ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2006年02月26日() [n年日記]

    #1 天気は大荒れですが…

    今日は今シーズン初、黒のひととスキーなのであります。
    しかし天気は大荒れの大雨!!!
    でも関越道の途中から雪になって、これは大丈夫か?と思ったら…、
    関越トンネルの先は大雨orz

    かぐらみつまた田代スキー場:

    当初の目的地の上記スキー場に時間通りに到着、したものの、
    なんか係員さんが走ってきますよ?

    …今日は暴風雨のためゲレンデ閉鎖ですと_| ̄|○

    仕方なくその先の苗場スキー場へ…。

    苗場スキー場:

    途中、車窓からの風景は、雨が真横に降ってる感じ・゜・(ノД`)・゜・
    苗場というより萎場…_| ̄|○

    そして到着して着替えて、リフト券売り場に行くと、何か雰囲気がアヤシイ…、

    「本日は暴風雨のため(プリンス)ホテル前ゲレンデのリフト4本のみの運行となっております」

    _| ̄|○

    仕方ないのでそれで我慢。
    しかし、説明がなかったと払い戻しを要求する利用客と職員で押し問答してるし朝から不穏な雰囲気が…、

    意を決して大雨のゲレンデへ!!
    こんな経験滅多にできるもんじゃありませんwwww

    午前中:

    動いている中で一番長いリフト(776m)に延々乗って滑っての繰り返し、
    リフト乗り場は雨ですが、終点は雪。
    完全防水加工のウェアですが、手首と首筋からの水の進入はどうすることもできず、
    段々インナーが冷たくなってきましたよ?ヽ(´Д`;)ノ

    お昼:

    いい加減冷え切ってしまったのでお昼に。
    グローブを外してしぼると、大量の水が…、
    そして上着からも大量の水が…、
    もちろんシャツとかずぶ濡れでありますガクガクブルブル((((;゚Д゚))))

    私はホワイトクリームライス(サフランライスのホワイトソースがけ)、黒のひとはポークカツレツランチ

    しかし寒いです…出るのが嫌になってきたwww

    午後:

    更に北側のリフトが2本ほど動き出していたのでそちらに移動。
    こちらは斜度もあるし、何より、午後になったらほとんど人がいなくなりましたwww
    (そりゃこの天気じゃ泊まり組の人はみんな帰るよな…(^-^;;;))
    のでかなり快適に滑れるようになり、いつものペースになりました(笑)
    黒のひとの高速スラローム大会に少し遅れて私が追いつくというペースですがwww
    相変わらず大雨でずぶ濡れでしたが、だらだらと混んだゲレンデを滑るよりは全然面白かったです。

    撤退:

    濡れてるし寒いしそろそろ撤退しよう、とスキーを脱いだところで雨が止むというソリューション(´・ω・`)
    着替えてお土産を買いに戻る頃には、遠くの方に晴れ間が…、
    …まぁいいんですがwww
    プリンスホテルのショッピングモールでお土産を買って苗場離脱。

    夕飯など:

    結局地元に帰ってきてから、埼玉の某有名店で修行をしたというラーメン店に初挑戦。
    味は及第点でしたが(偉そう(^-^;))値段がちょっと高めなのが…、

    #2 今回の結論

    どんな大雨でもスキーは可能という事が実証できましたwwww

    2005年02月26日() [n年日記]

    #1 [スキー] 岩原スキーリゾート

    越後湯沢スキー施設の草分け、岩原スキー場に行ってきました。
    普通電車でしたが、岩原スキー場前駅では下車せず次の越後湯沢まで行ってバス。
    (スキー場前駅で降りるとスキー場のリゾートセンターまで歩くしか交通手段がないため…)

    このバス、リゾートセンター1を経由して中腹のリゾートセンター2まで行きますが、
    絶対終点まで行くのがお勧め。
    リゾートセンター1は、見たところ周囲に更衣室等の施設があるのがそこしかないので。
    リゾート2の方には周囲に民営の更衣室(無料)やロッカーがあります。

