ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2007年02月19日(月) [n年日記]

    #1 R.シュトラウス「変容」

    後期ロマン派最後の大物作曲家が晩年の1945年に描いた曲です。
    曲自体は昔から知っていたのですが、最近FMか何かで聴いて耳に残って離れず、
    散々探してCDを購入しました。

    HMVのサイトより。

    リヒャルト・シュトラウスといえばやはりカラヤンでしょう!

    宿命の年、1945年に23人の弦楽奏者のために書かれた「習作」。
    そこには、ドイツ文化が物理的精神的に「死んでしまった」事を目の当たりにした老作曲家(作曲時81歳)の
    嘆きと絶望と悔恨が凝縮されています。
    愚鈍なまでに政治に無関心だったシュトラウスは、終戦間際にその罪の報いを受ける事になります。
    愛すべき祖国は世界の敵で、徹底的に破壊されて跡形もなく消えてしまった。
    ベートーヴェンの英雄交響曲の「葬送行進曲」をモチーフにひたひたと進む嘆きの歌。
    この絶望感とやりきれなさは他に例えようがありません。

    カラヤンは80年代にデジタル録音も残しているようですが、
    そちらは聴いたことがないので旧盤をオススメです('▽')
    (DGのリマスタリングによって最新録音もびっくりの音質になってます…)

    2006年02月19日() [n年日記]

    #1 写真をまとめてup

    一日目と二日目に撮った写真を ここにアップしてみました。
    写真のうちW41CAというファイル名のものは携帯で撮影したものです。
    デジカメ(NikonのCOOLPIX2500)と同じアングルで撮影したものもあるので、
    見比べて見るのも一興かと(^-^;)
    …撮影者のテクは不問でヽ(´Д`;)ノ
    ちなみ双方とも2メガピクセル。W41CAがCMOSでCOOLPIXがCCDです。

    #2 上越国際スキー場二日目

    あさ〜〜〜:

    朝食から結構な量がありますよ('▽')
    普段はほとんど朝食を採らないのにこういう時は何故かご飯二膳とか食べたりする謎。
    しかーも具だくさんみそ汁三杯逝かせて頂きました(゚д゚)←昨日のリベンジ

    9:30頃チェックアウト:

    またもや荷物を置かせてもらってゲレンデへ。
    なんか今日も快晴なんですががが(゚д゚)
    宿のおばちゃんの話ではこの時期にこんな天気が続くのは奇跡的らしいですよ…。

    今回は15時頃まで当間で滑り、リフトが停止する前にホテル前ゲレンデ方面に戻ってくる計画。
    当間でリフトを止められてしまうと、あの狭い硬い急斜面+混雑というとんでもない大沢ゲレンデに回されてしまうので…。

    当間ゲレンデ〜パノラマゲレンデ:

    毎年気になっていたものの入る機会の無かったパノラマゲレンデ最下部の「おしるこ茶屋」をベースとすべく、
    今回はあまり当間で粘らず、(こちらのゲレンデにもスキー専用バーンがあったので)パノラマゲレンデを中心に。
    天気も風景も最高でしたねえ('▽')

    パノラマゲレンデおしるこ茶屋:

    「舞茸海老天重新発売!」と「名物おしるこ」の看板が並んでいたので、その通りに注文ww
    なんと天重は、本当にお重を使い、しかも注文が入ると天ぷらを揚げて盛りつけるという本格派(゚д゚)
    おかげでかなり列になってましたが、それ程停滞はしませんでした(^-^;)
    おしるこの方も大きめのお椀にたっぷりの小豆とお餅二枚…このボリュームに君は耐えられるか?!ヽ(´Д`;)ノ
    キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
    この後ろにおしるこのトレーが隠れていますwww

    午後:

    ホテル前ゲレンデ行きのリフトが止まる直前まで滑って離脱。
    その後はホテル前で滑って16:00に宿に着替えに戻る…筈が、宿に戻ったら16:30ですよwww

    そしておばちゃんから開口一番「その顔どうしたん?」と言われる。やはり陽に焼けてしまったか??
    あと、スキー場に出る前に頂いた六日町ごとう謹製「お六饅頭」がもっちりとした皮で非常に美味だったので帰りに購入決定。

    上越国際スキー場前駅:

    スキーリレー号は予定通り到着。今回は4両編成だったので余裕で乗れましたよ('▽')
    そして越後湯沢駅到着…。

    新幹線地獄変:

    越後湯沢でお土産(お六饅頭!)をゲットして新幹線ホームへ…。
    なんとゆーか人が溢れてますよ?ホームも電車も…。
    そしてデッキまで人と荷物で溢れているMAXときに乗って帰宅…。

    そして鏡を見る…:

    帰宅したところ、親からも「その顔どうしたん?」と驚かれたため、そこで初めて鏡を見た訳ですが…、
    なにこの野人みたいな真っ赤な顔は??(゚д゚)
    しかも!帽子と髪の毛の場所だけ焼けてないのでくっきりと境界線がついてて まるでお面!!!
    ぎゃーーーーーーーーーー!!

