ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2008年12月30日(火) [n年日記]

    #1 コミックマーケット75 三日目

    ■6:30
    出発しまーすo(^-^)o
    首都高をすっ飛ばして有明へ。
    全く渋滞する事なく西駐車場にスムーズに収容される。

    お隣の車も大人数で楽しそうな一団だったり、
    さあ始まるぞ〜というワクワク感がたまらないッス('▽')

    ■9:30
    設営完了
    新刊は以前から気になっていた羊皮紙を初めて使ってみました。
    これが半透明というかシースルーな素材で、
    インクを緑、中の遊び紙を緑にしたらそれが透けて見えるので予期せぬ効果がwwww
    あと、ティアで「ここの印刷所はインクが濃いから写真とか微妙なグラデーションがベタで潰れてしまう〜」
    と言う意見を頂き、自分も同感だったので、
    今回思い切って写真をやめて文字のみ(タイポグラフィもどき)にしてみました。
    新潮文庫の表紙レイアウトをパクろうとして上手く行かなかったので誤魔化しただけですがwwww

    ■12:30
    漢波の入場を見届けてから、サークルをふぃんさんに任せて出奔('▽')
    今回アパレルを扱っていた東の某サークルに並んだ後、アイマス島へ。
    某サークルで売り子をされていたくまるさんにご挨拶。
    そんな時間だったので当然新刊完売後でした(;´д⊂
    文章系サークルのアピールの仕方とかかなり有意義なお話を聞けましたです。
    次回是非試してみたい…!

    たちばなさん、ルキさん、鈴北さんを見つけようと歩き回りましたが、
    あの広さではやはり無理でしたorz

    予定時刻より大幅に遅れて自分のサークルへ帰着。

    ふぃんさんと新刊を目立たせるディスプレイはどうすべきかとか色々話をしつつ、
    何か食べようとすると本を手にとって下さる方がいらっしゃるという絶妙タイミング(笑)
    しかしこの(本を手にとって貰う)瞬間のドキドキ感は何年経っても変わらないデスよ(^-^;;;)

    カイト兄さんコスを解除したアンフィニさんが遊びに来てくれました!
    次はボーマスに参加だそうで、またアンフィニさんのレンが見られるですよ(^-^)
    頑張って下さい!

    閉場間際、昼過ぎに不在だったじぇいそんさんの所へ再度ご挨拶に。
    イミテーションのドーナツは間違っても食べないで下さいねwwww

    ■16:00
    そしてあっと言う間に閉場。
    これで冬コミも全日程終了です!
    参加の皆様本当にお疲れ様でした〜!

    撤収後の西館Pでお隣の一団の方と再会…ってじぇいそんさんじゃないか!wwww
    何で朝の時点で気付かなかったんだとお互い首を傾げ合うネタ発生wwww
    最後の最後でオチが付きました(笑)

    ■18:00
    秋葉原土橋の地下5Fに車を突っ込んで、上層にある鶴橋風月でお好み焼き('▽')
    8人くらい集まって打ち上げ状態です!
    (今日は車なので自分はノーアルコール)
    ねぎ牛すじ玉、いか豚玉、牛肉モダン、…もう一つは何だか忘れてしまった(;´д⊂
    美味でした('▽')

    そして、駐車代を浮かせようと 買い物 してしまいましたよ(゚Д゚)←本末転倒

    ■21:00
    撤収。セレナさんを送って国道と関越を経由して無事帰宅。
    荷物整理は明日以降…というか来年かw

    参加された皆様お疲れ様でした。
    そして、
    スペースに足を運んで頂いた皆様本当にありがとうございました!

    2007年12月30日() [n年日記]

    #1 コミックマーケット73 二日目

    開場しました〜(^-^)/
    今回は自分のスペース初の完全二段!
    (じぇいそんさんのとこからパクった技)

    10:24現在:

    店主は東館に出かけております(^_^;)

    西→東→西:

    西館の創作島で夏コミで入手しそびれた本をゲッツしたり、
    東館のハヤテ島でヒャホイ状態だったりぐるーっと。
    そして某大手サークルさんに1時間ほど並びましたw

    12:35:

    スペースに戻って参りました(^-^)
    久しぶりのOあさんを補足して久しぶりにお話できた〜。

    売れ行きはいつも通りでしたが、それでも手に取ってくれる方がいるというのは本当に有り難いです(>_<)
    お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます!

