ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2011年02月18日(金) [n年日記]

    #1 フルトヴェングラーのSACD

    今まで星の数ほどリマスタリングされて発売され続けてきた往年の巨匠指揮者フルトヴェングラーのディスクですが、
    ついにその究極、 SACD 盤がリリースされました。

    正直60年前のモノラル音源でどこまで音質が変化するのか懐疑的でした。

    で、何百回も聞いたであろうバイロイト劇場でのベートーヴェン第九だけ買って聞いてみた訳ですよ。

    …結論から言うと、もう別物でした(|| ゜Д゜)

    今までのも 東芝製の一番まともにリマスタリングされてる(と思っているw)盤 を聞いてたのですが、
    それでも聞こえていなかった楽器の動きが聞き取れたり、何よりマスターの劣化が原因だと思っていた「突然録音レベルが上がる」
    「終楽章の最後の音がノイズで潰れている」が全くなく普通に聞けるようになっていて驚きました(゜ロ゜)
    リマスタリング職人Sugeee!

    変なイコライジングをかけず、マスターからそのままハイビット変換…、
    って当たり前のようですが、今までのは音質改善にこだわるあまり、いじりすぎてかえって聞きづらくなっていたという…(^_^;)

    という事で初めてフルトヴェングラーを聞く人にもお勧め!

    2007年02月18日() [n年日記]

    #1 マッツ先生オフ

    正式名称は「moo学園 オフ会 そにょ8」
    マッツ先生主催の今年一発目のオフ会に参加してきました('▽')
    昼からのシェーキーズとカードゲームのコマは時間的に参加が厳しかったのでパスさせて頂いて
    夕方のカラオケから参加です。

    とりあえず…
    熊谷のエコプレでブースト処理してから新宿へ('▽')
    そのエコプレのコミュノートに、今日のオフに参加する某アイドルマスターPの名前を発見して
    「すれ違いじゃあああ!」と心の中で叫んでみたりwww

    #2 オフ会場へ

    秋葉原経由で新宿に移動。
    パセラリゾートの前にて待つ人。

    何か黒服にイブニングドレスっぽいセレブ風味な若者達がぞろぞろ出てきておいちゃん引いたョ!(゚д゚)
    店自体も以前来た時よりなんか高級風味になってるし!!
    …最近のカラオケ店ってこんなに豪華なのか…。
    (セレブな団体はどうやら結婚式の二次会か何かだった模様)

    しばらくして、マッツ先生以下旧mooフォーラム関係者ご一行到着。

    ちなみに今回のオフの母集団はエターナルメロディ、悠久幻想曲他、一連のゲームシリーズのファンの集まりです。
    (原画家さんの名前を取ってmoo系と呼ばれる)
    という事で10年来のお付き合いの方がほとんどw

    人数が11人という事で二部屋に分かれて熱唱す(*´Д`*)

    うちの部屋では元ネタ判る人が約一名しかいなかったため、
    一人アイマスメドレー状態でしたが何か?(*'-')
    (隣の部屋はアイマス三昧だった模様…ってかこんなに隠れP(?)がいたとは!ww)

    カラオケでは、マッツ先生の誕生日間近という事で、
    お店から会員特典のハニートーストが振る舞われ、寄ってたかって食い尽くしてみたりw

    19:30を過ぎた頃に新宿一休へ移動。
    じぇいそんさんと結城さんが合流。
    カードゲーム後、ゲーセンに”出勤”していた某Pも帰還して合流ww

    一休では通路を挟んでボックス席2つ占拠。
    私の右となりにまんぼうさん、通路を挟んでSylphy・Lさんというプロデューサー列が完成www
    左右でアイマス談義をしつつ、向かいのじぇいそんさんと今度のゆりけやムヒョ話を同時に、
    …してたら混乱してきました(;´д⊂
    そしてメアドの交換大会勃発ww

    とか色々あって、あっという間の楽しい2時間でした('▽')

    主宰のマッツ先生、いつも大人数のオフまとめお疲れ様です。
    参加した皆様もお疲れ&ありがとうございました!

    2006年02月18日() [n年日記]

    #1 恐るべし芸能界(違

    メフィストーフェレスは 一人かと思ったら 二人いた!!www
    いやいずれ矛先はこちらに向かうものと身構えておりましたが、名指しですかヽ(´Д`;)ノ

    しかしネットゲーをやっていると、外でしかできないゲームをやってる時間がホントにないのですよ(>_<)
    のでこればっかりはやらないようにと心に決めているのであります。

    実は心は一番乙女のボクっ娘とかゆー実にツボを押えた とか気になりませんよ?あとりえ雅と超あるまじろくらぶのアイマス本とか持っていませんよ?(*´Д`*)



    …すみません嘘です_| ̄| ...○(←ゲームやってないくせに妙に情報だけ知ってるヤツw)

