ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2008年12月29日(月) [n年日記]

    #1 コミックマーケット75 二日目

    ■13:00
    出社して会社の大掃除→納会終了。
    そのまますぐ近くの駅に突撃('▽')
    上越新幹線に乗っちゃってサクッと国際展示場まで行きますよ('▽')
    …始発からシステムダウンで運休とか言ってたけど普通で行くよりはマシな筈!

    ■14:30
    上越新幹線、大宮駅までは定時だったものの、
    そこから先は電車が詰まりまくりで列車はストップ。
    車内アナウンスで後から来たはやてに乗り換えた方が早いと促されたので乗り換え。
    これも上野に行くまでATC効きまくりで超鈍行。上野で京浜東北に乗り換えて有楽町へ。
    有楽町線→TWRのコンボ

    ■15:20
    ビッグサイト着。良かった間に合った(;´д⊂
    という事でリーマンのコスプレをした何かが会場をうろつくわけですよ。

    ハヤテのマリアさんとアイマスの真で有名な某サークルさんに直行。
    無事に新刊ゲット!…閉場まで居てくれるサークルさんで良かった(>_<)
    何だかスーツ姿がツボだったようで、受けて頂いて恐縮です(^-^;;;;;;)

    そしてじぇいそんさんの所へ。
    つぶらさんとは行き違いに…(´;ω;`)

    鹿島さんと合流したところで16:00になり撤収ですよ〜。

    ■18:00
    いつもの某所天狗で仲間内の忘年会。
    さすがに仕事納めだったところが多いらしく、
    いつも空いてる筈の店内は普通に客が入っていました。
    そして初めてのB3Fお座敷席。
    途中から納会後のたいら〜氏が参戦。
    スーツマン2名で全く何の会だか判らない陣容になったwwww
    今日は鹿島邸に戻るので、終電気にせず飲めましたよ〜。

    ■22:00
    撤収。京浜東北線に揺られて鹿島邸に収容。
    明日は自分のサークル本番です〜。

    2007年12月29日() [n年日記]

    #1 コミックマーケット73 一日目

    出発です。
    鹿島さん朝一は出ないらしいし今日はP券もないしという事で
    車はTIMESに預けっぱなしで最強〜りんかい線移動です〜。

    今回の日程。
    29日:お友達のサークルに便乗して参加。でFFXI島中心にぐるぐる(^_^;)
    30日:GLASSWORKSにてサークル参加。
    31日:Whitebellにてサークル参加。
    です(^-^)/

    31日は有明〜熊谷〜田町(忘年会)のコンボ予定(^_^;)

    朝:

    西館のO田さんのところで設営のお手伝い。
    開場後に東館へ移動。

    東館:

    FFXI島を中心に巡回。
    ゲームのサービス開始後5年半以上経ちますが、
    未だに新しいサークルさんを見つけることができる幸福('▽')
    (前も同じ事言ってたなwww)
    レイヤーさんはやはり学者たんが多い多い!
    ノーブル装備のエルヴァーンのお姉さんがカコイイ〜。
    (まんまカノー様でした('▽'))

    アンフィニさんのところに挨拶にいったらも兄様がお店を取り仕切ってましたwwwww
    お疲れ様です。

    その後つぶらさんにひょんなところ(しかしとても判りやすい島)で補足される私(^-^;)
    じぇいそんさんにもご挨拶したところでふぃんさんと合流。

    午後:

    すぐくらいに西館屋上に行ったところ、
    企業ブースの行列がものすごい事になっていてコスプレ広場がものすごい圧縮。早々に撤退。
    遅い昼食後に再び行ってFFXIコスのレイヤーさんを見に行くです〜。
    今回はゲッショー様とかマンドラたんとか被り物系の方が気合い入りすぎです(^-^)
    何故か格闘ポーズを取るドレス姿ネコさんとか、
    踊り子エルヴァーンさんとか、学者たんいっぱーいとか、
    FFXIレイヤーさんて皆さん決まっててカッコイイです本当に(*´Д`*)