    2006年12月30日() [n年日記]

    #1 コミックマーケット71 二日目

    設営:

    今日は自分のサークルで新刊を領布です(^-^)/

    デカイ段ボール箱と設営グッズがかなり邪魔に…。
    持っていく在庫を多めに見積もってしまったのが敗因(iдi)
    でも鹿島さんのアドバイスのおかげでてきぱきと終了、ありがとうございます。

    開場後:

    店番をお願いして差し入れと新刊を持って挨拶回り。
    じぇいそんさんはまた東壁で周囲の大混雑に巻き込まれてました(;´д⊂
    創作文芸仲間の小田さんは今日はゴージャスなお姉様って感じの服装で素敵でしたわ(*´Д`*)
    ダイエット本と秘密な本(←当日は持ってきたけど売らなかったそうな)を頂きました。

    その後某サークルの本を買いに東1の外周へ。
    今日は昨日に比べて暖かいですね。
    何しろ日なたにいると暖かいものw

    昼過ぎにスペースに戻り売り子に戻り。
    今回は置いてある既刊をほとんど買っていかれる方がいたり、
    わざわざ戻ってきて「これも!」と既刊を買っていかれる方がいたりと、感激至極であります(iдi)

    二日目終了:

    そんなこんなであっというまに16:00。
    撤収して荷物を車に積んでから西館4Fへ。
    Littlewitchのカレンダーセットを閉場ぎりぎりで購入して帰投。
    新しく晴海に向かう道路と豊洲駅に向かう道路が出来上がっていて、
    東雲の交差点は全く渋滞しなくなっててびっくり。
    スムーズに鹿島邸に戻り車をPに突っ込んでから電車で再び都内へ。

    #2 忘年会

    例年、最終日の12/30終了後に行っていた忘年会を、
    今年は冬コミの終了を待たず本日開催。
    (大晦日後にやっていると間違いなく年越しちゃうから(iдi))
    いつもの天狗(秋葉原のじゃなくて田町w)にいつものメンバーが集まり、
    戦利品の確認や行列武勇伝?などで盛り上がるw
    結局閉店まで大盛り上がり、解散となりました('▽')
    田町駅から京浜東北に乗って鹿島邸に帰還。

    2005年12月30日(金) [n年日記]

    #1 コミックマーケット69二日目

    無事終了('▽')
    お手伝いしてくださったふぃんさん、
    スペースを訪れてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

    2004年12月30日(木) [n年日記]

    #1 コミックマーケット67 二日目

    早朝、売り子をお願いしたTamakiさんが到着。
    車を入れ替え、有明に出発ですよ〜('▽')

    西館のサークル駐車場に非常にスムーズに入れたので7:30過ぎには会場入り。
    とにかく設営、ひたすら設営。今回はチラシを入れるのに便利だった袋型のチラシがなかった_| ̄|○

    小田さんのとことか後輩くんのところへ挨拶。
    しているうちにいつの間にか開場間際の時間になってますよ(゚Д゚;)
    慌ててスペースに戻る。

    そして拍手で開場。
    お店はTamakiさんにお願いして私は東館へ出発。

    今まで島角だったのに今回ついに壁になってしまった某サークルの列(!)でしるふぃさんと鉢合わせw
    お互いお隣のサークルも買う事になっていたので手分けをして購入することに(^-^;;)

    東館を回りきらないうちに残弾数がやや心もとなくなっている事に気付き、西に行くまで緊縮型で移動(を
    そして西のFFXI島で予算開放(笑)

    で、何か食料を持ってスペースに戻ろうと思ったら、西館にはケータリングサービスがない事が判明_| ̄|○
    お店番のTamakiさんに申し訳ない事に。

    しかも留守の間にアンフィニAZ-1さんが来て下さったとの事。
    店主不在で申し訳ありません。いつもありがとうございます。

    その後、ふぃんさんと合流して西4F広場でFFXIコスの方を鑑賞。
    カザムの族長さまが振り返った際にしっぽで脚をぺしっとやられましたw
    意外と硬い芯が入ってるのね(^-^;;;;;)
    ウィンの礼服の人がかなり良い出来でした。

    その後スペースに戻ると久々にチャリスキーH.Kさんとお会いしました。
    ううん、懐かしい〜(^-^)

