ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年03月 来月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    HNS logo

    2010年12月11日() [n年日記]

    #1 心の中を規制してはいけない

    都条例問題については、とにかく性急な目先の対策(にもなっていない)に終始していると思う。
    目に見えるものを目の前から全部排除してしまえばそれは楽でしょうし判りやすいでしょうし支持も得やすいでしょう。
    でも根本的な問題は、行政も市民も誰も子育て支援や児童保護を本気で考えていない。
    だからこういう目先の処置で「何かやった気になったつもり」になりたがっているだけ。
    本気で子供を守るというつもりなら、こんな規制条例では無く子育てをする親の支援や児童を見守る社会基盤整備に目を向けるべき。
    そういう心の余裕を持てなくなっている社会になってしまった事に問題があるとすれば、その原因究明と対策も必要でしょう。
    それらを無視して、「俗悪なメディアである」という認識のもと、コミックやゲーム、アニメーションに安易に原因としてであるという視点に基づいて、
    社会から消し去ろうとする条例の存在は容認できません。

    ”世界は美しくて清浄な楽園”では無いという事を様々な表現方法を駆使して作家の皆様は発信している訳です。
    社会の矛盾、暗部。それらをえぐりだして様々なメディアで作品発表することで問題提起する。
    この曖昧な規定による表現規制は、それら全てを「社会的によろしくない表現」として抹殺できる。
    何しろこの世界は「美しくて清浄な楽園」なのだから。
    そんな不健全な世界の行く末がどうなるか、過去の歴史を見ても明らかでしょう。

    スターリンはショスタコーヴィチの「人間の暗部をえぐった」オペラを観た翌日、
    新聞で「この楽園たる国家に(こんな不穏な作品は)相応しくない」と大批判を行い、翌日からオペラ公演は事実上不可能になりました。

    ヒトラーは社会の矛盾を激しい表現で突いた多くの音楽、文学、美術作品を「(健全な国家に相応しくない)退廃芸術」として処罰し文字通り焼き捨てました。

    ファシズムは最初人の良い顔をして近づいて、じわじわと全てを自分の色に塗り替え、気付いた時には強大に君臨し、支配します。

    彼らはもう戸口まで来ています。
    この危険な条例を何とかして止めないと、
    「自由に表現する」権利を得るために犠牲になった多くの先達たちに、我々の世代は顔向けができません。
    なので今できうる事を諦めないで行動しようと思います。

    都議会への陳情は14日まで間に合います。

    2004年12月11日() [n年日記]

    #1 矢野顕子さとがえるツアーwithくるり

    矢野顕子(p,key,vo)
    岸田繁(g,vo) くるり
    大村達身(g) くるり
    佐藤征史(b) くるり
    臺太郎(ds)
    レイ・ハラカミ(key)
    会場:NHKホール

    矢野顕子のさとがえるコンサートを"HONEY"さんと見てきました!
    今年は何と、あの「チケット即完売で買えた試しなし!」のくるりとのジョイントですよ!!
    これは行くしか、という事で先行予約を即申し込みした訳です。
    何しろくるりは地元のライブハウスに来たのにチケ取れずに悔しい思いをしましたから(;´д⊂
    とにかく矢野顕子もくるりも好きな私にとっては最高すぎる組み合わせであります事よ(゚∀゚)

    コンサートは、いきなり「風来坊」(はっぴいえんど)から始まったりと冒頭から意外すぎる選曲が(^-^;;;)
    矢野顕子のピアノ弾き語りが続いた後、レイ・ハラカミ登場。
    音源に繋いだノートPCで極上の音色を聴かせてくれました。最高!(・∀・)
    その後再び矢野顕子の弾き語り(「中央線」(The Boom)や往年の名曲「David」も!!)が続いた後、
    ついに、ついに「くるり」の登場であります!('◇')ゞ

    岸田氏の生ボーカルに生ギターですよ、感動!
    ちなみに最新アルバム「アンテナ」から参加したクリストファー・マグワイア(ds)が既に脱退していた事が判明。
    今回はその後のサポートメンバーとして参加している臺太郎氏がドラムを叩いてました。

    バンド編成という事で、矢野顕子の最新アルバム「ホントの気持ち」の中でも一番アッパーなチューン、
    「N.Y.C.」でくるりのハードロック魂が炸裂!こちらも立ち上がって踊り出したい衝動に駆られましたよ(笑)

    鉄のひと岸田氏の京都弁も良かった(笑)

    アンコールでは再びレイ・ハラカミ氏、何と岸田氏と肩を抱き合いながら登場(・∀・)
    「ばらの花」レイ・ハラカミMixを矢野顕子と岸田氏のツインボーカルという豪華絢爛な取り合わせで披露。
    もうもう、おなかいぱーいでつ(;´д⊂

    なんというか、ピアノありエレクトロニカありロックありと、豪華過ぎる内容でした。満足(*^ー゚)ノ

    そういえばアッコちゃん、ヤマハに移籍したのに使ってるピアノはスタンウェイでした(笑)

    #2 夕食

    近くのフォルクスで肉を食らう(・∀・)with サラダバー、スープバー、そして赤ワイン。
    最近聴いてるアーチストの情報を"HONEY"さんと交換しつつ長居する。
    Plus-Tech Squeeze boxというインディーズのバンドの存在を知り、その後HMVでCDげっつ。

    最終一本前の新幹線で帰宅。

    2003年12月11日(木) [n年日記]

    #1 今日は

    ルーチンストップwww
    ここんところUQ消化してなかったら警告来たので原稿編集休暇をwww

    #2

    表紙と裏表紙と扉と奥付とあと空きページの処理完了。
    午後、床屋にいってからぽでかけ

    #3 あとがきとか

    電車内であとがきを完成させる。自分の本のトーク部分ってホント苦手だわ(^^;;)

    #4 Cos-cha

    確か今週平日の企画は魔法少女だったのを思い出してCos-chaへ。
    マジカルな限定メニュー「ストロベリーチェックリボン」をちうもん…。
    バター+苺ジャム+ブルーベリージャム+ホイップクリームのバケットです…って、
    一体どんなものかな〜と思ったらそのままその通りでした。
    チェック柄になってないやん(^-^;)
    WRさん一人で急がしそう(^^;;)席まで案内してくれたの(厨房の)きょうこさんだったし…。

    #5 そして

    冷やかしで九十九のモニタ王国へ。
    そしたら狙ってた三菱の19インチCRTがあと3台限定で通常より5000円引きとか書いてあるんです。

    …気づいたら札持ってレジに立ってますよ?(;°□°)
    ついうっかりと購入キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    しかも1000円かかると言われた送料タダにしてもらえました(・∀・)/イイ!!

    #6 色々

    冬コミカタログとか買い込んでキュアメイドで食事して帰宅。

    #7 ぽかいものリスト

    CD:Pe'z:極月
    CD:坂本真綾:少年アリス

    2002年12月11日(水) [n年日記]

    #1 あっさあさああああささああ

    相変わらず寒いです、晴れてるのに(´Д`;)
    寝バザーでFFXI入りっぱなしにしといたら落ちてて切断されてるし(T_T)

    2001年12月11日(火) [n年日記]

    #1 今週のちょびっツ

    は休載で代わりに劇団☆新感線の レポマン だった…。
    そういやこの芝居の紹介記事を 某新聞 で見た時にはキャラのあまりのインパクトにビビッたですよ…。

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com