    とりあえず今度から秋葉原を歩く時は捕獲されないように警戒しなければ…(^-^;;;)

    #2 上越国際スキー場一日目

    出発:

    今日明日と西海某氏と上越国際スキー場です('▽')
    ぶっちゃけ乗り鉄も兼ねた旅なので 新幹線 は使わず 上越線 の臨時スキー列車で行くのです('▽')

    高崎駅でスキー列車に乗り込み、先に乗車していた西海氏と合流。席は末端部で、背中に荷物置けてイイ!感じです。
    冬の上越線といえば、雪のため30分遅れとか当たり前!の世界だったのですが、今日はスムーズですよ!
    という事で定刻通りに石打駅に到着。

    石打駅:

    そこから先に向かうスキーリレー号を待って十数分。
    ようやくやってきた電車は二両編成のすし詰め状態…アリエナイ。
    かなりの圧縮率でようやく乗り込み、2駅先の上越国際スキー場駅に放出される人々…、

    宿に到着:

    毎年電車が遅れて、いつもの民宿(玉城屋さん)に到着する頃には昼になってたりする訳ですが、
    今日は定刻通りなのでまだ午前中ですよ!
    という事でチェックイン前ですが荷物を置かせてもらって徒歩数分のスキー場へ出発('▽')

    上越国際スキー場:

    快晴!!!
    ここには何度も来ましたが、こんな快晴は今まで初めてです。つーか暑いよヽ(´Д`;)ノ
    西海氏も今年からカービングに転向したという事で今回新板デビュー!
    とりあえず一番遠い(尾根を超えて裏側!)当間ゲレンデに向かうです。

    当間ゲレンデ:

    さすがにここまで登ってくると寒いですヽ(´Д`;)ノ
    しかし人も少なくて何よりスキー専用バーンがあるのでかなり良い感じ('▽')
    残念なのは、一番遠方のゲレンデなので一番早くクローズされてしまうトコロです…。

    ひたすら当間で滑って、当間のカレーハウスで特製カツカレー。
    ハンバーグランチもあったのですが、今までの経験から宿の夕食はハンバーグと思われたのでパスw

    当間を追い出され…:

    日没頃になると閉鎖されてしまうという罠ヽ(´Д`;)ノ
    という事で16時前には当間ゲレンデを追い出され、係員に誘導されて大沢ゲレンデへ。

    ここが、狭くて急でおまけに凍っているというトリノの大回転のゲレンデ並みに最悪の状況でした。
    しかも当間を追い出された人たちで大混雑。西海氏大苦戦でした…。
    という事で今年も大沢ゲレンデは通過するだけでお腹いっぱいの状態でした…。

    ナイター開始:

    夕方からナイター開始。リフトは二日券なのでナイターもフリーパス。
    しかし夕食の時間も近づいている事から一旦打ち切り、近くの酒屋で越後ワインなど購入して宿に戻るです('▽')

    夕食:

    宿のおばちゃん自慢の自家製野菜を使った食事が有名な宿な訳で、その辺も期待しつつ食堂へ。
    何しろ具だくさんのみそ汁(orけんちん汁)が楽しみなのですよ〜。

    そして、食卓に盛られていたのは…、

    トンカツorz

    …負けた!負けたよ!ヽ(´Д`;)ノ
    ハンバーグだとばかり思っていたらフェイントでしたwww
    しかし美味なので二食ともトンカツでも全然無問題('▽')

    具だくさんみそ汁も美味でしたが、さすがに量が多くておかわりは断念(>_<)
    明日の朝食でリベンジしよう…。

    ナイター:

    そして食休みしてからナイタースキーのため再びゲレンデに。
    ナイター照明に照らされたゲレンデは相変わらず綺麗で、空には星も見えてホント素晴らしい景色でした。
    一時間ほど滑って宿に帰投。

    飲みますよ!:

    宿に戻って、風呂の後、塩沢限定越後ワイン(塩沢で採れたぶどうを使用)で西海氏と酒盛り('▽')
    ここの酒屋で前回も見かけた扇バウム(扇型のバームクーヘンにチョココーティング)とかチーズとかをつまみにぐびぐび。
    で、テレビでトリノ五輪とか見ながらこたつでうたた寝www (←今回はこたつのある部屋なのだ!)

