…)
    「何でこうなってしまったのか?」を修道士との会話の中で回想するという構成で、
    俳優、歌手に混成合唱、児童合唱、それにオンド・マルトノ(シンセサイザーの始祖)まで登場する大規模作品。
    上気の演奏者リストを見るだけでもこの作品の大きさが推測できるのではないでしょうか?(^-^;)
    ってかこんなお金のかかる公演、滅多にできるもんじゃないと思われます…。

    それに今回は、舞台最前列で自らの存在を問うジャンヌ役の女優の他に、少女ジャンヌが十字架前に登場。
    (ホントに小学生くらいの女の子でしたが凄い演技力!)王や政治家たちに翻弄されるいたいけな少女を演じ切っていました。
    (ランドセル背負って出てきたと思えば手足を縛られ連れ回されて最後は鎖で十字架に縛りつけられる(*ToT))。
    音楽は濃厚でグロテスクで悲壮で、そして荘厳なラストまでどっぷりと引き込まれました。
    恐ろしい表現力ですわアルミンク+新日フィル…。

    オネゲルが作曲した当時、フランスはナチスの脅威にさらされており、それに抵抗する意図もあったとされています。
    (激しくジャンヌの罪状を告発する修道士はまるでヒトラーの演説のようでした…)
    最後は歪んだ十字架がちゃんとした形に戻り、ジャンヌが昇天し感動的に終結。
    コンサートスタイルでしたが(そもそもこの曲はオペラに非ず)非常にドラマティックで素晴らしい演奏でした!

    2005年02月11日(金) [n年日記]

    #1 上越国際スキー場

    セレナ氏と上越国際スキー場にスキーに行ってまいりました('▽')
    実はふぃんさんの日程に合わせてこの日にしたのですが、ご本人は仕事が入ってしまい計画段階で抜けられました(つд・)

    という訳で乗り鉄二人組による濃い旅に趣旨変更ww

    朝:

    シーハイル上越1号に高崎駅から乗車。先に乗っていたセレナ氏と合流。
    指定席完売の割には車内ガラガラですよ??
    と思ったら…
    何と新前橋駅で親子連れの超団体が乱入(笑)
    この方々、指定席のほぼ全てを牛耳っていましたwww
    「1番から23番まで自由に座って下さい、あ、9番と10番は取れなかったのでだめです」
    ウケケケΨ(゚▽゚)Ψ邪魔してやったぜ!←9番w

    石打駅:

    途中、岩原スキー場前駅でまたもやホームに積もった雪を車体で削り取るという荒技を披露しつつ、電車は終点の石打駅へ。
    ここでスキーライナー号に乗り換えのためしばらくホームで待ち。
    シーハイル上越号
    鉄の方向け動画(笑)要QuickTime
    その2 HK681系 要QuickTime
    その3 HK100型 要QuickTime

    駄菓子菓子!!
    いつまで待っても電車は来ませんよ?
    そして構内アナウンスが…。
    「到着予定のスキーライナーは、折り返しの電車が岩原スキー場前駅で雪を噛んで走行不能となったため運休になりました」(意訳)
    待ちたまえ君_| ̄|○
    次の電車はローカルの長岡行きで1時間後ですよ…。

    という訳で石打駅待合室で1時間の放置プレイけてーいorz

    せっかくなので撮影。
    駅前は何もありませんでした(^-^;;;;)

    上越国際スキー場:

    そして1時間遅れで宿の 玉城屋 さんに到着。
    チェックインして着替えてやっとスキー場へ。

    キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!

