ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2005年02月27日() [n年日記]

    #1 iPodminiの

    リモコンがあぼーんしますた(;´Д`)
    どうやらケーブルが断線した模様。左チャンネルが聞こえなくなり、音量ボタン押すと一時停止とか誤動作しやがります_| ̄|○

    という訳で買い換えたら当然直りました、、、高い;;
    しかしiPodminiは新モデルで電源強化、ホイール部の文字をボディと同色化とか色々やってますな。

    #2 [読書] GOSICK IV (桜庭一樹著:富士見ミステリー文庫)

    相変わらずテーマは陰々滅々。読後に全く爽快感が無く、素晴らしく私好み(笑)
    これ、はちゃめちゃ英国少女アブリルと天然ボケのセシル先生がいなかったら、
    もう誰もついて来れないくらい暗い話になる事請け合い(^-^;;;;)

    但し、主人公が大日本帝国将校の子息でヒロインが欧州貴族の妾出。そして時代は二つの世界大戦の狭間。
    以上の事を踏まえると、その先に何が待ち受けているかは明白な訳で、
    そうして読み解いて行くと更に嫌〜〜〜な気分になれます(´∀`)

    2004年02月27日(金) [n年日記]

    #1 この一週間何をやっていたかというと、

     土曜日に導入したNECのSmartVisionで録画with画像エンコに挑戦していました(^^;)
    何しろ動画いじるのは初めてなので、全く暗中模索五里霧中…。

    #2 まずは添付アプリケーション

    本体付属の簡易編集機能は重すぎて使えず(;д;)
    なのでハードに添付されていたサードパーティ製の編集ソフトをインストール。
    …むぅ、こちらの方が断然カットとか使い易いな…。

    で、番組のCMカットとかしてmpgで保存するですよ。
    …って、30分番組で1G超えてますか…。。。

    それより何より!

    フルスクリーンで再生してみたら 画 像 が ざ ら ざ ら で す よ ? =□○_

    やはりアンテナ→安物ビデオブースター→2分配→ビデオ→SmartVisionという経路では、
    デムパの減衰が激し過ぎか(;д;)

    #3 まずはデムパ状況を改善

    水曜日の帰りにヤ○ダ電機とコジ○電気を物色。
    ヤ○ダにはF型コネクタのアンテナブースター置いてなかったので、コジ○でマスプロの33db型を査収。
    帰宅後、ベランダにある20 草薙 素子のアンテナの同軸ケーブルを切ってF型のプラグを取り付ける加工。
    夜中に真っ暗なベランダで手探り作業する漏れ…(T_T)

    何とかケーブル加工とアンテナブースター取り付け終わり、室内配線の加工。
    既存インフラを活用して、
    アンテナ→アンテナブースター→ビデオブースター(2分配)→ビデオ→SmartVisionという、
    ツインチャージャー状態キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!

    ビデオブースターの位置がおかしいので、あとで経路を変更しなくては(^-^;)

    当然ながら、TVの映りは劇的に向上しました。

    #4 マリみて

    FFXIやりつつ、バックグラウンドでマリ見て録画。
    珍しく、ウチのマシンを酷使ですよ(^-^;;;)

    #5 mpg→aviエンコ、画質補正他

    たいら〜師 に教えてもらった手順書に従って各種ツールをDL。
    まずは動画ファイルと音声ファイルを分離して、ずれ補正した後に結合させて、
    その後画質補正ツールでゴーストとかノイズの処理。
    その後そのファイルをDivXのコーデックでaviにエンコ。
    マリ見て1話のエンコに3時間くらいですた。

    不要部分のカットとかの編集機能はこちらのツールの方が使い易いので、
    ハード添付のDVD作成ツールはアンインストールけてーい('▽')

    #6 結局

    ここまで到達するのに1週間を費やしました…=□○_

    2003年02月27日(木) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    さもい(´Д`;)いじょっ!

    #2 ぴたぴた

    予定表にウソ書いちゃったw
    次は3月 やん(´Д`;)。ここんとこ2ヶ月間隔なのねん。

    2002年02月27日(水) [n年日記]

    #1 あさ

    なんか天気悪い感じ。雨降りそう。。。

    #2 目覚まし

    今日の妹姫時計は遅延無し。従って早く鳴り過ぎ(;_;)
    ってか コレは一体、、、(^^;;;)

    #3 ひる

    久し振りにすき家。キムぎう丼まいう〜(^o^)/

    #4 NHK-FM

    昼の番組でガブリエル・フォーレの特集してまちた。
    その響きは限りなく繊細で静謐。どこを切り取っても物悲しく、メチャ好み(笑)
    今度真面目に集めてみるかな。。。

    #5 うがー

    書類作り終えて見回せばもはや誰もおらんやないかい(´Д`;)
    と思ったら一人残っていたのでその人に全てを託し撤収(を

    #6 今週のマガジン

    「代表人」禁じ手連発。
    前作での突然打ち切り事件への恨み節と見えない事もないな(´Д`;)
    いつ散ってもいいように、ってかもう打ち切り上等って感じなのかも知れない(笑)

    #7 ちょいぐると

    ココはキャラットページの下にあるので 妄想しても 出てくるのはまもまもではないような。。。
    ってかちう学生スキーゆーなー(T^T)/

    #8 では

    頑張って2例目になるしか!(>_<)/
    ちうかやはり やっちまい ましたか(笑)さすが携帯のえらい人(・∀・)/イイ〜(・∀・)/イイ〜

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com