    なぜリゾートセンターではダメかと言うと、、、
    そこの更衣室、男女混合で仕切りもない大広間に畳、その奥に試着室みたいなカーテン仕切りの小部屋…。
    更に数えるほどしかないコインロッカー。。。ダメじゃん(´・ω・`)

    ゲレンデ:

    大きく広い一枚バーンの中に初級中級上級(山頂の一部のみ)が詰め込まれてる感じです。
    上級バーンの飯士ジャイアントコースは、視界がゼロの中で氷コブと新雪の吹き溜まりが混在していて、
    まともに滑れなかったので断念(;´д⊂
    それを迂回するコースでずっと滑ってました。
    混んでましたが、横に広いので衝突するような事はなかったです。

    食:

    ここはスキー場管理会社の直営レストランだけでなく、ロッジが多数あり種類豊富('▽')
    さすが手作り系の店が多いです。

    寒:

    一日ずーっと吹雪で まぁこんな感じですよ(´・ω・`)
    リフトが長くて乗ってるうちに ウェアが 凍ってくるという (;´д⊂

    帰り:

    ロッジのおしるこを食べ損ねたので越後湯沢駅で白玉あんみつ(´∀`)
    以下、店員のおねーさんたちの会話
    店員1「白玉いくつ解かした?2つ分くらいでいいよ。」
    店員2「あと1個分くらいですけど?」
    店員1「あんまり出ないからさ、あまり解かして無駄にすると店長怒るんだよ。」
    …(^-^;;;;)いやいや、レアなもの注文してスマソ(;´д⊂

    2003年02月26日(水) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    気付いたら朝でしたよ?(´Д`;)
    さむいねもい。。。

    #2 [FFXI関連] じらーと

    プレ予約しますた!('◇')ゞ
    …しかしプレってなんだよ(笑)

    #3 はうすてんぼす

    終わってましたか(´Д`;)
    一度行ってみたかったんだけどなぁ、、、

    2002年02月26日(火) [n年日記]

    #1 あさ〜

    激しい眠気がオラを遅う(;_;)
    ってか妹姫時計、見事に1h遅延(´Д`;)
    対策でアラーム設定を1h早めておいたおかげで事なきを得る。

    #2 うを

    EZで見返してみて、上の「襲う」が「遅う」になっている事に気付く。
    うぐぅ、ATOK15の関西弁辞書能力を見せつけられる羽目に(´Д`;)

    #3 ひる

    課長さんにゴチになり山芋パスタ。
    激しい量に食い終わった後なかなか動けず(;_;)

    #4 帰り道

    小沢健二 の新アルバムを買いにタワレコ高崎に寄り道。
    ってかフライングげっちゅ☆。
    当然のようにディスプレイされてでかでかとプロモーションされとりました。
    キャラメルマキアート飲んで高崎離脱。

    #5 よる

    母方の従弟が今度結婚するちう事を聞かされる。
    相手の女のコは、小学校からず〜〜〜っと一緒の
    所謂 目覚まし機能付き幼なじみ (?)だそうな(゜∀゜)
    当然の事ながら家も近所同士。いや〜、あるもんなんですねぇ(^^;;;)
    とにかくおめでとう〜。

    #6 駄目日誌LE

    先日 EZではタイトル一覧が取得できない とか言っていた駄目日誌LE。
    原因は URLをhns/index.cgiと指定していたためと判明(;_;)
    自動判別で携帯用の表示に置換える際に動作が上手く行っていなかった模様。
    hns/i/index.cgiで読み込んだらちゃんとタイトルリスト取得できまちた(T^T)/
    お騒がせしたたいら〜さんには 申し訳ない事この上なきデスヨ(;_;)

    #7 まもまも

    ワッホゥ(゜∀゜)/!!!

    #8 メガショック!

    う〜む、 レポートせにゃならんような事態 にはなりたくないれす(;_;)

    #9 お買い物リスト

    CD 小沢健二 "Electic" TOSHIBA EASTWORLD (タワレコ高崎)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com