ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2007年02月23日(金) [n年日記]

    #1 iM@Sスタンプラリーに新作!

    2/25にお茶の水全電通ホールで開かれる千早オンリーイベント
    「ちーちゃんのお茶会」で何とスタンプラリー企画のイベント限定スタンプが設置されるとの事。
    本当に次に押せる機会が無いっぽいのでスタンプ集めてる人は行くしか!
    (自分は当日旅に出ているので行けませんがorz)
    千早台紙もいいデザインだし…くっ(>_<)

    #2 そして衝撃走る

    いつも入ってるチャットで原画家岩崎考司さんの訃報を聞く。
    「はっぴーぶりーでぃんぐ」というゲームで知ってからお気に入りの絵師さんでした。
    原画家さん、夭逝な方多過ぎですよ…。

    ご冥福をお祈りいたします。 ~

    2006年02月23日(木) [n年日記]

    #1 au W41CA

    入手してから半月ほど経ったので、とりあえず役に立たないインプレなどを少々ww

    大きさ:

    以前使っていたW21SAがWIN機史上最大級の大砲巨艦主義端末だった事もあり、
    手にした瞬間「軽っ!薄っ!」でした。
    実際W21SAで使っていたケースに入れてみると、すかすかww

    カメラ:

    これもW21SAと同じ2Mピクセルカメラですが、センサーがCCDからCMOSに変わっています。
    退化か?と思われるでしょうが、実は画質はW41CAの方が良いです。
    これはレンズも含めた全体的なチューニングの差と思われます。

    液晶画面:

    これも退化してます(笑)W21SAの26万色から6.5万色液晶へwww
    しかしそれで画質が悪くなるとかいう事は無く、見た感じW21SAの画面より綺麗なんですが(^-^;)
    そして画面はQVGAからWQVGA(240*400)になり、今まで使っていたQVGAサイズの壁紙だと上下に余白がヽ(´Д`;)ノ
    という事で壁紙は元から作り直ししました(元々あるCGをトリミングしてリサイズするだけですが…)

    キーの反応:

    漢字変換時に一部反応の悪いキーがあったり(センターの丸形キーの上とアプリボタン)、
    かと思うと側面のボタン(マナーボタン)は反応良すぎる感はありますが概ね悪くないかと(^-^;)
    シャッターボタンはW21SAより格段に押し易くなりました。

    EZナビ:

    これも退化(笑)電子コンパス機能が省かれました。
    これはW21SAの前のA5501Tの時のEZナビもそうだったので、
    昔に戻っただけで使い勝手に戸惑うという事はありませんでした。

    FeliCa機能:

    これ重要('▽')
    VIEWカードは元々使っていたので、モバイルSuicaの設定はとても簡単でした。
    で、実際使ってみてすごい便利!(残不足でも乗ってからチャージできるので降車駅で精算機に並ぶ必要無し)
    ただし乗車中に電池切れを起こすとかなり激しく終わるらしいのでそこ注意ですwww

    キー:

    0〜9までのキーは大きくてGJ!メーラーの私としては打ち易くて良いです('▽')

    こんな所でしょうか。
    私のau(IDO)歴は…、
    国際電気(D313)→東芝(501G)→京セラ(526G)→三洋(532G)→東芝(C415T)→東芝(A5301T)→東芝(A5501T)→三洋(W21SA)→カシオ(W41CA)です。

    #2 続・地獄からの囁き(笑)

    真は確かにずるいんですがww
    しかしアーケード専用で携帯でフィッシングとか(曲解有)NAMCOも恐ろしいゲームを作ったものです(^^;;;;;

    2005年02月23日(水) [n年日記]

    #1 [CD] 比呂魅卿の犯罪

    今日届きました〜('▽')
    このCD、今から22年前の1983年に発表された郷ひろみのアルバムなのですが、
    プロデュースが坂本龍一。演奏に高橋幸宏、細野晴臣、大村憲司、矢野顕子、吉川忠英、ジェイク・H・コンセプション、
    作家陣に中島みゆき、忌野清志郎、糸井重里、見岳章、筒井京平、矢野顕子という、
    異様 としか言いようの無い豪華過ぎるキャスティングで製作された”実験的”アルバム(←と、当時新聞に書かれていた(笑))であります。

    しかし、実験的過ぎて、発売後は郷ひろみのファンや世間からは黙殺され、歴史の闇に消えた幻のアルバムになってました(´∀`)
    それがついに、シングル盤まで含めて初CD化ですよ!ついにSONYもアルファ商法に目覚めたかΨ(゚▽゚)Ψ

    坂本龍一はさすがに郷ひろみに合わせて曲を作ったようですが、忌野清志郎も矢野顕子もまんま本人の曲なのが(^-^;;;)

    2003年02月23日() [n年日記]

    #1 尾瀬岩鞍

    黒のひととスキー。
    ボード厳禁のスキーヤー最後の聖地でつ(´Д`;)