    あと阿部さんの集団がいて、周囲騒然ウホッ(゚Д゚)

    再び東館:

    に向かう途中、そちら方面から正面入口に向かうくまるさんをお見かけしたのですが、
    人の流れに乗っていたため挨拶できずすれ違い・゜・(ノД`)・゜・すみません〜。

    そして一日目終了:

    秋葉原に出てふぃんさんと沖縄料理屋で軽く飲んで鹿島さん家に戻りました。

    2006年12月29日(金) [n年日記]

    #1 コミックマーケット71 一日目

    始まりました(^_^):

    外は5℃とかですが(^_^;)

    日中:

    まずアンフィニさんにご挨拶をして、
    その後西館へ移動。(午後にはコスプレ姿を見せて頂きました(^-^)/)

    西館のFFXI島のいつものサークルさんを巡り鞄がヨバクリ状態になるいつもの事態。

    西4F屋上でコルセアさんやシーフさんの写真を撮らせてもらったり。

    鹿島さんのスペースに戻って猫夜叉氏とふぃんさんと合流。

    その後アンフィニさんの所に行ってアイマス事務所長のKAZさん、
    そしてもあいしさんにご挨拶&3日目の打ち合わせ。
    そして15:30頃に撤収開始して16:05頃会場離脱。

    猫夜叉氏を駐車場まで送ってその後に首都高
    (池袋線は渋滞していたので向島線で)で鹿島さんとこに帰還。
    車を置いて電車で新宿に移動ですよ〜(^-^)/

    #2 [FFXI] 忘年会@新宿

    長年プレイしているFFXIの同じLSの皆様と忘年会でした(^-^)/

    足かけ5年近くやってる訳ですが一部の人以外に会うのはホントに初めてで内心ドキドキでした(^_^;)

    おお!この方があの人の中の人か〜!
    みたいな感じで(^_^;)

    みなさんゲーム内では聞かれないようなリアル話題なども飛び出したりして、
    ホントに楽しい時間が過ごせました、ありがとうございます(^-^)/

    数日前に別LSのお友達の参加を認めて頂きまして重ねてありがとうございました!

    新年会もできるといいなあ(^-^)

    2005年12月29日(木) [n年日記]

    #1 コミックマーケット69

    いよいよ本日より開催ですね。
    参加の皆様、寒いですが乗り切りましょう!(^-^)

    2004年12月29日(水) [n年日記]

    #1 冬コミ一日目ですが

    朝は会社に出かけてますよ?(;´д⊂
    大掃除と年末の挨拶が終わると、雪が降っている事もあり11時過ぎに早々撤収。

    #2 コミックマーケット67 第一日目

    昼過ぎくらいに出発。
    関越、外環は順調も…、
    全く積もってない状態なのに降ってるだけで徐行運転するのやめて_| ̄|○@首都高

    なんとか14:40くらいに有明着。

    東から企業までぐるーりと一回り。
    こんな時間から参加でも目的の本とかは買えましたよ(^-^;;;)

    企業ブースで唯一行ったLittleWitchで雪の中外に並ぶ羽目に_| ̄|○

    #3 車で秋葉原まで移動

    終了後、PJR氏、しるふぃさん、 雪でやられて消耗の激しい たいら〜師 、船雄さんと合流して秋葉原。
    船雄さんに秋葉原の最新駐車場情報を教えていただきました。多謝!

    神無月の巫女のDVDを査収した後、デニーズで1日目の成果報告と明日の展望を語る会勃発(違)

    船雄さんの頼んだかつ煮がちょうどひとつ前のオーダーで品切れになったとかでウェイトレスさんに謝られるイベント発生(^-^;)
    目の前で完売かよ_| ̄|○と突っ伏す船雄さん。時期が時期だけに笑えないものが(笑)

    そして21時前に撤収して私は車で鹿島邸へ。

    #4 鹿島邸着

    にゃしゃぽんが既に寝ておりました。
    なんでも明日は1時過ぎ出発らしい(゚Д゚;)
    と、凍死しないようにね…(>_<)