    しかし猛吹雪(^-^;)リフトに乗ってるうちにウェアも凍る寒さ!
    それでもとにかく一番遠くまで行ってみようという事で、山の裏側の当間ゲレンデへ。

    激寒((((°Д°))))視界も悪くとにかく昼食を取るためレストランへ。
    ココアと特製カルビクッパで生き返るw

    どうやらこちらのリフトは早めの営業終了らしくそのまま表へとんぼ返りの罠ww

    数年ぶりのスキーで足慣らし状態のセレナ氏と別れ大別当コースへ。
    斜面は急な割にはコブは少なくそこで宿の夕食時間まで滑りまくり(^-^;)

    夕食:

    宿に戻って夕食。
    玉城屋さんですが、数年前、 上越国際観光協会 のページで宿を探していたときに、
    いくつか見た施設紹介の中で 直感で 決め打ち、 見事大当たりだった宿です。
    良い感じのおばちゃんとおじさんが経営してる宿で、何しろとにかく 食事が美味い!
    今回もこれが楽しみで昼は軽く済ませていたのでした(笑)
    夕食のメニューはハンバーグ、具たくさん豚汁、自家製お新香、ネギトロ、おでん、
    野菜が美味しくて豚汁はお代わり上等(笑)

    さんざん食べた後、部屋で休んでからナイターに行くですよ〜。

    ナイター営業:

    せっかく泊まりなので、日帰りスキーでは絶対にできないナイタースキーに挑戦('▽')
    入口1
    入口2

    見よこの眺め(笑)
    こちらは上からホテル方面を臨む

    1時間ほど滑ってから宿に戻りました。

    夜:

    風呂でのんびりした後、近くの酒屋で買った 越後ワイン冬季限定赤 で酒盛り(笑)
    同じくその酒屋で買ったエースベーカリーというところのチョコ扇バウムが怪しさ炸裂でしたが、味はふつうに美味でした(^-^;)

    酒が入った事もあり、いつの間にか沈没(笑)

    2004年02月11日(水) [n年日記]

    #1 旅行に

    行って来まーす。
    新潟へ行って、大学時代の友人宅にご厄介に(^-^;)

    スキー一式と着替え持ってかなりの大荷物ですよ…。

    #2 ごぜんちう

     Maxときに乗り、新潟駅到着。
    駅の案内所で荷物預かりの場所を確認して大荷物をどかーんと預け(^-^;)
    で、友人の仕事が終わるのが18時過ぎで思いっきり暇があるので、
    前回時間がなくて断念した 磐越西線 に乗ってみますた(・∀・)/
    雪の中を走る気車はいいねぇ。

    #3 ふぁんしーどかふぇ

    再び新潟駅へ舞い戻り。
    で、15日でメイド喫茶を終了してしまう Funseed Cafe に逝くですよ〜〜('▽')

    駅前からバスで古町に出て、
    その後あう携帯のEzナビに案内されつつ徒歩る。
    しばらく歩くと、 ありましたよFunseedの看板!
    で、3Fのカフェへ。
    昼過ぎた変な時間だった事もあり、 メイドさん独占 客は私だけ(・∀・)/

    店内は4脚のテーブル3卓とカウンターという感じ。
    フローリングにリフォームしたと思われる床と、暖色系の壁が落ち着いた雰囲気でした。

    メイドさんは4人。ここのメイド服はえんじ色基調で可愛いデザインですね〜。

    生チョコケーキとホット紅茶注文。
    ケーキはホントに大きな生チョコという感じで良です('▽')
    紅茶もカップとソーサーの形が凝ってましたね。

    会計時にスタンプカードをもらう(^-^;)
    喫茶店だけじゃなく物販の方でも共通だそうで、これからも使えるそうです(^-^;)
    遠いのでなかなか来れないです〜、とか隣の県なんですよ〜、とか。
    何かすごい感謝されてしまった(^-^;;;;)

    #4 新潟市内散策

    で、古町、本町あたりをぷらぷら歩いていたら、
    さっきまで晴れていたのに、いきなり雨が(;д;)

    まぁそんなに強くないし何とかなるか、とそのまま歩いていたら、
    雨足は強まる一方、どころか、氷の粒が降ってきて痛いですよ?(´Д`;)
    …諦めてダイソーで傘買いますた…。

    #5 新潟市立美術館

    で、まだまだかなり時間が余ってる(^-^;;;)
    長時間居られて静かでゆっくり休める所 を探すため、るるぶ系の雑誌を立ち読み。
    そこで、そんなに離れていない所に 新潟市立美術館 があるのを発見。逝ってみる事に。
    またもEzナビ大活躍(^-^;)これやっぱり神のツールだわ(・∀・)/イイ!!