    あと電話が全く通じなかった剛氏にもスペースに来て頂いて、
    その原因はキャリア変更したからと判明_| ̄|○
    教えてもらえないと困りますがな。

    そして16時に終了。沸き起こる〆と万歳コール。
    やはりこれがないと年末が来た感じがしませんw

    #2 忘年会

    撤収後、いつもの天狗で打ち上げ。
    今回も最終的に9人の大所帯ですよ('▽')

    しるふぃさん、某サークルの看板に使われていた巨大ポスターが狙われるイベント発生(笑)
    餃子のタレだけインターセプトとかリミッター解除される方(謎)とか様々なネタが頻発(^-^;;;)
    …結局閉店で追い出されるまでいましたよw
    面白かったです('▽')

    #3 鹿島邸経由帰宅

    鹿島さんところを経由して帰宅。
    もう4時近いですよwww

    参加された皆様お疲れ様でした。
    そしてうちのサークルに来て頂いた皆様も本当にありがとうございましたm(__)m
    ほとんど店主不在で申し訳ありませんでした_| ̄|○

    2003年12月30日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    冬コミ3日目ですよ〜〜〜〜(・∀・)/
    午前6時半にたいら〜師と鹿島邸を出発。
    かなり余裕でビッグサイト到着。

    #2 設営

    みすと氏のサークルに間借りして出張営業(^-^;)
    しかし、現在8:44分ですがまだオーナー来ませんよ?(つД`;)
    一体どうなってしまうのか?!

    #3 結局

    9時過ぎにみすとさんキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    そして新刊オチテタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!(;д;)

    あっという間に設営終了w

    #4 ぐるぐる

    さかにゃん と2年ぶりに再会、涙のご対面(一部誇張表現が含まれております)
    それからTamakiさんに挨拶したりぐるぐる色々。
    以前文芸系サークルを主宰していたM月さんと夏コミ振りにお会いしたらやや長髪になっててイメージ激変(^-^;;)
    そのお友達で音楽関係のサークルを主催されているSさんが会場にいるというので捜索(^-^)

    音楽とは全く関係の無い島で売り子をしているS氏発見www
    そしてPhilpGlass来日公演の模様を一方的に熱く語り続ける私がいた_| ̄|○(申し訳ない…)

    星見さんのスペースでふぃんさん発見。
    昨晩リアルヴァナディールで夜を明かしたふぃんさんにLCDモニタ購入させるイベント発生(笑)
    とりあえずFFマシン作成の第1段階として(を

    しかし、今回の冬コミですが、漢祭りであるはずの今日が一番人出が少ない気がします。
    毎回3日目が混雑爆裂だったような気がする(男性向けの日ですし)んですが傾向変わってきたのかな?
    一番混んでいたのは1日目で、2日目、3日目とどんどん混雑が減って行った感じです。

    #5 イベント終了

    そして16時に3日間の全日程が終了。
    参加された皆様お疲れ様でした('▽')
    車に荷物積み込んで有明撤収ゥゥゥ〜!

    そして忘年会へなだれ込むのですよ〜〜〜〜〜〜(・∀・)/イイ!!

    #6 忘年会 in 秋葉原天狗

    ふぃんさんのLCDご購入を目撃しブツを車に摘んだ後、秋葉原天狗へ。
    雅一郎さん、ふぃんさん、しるさん、PJRさん、せれなっちと打ち上げ&忘年会('▽')
    今年もお世話になりました〜とか3日間お疲れ〜〜とか(・∀・)/

    で一番遠いふぃんさん21時に離脱。積んであるLCDを引き取りに一旦車に戻り。
    同郷の参加者の人の車に拾ってもらえるそうで、東京駅に向かわれました。お疲れ様〜('▽')

    こちらも、帰省する鹿島さんを拾って帰るためシメの後会場離脱を宣言。
    そしたらそのまま22時くらいにお開きとなりました(^-^;)みなさんお疲れ〜('▽')

    #7 帰路

    帰り道の途中なので、鹿島さん回収後せれなっちも自宅まで回送。
    その後関越激走で帰宅するのですよ〜〜〜。

    #8 安売不夜城

    で、地元に着いてバイパスを疾走していると、深夜2時だというのにP満車、煌々と電飾の輝く建物が…(;°□°)
    最近県内に初上陸したドンキホーテでした。
    しかも店の入口辺り人多くて、何か親子連れとかいますよ?(くどいようですが深夜2時…)
    朝5時まで営業してるのは知ってましたが、深夜にこの客の入りとは…。
    鹿島さんのリクエストにより寄り道し入店。
    …店内も結構な混雑振りだよ…(ホントにくどいようですが深夜2時)