    2005年02月18日(金) [n年日記]

    #1 ついカッとなって…

    ぽちッとやっちまいました_| ̄|○

    ご注文 - 商品の詳細
    ================================================================

    - - - - - - 商品 No. 1 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    アーティスト: Beethoven
    タイトル : Sym.1, 7: Giulini / La Scala Po
    フォーマット: CD
    数量 : 1
    状況 : ご予約商品: 発売日 - 2005年03月24日

    - - - - - - 商品 No. 2 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    アーティスト: Beethoven
    タイトル : Sym.4, 5: Giulini / La Scala Po
    フォーマット: CD
    数量 : 1
    状況 : ご予約商品: 発売日 - 2005年03月24日

    - - - - - - 商品 No. 3 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    アーティスト: Beethoven
    タイトル : Sym.3: Giulini / La Scala Po
    フォーマット: CD
    数量 : 1
    状況 : ご予約商品: 発売日 - 2005年03月24日

    いやだって、名匠カルロ=マリア・ジュリーニの活動後期(1990年代)の音源を
    ソニークラシカルが再発売しやがるんですよ_| ̄|○
    (おそらくSONYお得意のDSDリマスタリングと思われる)
    引退してかなり経ちご本人も既に齢90を数え、
    音楽祭や講演会のゲストに呼ばれても決してタクトは握らないという姿勢を貫き通してるとか。
    できればSACDでも出してもらいたかった!

    2004年02月18日(水) [n年日記]

    #1 W杯さかーアジア予選 vs オマーン

    このまま0-0でホイッスルか〜、と思ってたらロスタイムで1点叩き込みましたよΨ(゚▽゚)Ψ>日本代表
    ラッキーゴールっぽでしたが、とにかく勝ったのでヨシと(^-^;;)

    しかし、PKでボールを見事に弾いたオマーンのキーパーは凄かった…。

    #2 [FFXI関連] ウガレピをさまよう白たるくん65歳

    マナバレルの痕跡を求めてLSの召喚さんとウガレピを散策。
    …しかし、散歩するには危険過ぎる場所だにゃあ(;д;)

    結局箱も見つからず、その後は白たるさんの証取り+スキル上げに参加。
    海蛇でNMサハギンを釣り逃して鬱…_| ̄|....○ コロコロ

    2003年02月18日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    さもいですよ?
    …とりあえず陽は出てますが、今日は雪らしいいいい(´Д`;)

    #2 ところが

    雪は降りませんでちた。夕方には晴れてたし。
    と思ったら雨キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!

    #3 YMO新装アルバム

    なにしろずるい、とにかくずるいw
    「増殖」「BGM」「TECHNODELC」「AFTER SERVICE」と着々と揃いつつある罠(´Д`;)
    何がいいかってとにかく音が(・∀・)/イイ!!
    初期の頃のCD化アルバムはマスターの経年劣化だか何だか音の歪んでる箇所が結構あった気がするし、、、
    そしてスリーブにある三人のインタビュー。
    これ、当時一番聴きたかった「事実」が本人の口から語られてるという禁じ手企画(^^;)
    93年の再生の時ですら語られなかったレコーディング時の状況とか事細かにレポートされてるスグレモノ。
    …だいたい当時推測した通りのコトになってるのが笑えたけど(´Д`;)
    もうYMOはかなり初期の頃から細野+幸宏連合と教授に分裂して、そのまま現在に至ってる訳ですにゃー(´Д`;)
    というかよく83年まで続いたよなこのバンド、、、( ̄□ ̄;;

    このままだとBGM以降のアルバムは全部揃えてしまいそうです(・∀・)/イイ!!

    ギターを抜かれたり収録曲も中途半端で間に合わせで出したとしか思えない「公的抑圧」は当時から価値無しと思ってるので買いません、、、

    #4 [FFXI関連] イカ帽子欲しい白たるくん53歳

    タイトルに反してオズでヤグ狩り。
    シーフのおねーさんのAF拾うためコッファー探しでつ。
    で、見つかりましたコッファー。
    キュロットの名がついたその両脚装備を着込んだおねーさんの姿を見る一同、、、
    「…現場のおっさん?」
    情け容赦ない戦士さんの一言で/cryするシーフさんの姿が(´Д`;)
    先に取ってた頭巾のようなAF帽子と今回のニッカポッカのような脚装備、、、
    上着まで揃えばコーディネイトできるんでしょうけど、それまでどうしようとおねーさん途方にくれてまちちた(^^;)
    ■はもうちょっとデザインとか考え直した方がいいのではないかと(^^;;;;)

    2002年02月18日(月) [n年日記]

    #1 ぽひる

    唐揚げ定食。ウマー(°Д°)/

    #2 本日の衝撃

    ちょびっツ the TV。
    今日のヤンマガでスタッフクレジット載ってたんですが、
    音楽がPIZZICATO FIVE 中退の 高浪敬太郎 (このジャケも当時は衝撃だったな(笑))。
    テーマ曲に、小山田圭吾声の北川氏率いる ROUND TABLE とかゆってるんですけどどうしてくれましょう?(´Д`;)
    ってかポップフェチな人たちを釣ろうという作戦なのか、、、

    #3 [GAME関連] 月陽炎

    昨日のEDが納得いかず選択肢変えて再挑戦。
    …………………ごふっ(T^T) ←壊滅的精神打撃
    おそらくこっちの方が美月のTrueなEDなんだろうけど、
    展開上そうなるしかないんだろうけど、
    これはあんまりではなかとですか〜〜(;_;)

    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com