    しかし激しい雨で、美術館に着いた頃には靴がぐっしょりに(;д;)

    美術館では新潟と関わりの深い作家の方の企画展が開かれてました。

    そこで小一時間くらいまったりとしてから撤収。
    さすがに新潟駅まで戻るのにはバスを使いました(^-^;;)

    何か激しい雷雨になってますが(;д;)

    #6 ぽよる

    石丸電気でCDとか見てたら友人から電話が来て、駅で拾ってもらう事に。

    で、拾ってもらって、友人の自宅に寄ってご両親と奥様に挨拶をしてから、
    近所にあるというお勧めのお寿司屋さんへ。

    一時期住んでいたにもかかわらず、新潟で寿司食べるのは初めてですよ(^-^;;;)

    10カンの握りセット2つと、穴子握り、玉子、太巻きを注文、3人で頂きました。

    ウホッ!いいお寿司(*´Д`*)
    ま い う 〜〜〜(・∀・)/

    ですっかり大満足ですよ('▽')
    やはり新潟で魚は正義ですにゃあ。

    #7

    その後、奥様の納車されたばかりのスバルR2を運転させてもらったりしてから、
    友人宅に収容され、翌日のスキーに備えて寝るですよ〜。

    2003年02月11日(火) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] あさ

    起動10:00。ルルデで誘われてガルレージュ要塞へ。

    #2 [FFXI関連] 白タルくん52歳

    要塞の魔防門の先でかぶと虫狩り。
    ライバルいなくてうまうま。
    というか食べ放題状態で稼ぎまくり(・∀・)/イイ!!
    あっという間にレベル52になって、更に53に近付く
    夜になって解散。

    #3 [FFXI関連] よる

    日曜から始めたNぽんさんのキャラにシェルのパールを渡す。
    勧誘成功(・∀・)/

    #4 [FFXI関連] 白タルくん53歳

    その後お友達に誘われ巣にレベル上げ。
    激強いサソリにふつーに殴り殺されたり(´Д`;)
    でもレベルアップしますた!('◇')ゞ

    2002年02月11日(月) [n年日記]

    #1 あさ

    10:30に起動。
    IRCの 船雄さん の「神社逝ってくるよ〜。」のログで俄然コスカに逝きたくなる(^^;)

    #2 コスチュームカフェ8号店(in TRC)

    で、途中でたいら〜さんを捕獲し14:30頃ふにふにとTRCへ。
    うわ、本当に会場に神社あるヨ!巫女さんいるヨ!
    おまけに最前列に船雄さんいるヨ!(笑)
    ちう訳で我々もおみくじ引くために並ぶナリ。
    で、
    にっこり微笑む巫女さんから手渡されてた札は小吉でちた(>_<)

    #3 コスチューム

    さすがコスカだけあって会場の半分がコスプレスペース。
    ふりひらメイドさんや各種制服キャラ、袴っ娘さん沢山\(^o^)/
    更に激しくちんまい柚鈴コスの娘さんハケーン(☆ω☆)
    はわわわ、に、似合い過ぎだぁぁ(///▽///)

    などと(´Д`;)ハァハァ(?)しつつ滞在40分ほどでTRC離脱。

    #4 メイドカフェ

    船雄さんの車で運んでもらい、かなり苦労して秋葉原ちう車場に車置く。
    そしてメイドカフェ。
    「イベントのため15:00閉店となります」
    何か張り紙がしてありますヨ!(´Д`;)
    そういや今日は 佐藤裕美さん のバレンタインコンサートだったのでわ。
    激しくしょんぼりを背負った船雄さんととりあえずJへ。。。

    #5 じぇい

    イチゴパフェとか食べるですよ。
    たいら〜さんだけしっかり鶏食ってました。

    #6 ぐる

    ちょいぐるしてから船雄さん離脱。
    いつもの場所に逝ったらいつもの皆さんがいたので(笑)そのままご飯へ。
    雅一郎さんが携帯ストラップにちよパパぬいぐるみ2体ぶら下げてたので先程取った1体をプレゼント。
    …、、、こ、こわー(;_;)←さすがにちよパパが3体並ぶと異様な存在感が、、、

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com