    しかしこれがドンキホーテ(初めて入ったヤツwww)品揃えが面白すぎwww
    一回りして十分堪能してから離脱。

    #9 配送

    鹿島さんを実家に送りつけてから帰宅。
    そして車から荷物を全て運び出して全て終わったら4時回ってました…_| ̄|○

    2002年12月30日(月) [n年日記]

    #1 コミックマーケット63 三日目

    今日は 八比剛さん のサークルのお手伝い。

    三日目で一番激しいと思われるため昨日より更に早い時間に出撃。
    …したら昨日より更に早く到着してしまいまた車内待機w
    行く人は更に早いからこの時間は空いてしまうのかな?とか思いつつTWR。

    #2 設営

    開場入りするとやっぱり誰もいないしw
    とりあえずチラシ片付けて自分の委託分の本を並べて設営準備。

    その後30分くらいしてから代表登場。さすがに自分の時は遅刻しなかったw
    そしていきなり八比さんの新刊の製本開始(´Д`;)

    #3 開場

    特命により東館に出撃〜(・∀・)/
    ぐるぐるして色々査収。
    さすがに今日は人多い(>_<)

    #4 会場内

    お友達のところに挨拶に行ったり色々。
    遠くの人はこういう機会じゃないと会えないし(>_<)

    #5 ひる

    いい感じの天丼屋のオヤジさんから天丼弁当残り4つのうちの3つを買い占めw

    サークルまで来てくれた雅一郎さんと話をしてるうち、
    昨日の自分の新刊で キャラの名前を誤字していた 事が判明して激しく鬱(;_;)
    つーか駄目じゃん(T_T)
    とほほ、、、

    #6 コミックマーケット63終了

     無事三日間の会期終了〜〜♪ みなさんお疲れ様でした。

    #7 忘年会

    撤収後、八比さんと別れ、別で忘年会に参加。
    というか、言い出したのが私なのでなし崩し的に幹事に(´Д`;)
    いつもとは違う天狗に予約完了☆

    別の忘年会に参加する鹿島さんを新宿に送るため一時PT離脱(をい)
    都内勤務のセレナさんにナビを頼んで有明→新宿→田町を移動。
    新宿→田町で皇居→国会議事堂→東京タワーとゆー思いっきり観光コースを通る(笑)

    #8 忘年会開始

    そりゃもう大騒ぎナリよw
    自分は車なので全く飲めないけどナー(´Д`;)

    #9

    閉店まで飲んで食べて大満足で解散。
    ってこれからウチ戻ると何時になるんやろ(^^;)

    臨時運用でセレナさんとたいら〜さんを送った後、関越を目指して回送w
    またもやや迷い気味になりつつも、ようやく地図で追える道に到達して事なきを得る(´Д`;)

    帰宅はAM3:30頃。荷物片付けて寝たのは5時過ぎですよ〜(´Д`;)

    参加の皆様お疲れ様でした(^_^)

    2001年12月30日() [n年日記]

    #1 [C61] 今日のキーワードは車だろう(´Д`;)

    昨晩の続き。全てを諦めふて寝するワシ(;_;)
    鹿島さんはTamakiさんと電車で合流のため鍵を置いて先発。
    …が、すぐ戻ってくる。 「なんか、西○に店員さん来てるよ?」
    がばっと跳ね起き。時間にしてAM6:00。なるほど雅一郎さんの言う通りではないくわっ!
    慌てて着替えて○友事務所へ。丁度出勤してきた店長さんに事情を説明。
    店長さんは「あーはいはい、今開けますから。」と真っ先に開門して下さいました(エエ人や…(;_;))
    結局一日目より早い時間に鹿島邸発。

    #2 駐車場

    鹿島さん情報でヴィーナスフォートより更に先に安い露天駐車場があるとのことで捜索。
    ゆりかもめにして会場から2駅先にそれを発見。
    なんと一日の駐車料金がサークル駐車料金より安いでわっ(><)
    荷物をカートに移して会場まで徒歩る。