    #5 PSP

    にゃしゃぽんのPSPでフリーソフトで変換した動画ファイルを見せてもらう。
    むっちゃ綺麗でコマ落ちもなく普通に見れました。すごいな。
    …で、フルメタルパニックふもっふ?に洗脳される罠(笑)

    2003年12月29日(月) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    冬コミ2日目、今日はGLASSWORKSの出店日。
    のはずが、仕事納めで出社ですよ?(つД`;)

    とりあえず荷物搬入のため早朝にビッグサイト。
    たいら〜師も早起きに巻き込んで、夜明け前に有明入り。

    自分を東雲の駅で降ろしてもらい、在庫と車をたいら〜師に任せて出社〜(;д;)

    #2 ぽしごとおさめ

    新幹線→ローカルと乗り継ぎ出社だゴルァ(`Д´)ノ←逆ギレ
    したらやっぱりみんなやる気無しモード炸裂中で朝礼後いきなり大掃除開始。
    11時過ぎには社長挨拶あって、本年業務終了。光の速さで撤収ダッシュ!!

    #3 再びビッグサイトへ

    ローカル→新幹線→TWRで再びビッグサイトへ戻り、自分のブースへ。
    お店番して頂いたたいら〜師、雅一郎さん本当にありがとうございましたm(__)m

    売り子したりお友達のサークルさんに挨拶行ったりしてるうちに終了。
    …うちより委託してたお友達のトコの方が売り上げ良かった罠_│ ̄|〇

    #4 てっしゅ〜〜〜

    秋葉原経由。ふぃんさんをリアルヴァナディールに案内したり、
    鹿島さんのマリ見てカレンダーげっちゅしたり、色々(^-^)

    #5 ぽよる

    戸田の不二家でぽよるごはん。
    鹿島さん、怒濤のデザート2品攻めで自爆www
    こちらはサラダバーでまったりとwww

    #6 そして

    鹿島邸に収容されて即シャットダウン(^^;;;;)

    2002年12月29日() [n年日記]

    #1 コミックマーケット63 二日目

    自分のサークルで出店の日だす。 
    当選は60以来ですよ(´Д`;)
    いちおう新刊もあるのでばんがるですよ。

    #2 往路

    前日と同じ時間に出たのに20分くらい早く着いてしまいました。
    まだサークルゲート開いてないっつーのw

    あまりに寒いのでしばらく車内で暖を取る。

    #3 りんかい線

    駐車場が東京テレポート駅前なので今日もそこから電車で移動w
    昨日はいきなり埼京線のやつがきてビビリましたが、今日はふつーにりんかい線のでした。
    …何となく昨日より混雑してるっぽい(^^;)

    #4 設営

    開場入りして鹿島さんと別れ、自分のスペースで黙々と設営。
    新刊もキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
    看板建てて値札作って設営完了。。。しても時間余る余る(^^;)

    …そんな事より 聞いてくれよ>>1よ。
    そんな時間になっても今日のお手伝いの友達二人がまだ来ないんですが(´Д`;)
    結局サークル入場終了から30分後にやってきました(ToT)
    (今回のチケにゃーサークル名入ってるんだから遅刻バレバレでんがな(;_;))

    #5 開場〜〜〜〜♪

    と同時に出撃w
    今日はオンラインゲームの日なので、右を向いても左を向いてもRORORORORORO(^^;)
    好きなサークルさんが本作ってたり、鹿島さんから聞いたりですっかり耳年増にw
    でFFXI系のサークルはないのかと巡回。で、FFXI島発見(・∀・)/
    しかし新刊落ちとかそもそも来てないサークルとかあるある(^^;)
    買った本読んでみるとみなさん同じ苦労してるのねー、というのが良く判りますた(;_;)

    #6 ひる

    弁当買ってスペースへ帰還。
    やはり委託の時より冊数は伸びてるみたいでちょっと安心(^^;)