    11:00頃着いてみるとゲレンデには意外と人が少ない、
    聖地なのにw

    #2 ごぜんちゅう

    ゲレンデ下部にこそ家族連れとかいたものの、バーンが激しくなる上層部はほぼ貸切状態(´Д`;)
    リフト待ちもないし高速コース、あまりのハイペースに黒のひとの脚が早々に黄色ゾーン(>_<)
    自分もへろってきたので13時を前にして下層部の食堂街でぽひる〜〜〜〜〜。

    #3 ぽひる

    某食堂でラーメソとおしるこ。
    ここ、スキー場なのに値段は街のより安いくらいでしかもすごい量(´Д`;)
    おしるこなんてどろり濃厚つぶあんに餅3枚ですよ?
    かなりお腹キツクなりましたよ?(´Д`;)

    #4 ごご

    既に脚の終わってる黒のひととまだ余力のある私でほぼ全コースを網羅、
    リフト終了時刻になり時間切れで撤収(・∀・)/

    #5 よる

    谷川パスタ”エルベ”で飯。
    黒のひと:豚キムチパスタ。わし:納豆ツナオニオン青じそのパスタ。
    お前ら本当にパスタが食いたかったのか と問いつめられそうなめにうをちうもん(・∀・)/イイ!!
    で、キタ━━━(・∀・)━━━ッ!のはヘビー級盛りのパスタとセットの普通盛りサラダ、バナナジュース。
    …判っていたとはいえ、毎回「マジですか?」と思いたくなる量ではありまつ!('◇')ゞ

    もう動けないっちゅーくらい食べて撤収。

    #6 きたく

    20:50。おちかれさまでちた(・∀・)

    2002年02月23日() [n年日記]

    #1 起動

    10:30。寝過ぎだっちうの:D
    今日は暖かいが風が激しいのぅ、もう春か?(´Д`;)

    #2 鹿児島本線

    この 追突事故ですが。昨晩Qでセレナさんから頂いた解析結果が以下。

    1:赤信号でATS作動。快速列車停止。
    2:1分後、徐行運転(15Km/h)開始。
    3:中継信号青。ここで運転手が勘違いして加速開始(40Km/h)
    4:前方で停止中の普通列車と追突。

    以上から「快速電車に防護無線が入らなかったのでは?」との結論に達しましたが、
    記事を見る限りではその通りのようですね。

    #3 買い物

    途中で たいら〜さん 拾いつつふにふにと。
    メッセで月陽炎サントラ(テレカ付き)査収。一安心(^^;)

    #4 今日のメイドさん

    メイドカフェでたいら〜さん食事。私はケーキセット。
    なんかメイドさんの人数多いような気がする(^^;)

    #5 ウィル・アッカーマン

    ヤマギワで William Ackerman の新譜をげっちゅ☆
    ってか昨年の10月に発売されてたらしいけど
    日本盤のサイト では何のアナウンスもなかったので知らなかったのデスヨ(;_;)
    ってかジョージ・ウィンストンとかではワショーイするのにレーベル創設者のアルバムは無視ですかい(T^T)/
    発売予定にも入ってないし。うぐぅ。
    ちう訳で唯一入手可能な直輸入盤を査収。

    #6 週間ゼノサーガ

    4週に渡って刊行される予定のソフバンの「雑誌」。
    …ってかこれのドコが雑誌やねん?!ただのフライヤーでわないかっ(>_<)
    さすがソフバン。。。値段は同梱のマウパのものとしか思えない、、、
    でも買う(笑)

    #7 こころん

    石丸で査収。うご、箱付いてる。しかもでかっ(*_*)

    #8 メイドさんSecond Edition

    マックで一休みしてからぴよこ家。
    そしたら人が一杯で入れないんです(を
    「あと1h半くらいで空きますから。」
    と、この間の紺セーラーの人に言われ(今日はチャイナだった)一時退却。
    で、時間つぶしに書泉まで逝った所で席空いたちう連絡が(^^;)
    はやっ、何分の一に時間圧縮デスか(^^;)

    先日品切れていたひよこサワーちうもん。
    こ、この味はもしかして。。。
    若草色のチェック柄のメイドさんは初めて見る気がする。

    たいら〜さん体調不良もあってあまり強い酒は逝かず。
    しかし結構食った気がする(^^;)
    おなかイパーイになり撤収。
    ってかやはりタイミングのようですねココ。
    7時から8時の間は結構空き席あったですし。

    #9 帰宅

    たいら〜さん食べ過ぎで絶不調。あうう、引っ張り回してしまいすみません(;_;)

    #10 お買い物リスト

    CD William Ackerman HEARING VOICES (WindhamHill Records) ヤマギワ
    CD 月陽炎サントラ(Firstsmile Entertainment) メッセ
    DVD ココロ図書館Vol2 (Victor Entertainment) 石丸
    雑誌 週間ゼノサーガVol1(ソフバン)ゲー館
     

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com