    #3 設営

    昨日より入場待ちの列は過激では無い感じ。その横を抜けてサークルゲートへ。
    で、西館の後輩のブースに付くが、そこの主より早く到着してしまった模様。
    一つ向こうの島にいる 私をこの世界に引き込んだ張本人氏 (笑)もまだ未着。
    その氏のスペースから新刊を受け取り、後輩のスペースで勝手に設営開始(を
    大体の自分の荷物出し終わった所で後輩到着。
    後輩の販売物が一種類だけだったので、スペースの半分を使わせてもらえる事に(アリガトウ(;_;))
    設営が終わる頃に漢波到達(^^;)。むぅ、そういや西にも大手多数なのねん。

    #4 開場

    冬コミ2日目開催。
    私は委託用の新刊持って東館へ討ち入り。
    Tamakiさんトコ行ってまた差し入れもらったり(アリガトウ(>_<)) なっちゃん 外出中だったりチェックしたサークル巡ったりして午前中終了。

    #5 お店番

    そして午後はお店番。 人通りはちょっと少ない感じ…やはり東西格差はあるのか(;_;)
    そんな事より聞いてくれよ>>1よ。 そういえばお隣になった日光院さんは本物の神主さんのサークル。
    ちゃんと神職の服を着て売り子されてました。
    神社はちょっとヲレ的ブームなので激しく気になり、横から一冊購入(^-^;)
    (気になるのは巫女だけだろとかゆーなー(;_;))
    しかし、うちの本が全然売れないので周囲を観察すると、
    面白い事に、みんなお隣で足を止め見本誌に見入るという光景が続いてたり(^^;)
    いや何しろホント、偶然通りかかった人がわざわざ戻って来るというのを何度も目撃、すごい吸引力(笑)
    巫女さんの事 祭事に関して、その他神道について」と説明書きのされた本に人気集中、即完売はやはりというか当然と言うか(^^;;;)
    本は丁寧な作りの手作り(和綴じというらしい)

    #6 閉場

    いつも来て下さる常連さんを逆げっちゅ☆してみたりなっちゃんに会いに行ったり、
    久し振りに会う方もいたりと盛りだくさんのうちに冬コミ全日程終了(^^)/
    皆様お疲れさまでした。

    #7 そして因縁の車関係

    某チャットの面子大集合。秋葉天狗にて忘年会ケテーイ(・∀・)/
    予約は19:00から。現段階で17:30くらい。そりゃもう余裕で到着の筈…であった(´Д`;)。
    問題はいちやなぎが都内を勘で走っていた事(マテ)。昨日までは上手く機能して事なきを得たが今日は違う!
    睡眠不足と拾うで脳内GPS停止。どハマリ(涙)
    同乗の皆様と後ろのTAMAKIさんに散々迷惑かけて銀座〜皇居周辺をウロウロ(泣きそう)
    全ての敗因は上野に行く地下道を避けてしまったトコロにある訳ですが、
    その結果が銀座大渋滞に巻き込まれたり、逃げた筈の別の通りではミレナリオ渋滞に巻き込まれ散々(;_;)
    結局秋葉原到着は19:30…(´Д`;)

    #8 打ち上げ忘年会

    冬コミの打ち上げと忘年会をセットで開宴(笑)
    しかし、満席の周囲はどこをどうみても(どう聞いても(笑))みんな有明帰りダ(^^;;;)
    こちらはこちらで 某抱きまくらに7Kはどうよ?! とか 某シーツも某マクラ(両方)も買いましたよ! とか、
    果ては ノートPC拡げてる人 いたり おるすばんについて 熱く語ってみたり 戦利品 の闇取引が行われたりと…周囲とやってる事は同じ(笑)

    結局21:00までの予定が、店も空いてきた事によりなし崩しとなりオーダーストップまでいたり(^^;)
    終電を逸した高碕線組を車に乗せ秋葉原出発(23:30)
    うちの車のリアウィンドウに 某ソフト の紙袋を鹿島氏がディスプレイして堂々都内を疾走(>_<)/
    もはや寝不足ハイ大絶頂、意味不明の言葉を口走り、もう何でも面白い状態(笑)

    埼玉県内を三市に渡りデリバリー(爆)。
    最後に降ろした たいら〜さん からPM3000を譲ってもらえる事に!(・∀・)/イイー

    #9 帰路

    ホントは東松山までの経路を教えて貰ったんですが、 川越 の標識指示に本能の赴くまま市街地へ…。
    結局川越から関越に乗り、高坂で芋かりんとうを査収、家まで辿り着く。
    そのまま電源切れ=□○_

    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com