    この顔で仕事逝くんかい…_| ̄| ...○

    2005年02月19日() [n年日記]

    #1 エレーヌ・グリモー

    取れタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
    --------------------------------------------------------------
    イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    お申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意させて
    いただきましたので、ご確認ください。

     <第1希望>
     公演名   : エレーヌ・グリモー(p)
     会場    : サントリーホール(大)
     日時    : 2005年7月5日(火) 19:00開始
     枚数    : S席 ×1枚

    あとは休暇申請だな('▽')

    #2 群馬交響楽団第416回定期演奏会

    指揮:飯守泰次郎
    ピアノ:伊藤恵
    会場:前橋市民文化会館

    1:J.ブラームス ピアノ協奏曲第一番ニ短調Op.15
    2:J.ブラームス 交響曲第三番ヘ長調Op.90

    ラフマニノフとブラームスは個人的に全く楽しめない作曲家の二大巨頭だったり(´・ω・`)
    実際6月にあった全ラフマニノフプログラムは欠席したくらいです。
    という事で今回は飯守氏の指揮と伊藤恵のピアノを聴きに行ったという感じで(^-^;)

    作曲当初、暗すぎて全く理解されなかったという情念たっぷりのピアノ協奏曲を、
    没頭した状態で弾きまくる伊藤氏に鬼気迫るものを感じました。

    ドイツを中心に活躍する巨匠飯守氏のタクトによる第三交響曲は、
    堅実に築き上げられた城を思わせる質実剛健な演奏。
    ブラームス好きな人だったらかなり充実した演奏会だったのではないかと(^-^)

    熱烈なカーテンコールに応え、第三楽章終結部を再演。
    ソロ奏者がアンコールに応えたのは覚えがありますが、
    オケがアンコールに応えたのは定期演奏会ではかなり珍しいのでは?

    2005〜2006シーズン・プログラム発表:

    ヴェーヴェルン、ショスタコ12番、ファリャ三角帽子、デュリフレ・レクイエム、マーラー2番、
    そして何とベルクのヴァイオリン協奏曲!神降臨キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

    2004年02月19日(木) [n年日記]

    #1 ぽひる

    黒のひとをげっつして久々のパスタ屋へ。
    二人で小さな深皿に山になっていた粉チーズをほぼ全量消費するww

    #2 ぽよる

    帰宅したらTVちゃんぴよんでプロモデラー王選手権とかやってるし。
    ワンフェス直前の連動企画?('▽')

    #3 [FFXI関連] 要塞の白たるくん65歳

    エルねーさんの赤AF脚装備取りに4人で要塞へ。
    …箱POPのマップに入ったもののライバル多し(-_-;)

    とりあえず3門は混んでいるので一度エスケプして2門に入り直そうという事になり集合。
    で、魔法を使おうとすると…、
    リ ス ト に エ ス ケ プ が あ り ま せ ん よ ? ((((°Д°))))
    …ぐはぁ、昨日サポシでおちてそのままだたーよ_| ̄|○
    という事で赤さんのエスケプで脱出、とほほぃ(;д;)

    結局2門の先でも箱は出ませんでした。
    エルねーさんはそこで野宿して探すとの事。がんばです(>_<)

    2003年02月19日(水) [n年日記]

    #1 あっさあささあさあさ

    晴れてまつ(・∀・)
    しかしねもいです(´Д`;)
    ぐぅぐぅ。

    #2 ぽひる

    胡麻風味担々麺まいう〜(・∀・)/イイ!!
    …そんな事より、、、、
    このラーメン屋、本棚には週刊誌、新聞、ジャンプと並んでるごく普通の店なんでつが、
    その隅になぜか こみパアンソロジー が(´Д`;)
    なぜどうしてWhy?(・∀・)

    思わず読んでるしw

    #3 ローズ退団

    はやっΣ( ̄□ ̄;;

    #4 [FFXI関連] 烏賊帽子手前の白魔道師53歳

    要塞の宝探しPT。今日はAFの烏賊帽子取るぞ〜^^
    で、AF取って装備変えた人から連邦コートとファンガス帽子借りて今日から着てます。
    ファンガスは街用ファッション(^^)でも顔が半分隠れててなんだか ブギーポップ な気分wwwww

    で、要塞のコッファーですが、以前レベル上げの時に目撃したのと同じく、
    第二門奥の巨大カエルの部屋に沸きました、しかも2回(´Д`;)
    カエル怖いけど、反応鈍くて殴られませんでした^^;;;;

    そして念願のAF帽子げっちゅ♪
    わたしは烏賊にしか見えなかったんですが、
    手伝ってくれたヒュムの魔道師さんが「いちご帽子だよね♪」と言っていました。
    なるほど!そう思えばかわいいデザインなのかも^^

    2002年02月19日(火) [n年日記]

    #1 ぽひる

    ラーメン餃子セット。くさくさまいう〜(^o~)/

    #2 よる

    生活物資とか届けに妹のトコへ。
    義弟くんのボードの腕はかなりのモノらしい事を聞く。
    コーヒーもらいつつガチンコ鑑賞。
    ファイト 梅宮 クラブ最終回も相変わらず引っ張る引っ張る。
    この後予想だりしなかった結末が!!一体どうなってしまうのか?! (爆)
    とか言いつつ激しいベタな終焉を迎えるのはさすが! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    #3 よるぐる

    うむ、ちょと チミ、 放課後体育館の裏まで来たまえヽ(´ー`)ノ

    #4 いらっしゃいませ、関東にようこそ☆

    おめでとうございまーす(^o^)/
    これで関東在住な方がまた一人(東京在住と言うと自分が除外されちゃうからゆわない(;_;))

    #5 LOG管理

    昨年末頃を境に全く参照できなくなった日記のrefererログですが、
    単に行数が規定量超えたため処理できなくなっていたものと判明(^^;)
    ログをカットして再び表示可能になりました。とほほい(T^T)

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com