    #7 閉場

    そして無事終了。
    やはり昨日より人多かったな〜。

    #8 よる

    二徹の鹿島さん限界のため同じ方面の人を乗せて鹿島邸方面へ。
    デニーズでまたーりと食事して解散。

    明日のサークルチェキ☆など色々。

    2001年12月29日() [n年日記]

    #1 [C61] 朝

    鹿島さんの「落ちたー(´Д`;)」の声で目覚める(爆)
    と在庫を積んで鹿島邸出発。有明へ。
    車内ではウマーとかイイーとか逝ってくるとかの語が蔓延し笑い転げる。
    もう寝不足なんで何聞いても面白い状態(^^;;;)

    #2 会場

    激しい駐車場待ちの車、結局近くの駐車場確保できずゆりかもめで一駅向こうまで。
    そこからビッグサイトへ移動中、草の枯れた空地をまるで巡礼者の様に黙々と歩き続ける集団と遭遇。
    なんとゆりかもめの展示場前駅からの導線がそんな所まで回されていたのだった(>_<)
    ってか何て人の量だッ(>_<)これマジで冬コミなのくわっ?!

    #3 設営

    鹿島さんのサークルで設営。新刊は表紙だけフリーで配布…
    知合いに挨拶行ったりして戻ると鹿島さんは出発準備中。
    気を付けて〜〜〜(;_;)/

    #4 開場

    と同時にスタッフの大声と本気で地響きが(>_<)
    周囲のサークルの人々が口々に「お、漢波だっ」と呟く。壁際に向かう漢たちの波…。。。

    #5 売り子

    という訳で鹿島さんトコで はじめてのおるすばん おみせばん。 ~しかし人通りが少ない…。
    と思ったら昼も近付くとすごい人が増える(>_<)。人がかなり入ったのねん。

    #6 西館上

    昼過ぎ、戻った鹿島さんと交代し、チェックしたサークル巡り。その後西館上へ。
    前評判通り ねこねこソフト 関係(埼玉連合、ソフバン)の列は全て爆裂で逝ってる状態(;_;)アッサリ諦め。
    逆に全く枯れてる月陽炎関係でカレンダー等査収。柚鈴〜〜〜(///▽///)
    どうしようかと思ったKキャラ。何とかなりそうな列だったので並び某缶査収(^^;)
    その他、船雄さんからの代理購入こなし西館離脱。

    #7 閉会

    そんなこんなで初日終了。サクっと撤収、サクっと秋葉原まで移動(^^;)
    PJRさんたちを降ろした後、船雄さんとブツの受け渡しのため合流。
    そのまま大宮 まで牽引サル(爆)

    #8 本当に馬納め(爆)

    やはり2.5LなDOHCターボに2.2LなパチモンDOHCのNA車がかなうわけもなく首都高でブッチ(>_<)
    それでも何とか追いつき大宮 で合流(^^)。
    ゆっくり食事して鹿島邸に戻る。

    #9 ボケてます(涙)

    近所の某○友で買い物をした後、そこに車置きっぱで鹿島邸でマターリ。
    チャットして寝ころんで風呂借りた時、 想像を絶する事態が!
    西○の営業時間は23時までだった事を想い出す。
    風呂から飛び出した時、時間は既に23:30、ぐはぁ(;_;)
    鹿島さんに先に行って貰い、慌てて服来て○友に向かう。
    しかし既に人の気配無く駐車場も閉門、うぐぅ(´Д`;)
    明日10時まで身動き取れないのか?!何も方法はないのか?!ゴロゴロ転がり回るヲレ様
    色々な方に助言を求めた結果、仕入れもあるしかなり前に店員さんは来るのではないかと推測。
    激しくしょんぼり。そのままふて寝(;_;)
    一体どうなってしまうのか?!(>_<)/

    #10 お買い物リスト(企業のみ)

    月陽炎テレカ2種(オデッサプロジェクト)
    月陽炎カレンダー(紙袋付き)+テレカ2種(ソフバン)
    奴隷市場ルネッサンステレカ(Will)
    ちょび缶(Kキャラ)
    本気球(eb!)
    電撃萌王(電撃屋)

    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com