ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年04月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2008年12月31日(水) [n年日記]

    #1 皆様良いお年を!

    大晦日冬コミは回避されたとはいえ、
    やはりばたばたしてるうちにあっと言う間に日付変更間近。

    今年一年も本当に色々な方にお世話になり、
    助けられてばかりですがおかげさまで無事一年過ごす事ができました。
    ありがとうございます!

    基本的に仕事以外ではコンサートとイベント三昧だった気がしますが、
    それも毎年の事なので(笑)

    本当に今年一年ありがとうございました!
    来年もよろしくお願い致します。

    では良いお年を!

    2007年12月31日(月) [n年日記]

    #1 コミックマーケット73 三日目

    目覚ましが鳴らなかった!( ̄□ ̄;)!!:

    結局ギリギリで会場入り。
    サークルの皆様すみません(;_;)
    (設営とか全部終わってたしorz)

    開場:

    と同時にも兄様からの特命を受けた私は櫻井善太さんの所へ。
    一個だけ残っていたピヨちゃん升をタッチの差でゲット!
    鈴北さん入魂の真升と「穴蔵」なゆきぽ升もゲットして一旦スペースへ戻るです。
    その後再び出ようとしたら、大河を激流(ほんとうに激流だった!)が流れていて横断できず。
    整然と流れる激流、ちゃんと統率されてるのがさすがコミケ。

    東館:

    頼まれ物や自分の買い物などで東館を巡る旅に。
    東4の島角に配置されたゆあささんにご挨拶。
    物凄く寒いとの事で大変そうでした(>_<)
    ふと、昨日未使用のままだったカイロが鞄の中にあったのを思い出し引き返す。
    …結果的にお役に立ったようで良かった(^-^;)

    いつも買っているサークルさんを巡回して(この時点で既にリミッター解除!ヽ(´Д`;)ノ)
    昼過ぎにスペースに帰還。

    再び東館:

    というかアイマス島のど真ん中にいるのにご挨拶以外はほとんど巡回してない罠。
    という事で真島を特に徹底的に(笑)、ぐるっと一回り。
    スペースで売り子をしている時にボーカロイドのKAITO兄さんコスなアンフィニさんが来てくださいました〜('▽')

    西館:

    閉場間際にさかにゃんの姿を求めて西館へ。
    しかし既に撤収後でしたorz
    そしてTamakiさんにご挨拶してから再び東館に戻ります。

    閉場:

    15時半過ぎにスペースに戻ると既に撤収は終わってましたorz
    ホント申し訳ありません(>_<)

    サークルの方々は閉場前に会場を後にしたのですが、
    私は拍手まで残るつもりで再び館内へ。
    そこで!お気に入りのサークルの作家さんに、荷物いっぱいで移動しているところを目撃されてしまい、
    「沢山買われましたね〜(にっこり)」
    とにこやかに微笑まれてしまったァァァッ!ヽ(´Д`;)ノ
    _| ̄|○
    お、お恥ずかしい…。

    そんなこんなでコミックマーケット73も無事終了しました。
    今年は寒気とか突然の大雨とか大変でしたが、
    参加された皆様本当にお疲れ様です!

    打ち上げ:

    P兄、セレナさん、ふぃんさんとかと撤収後にアキバヨドのお好み焼き屋さんで打ち上げ。
    美味でした〜(*´Д`*)

    撤収〜帰宅:

    どうあっても年内に帰宅したいので20時前にはアキバを経ちました。
    ひたすら17号を北上してまず鹿島邸へ。
    そこで荷物の積み卸しをして(鹿島さんは宴会が長引いて帰ってこれませんでした)
    再び北上、なんとか年が変わる数時間前に帰宅できましたw

    #2 皆様良いお年を

    今年もあと少しで終了です。
    この一年、本当に色々な方々にお世話になりました!(>_<)ありがとうございます。
    来年もよろしくお願いします!

    2006年12月31日() [n年日記]

    #1 コミックマーケット71 三日目

    設営:

    本日はアイマスの事務所サークルで参加。
    代表代行に任命されたので一番乗りでスペースのチラシ片付け。
    場所がシャッター間近で風びゅうびゅうで寒いです(;_;)

    何しろ設営してる最中もテーブルに載ってるチラシの山が風でばらばらと飛んでいってしまう有様(;´д⊂
    下手に本を並べてしまうと本気で飛びますよ…。

    集合時間になってもあいしPと合流。
    その後製本作業をお任せしてほとんど寝ていないKAZPも会場入り、
    本当にお疲れ様でした(;´д⊂

    開場前に余裕でスペースの設営完了。
    (委託されるはずの本の受けとりはこちらの勘違いもありできませんでした、鈴北さんすみません(iдi))

    で、スペースの後ろは館のど真ん中を貫く大通りだったのですが、
    開場1時間くらい前から館の外周に向かう予定の人々の行列ががが。
    見慣れていますが、ものすごい人数が通路を埋め尽くしている様は何度見ても圧巻です(^-^;;;)
    開場30分くらい前にその肉壁が消えると、再び風がびゅうびゅう通り抜けて寒くなりましたよ(iдi)

    開場:

    そして開場。
    今度は入口から所謂「男波」が大通りを通過。
    その整然と律された行軍にKAZPともあいしP大喜び(笑)
    いいものが見れたと感激しておられました。

    その後壁サークルに出かけたもあいしPの帰還を待ってこちらも買い物&ご挨拶に。

    ゆあささんのサークルに差し入れを持ってご挨拶。
    新刊をお渡ししたのですが、今回もゆあささんの新刊を頂いてしまい何だか申し訳なくてもうもう(;´д⊂
    日記を見て製作過程の過酷さを知っているだけに余計に申し訳が…あうあう(iдi)
    本当にいつもありがとうございますm(__)m
    そして素敵なメイドさんでした(*´Д`*)

    その後チェック済みのサークルさんをぐるぐる周り購入。
    今回創作少女が西館で行くの辛かったです…。
    スペースに戻らないとなのでかなり割愛してサークル巡回。
    いくつかすっかり忘れていたサークルさんがあってあとで思い出して凹む(;´д⊂

    コミックマーケット71全日程終了:

    そうこうするうちあっという間に16:00に!

    今回は米澤前代表逝去後最初のコミケという事で、
    全館で16:00に黙祷を捧げました。
    上から冬コミ全部を見守って下さったのでしょう。
    本当にご冥福をお祈り致します。
    偉業を讃えて、閉場のアナウンスを待たずに会場全体が喝采に包まれましたですよ。

    しかしこんなに静まり返ったコミケ会場なんて初めてでした。

    これで冬コミ三日間の全日程が終了。
    参加された皆様、当日スペースにお越し頂いた皆様、
    本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

    #2 [iM@S] 事務所メンバーで打ち上げ

    撤収後、豊洲のサイゼリアでサークルの皆様と打ち上げ。
    さすがに今日は早めに帰らないと歳超してしまうので早々に引き上げてしまい申し訳なく(;´д⊂
    そして事務所サークルの皆様を門前仲町駅まで送ってから首都高へ。

    #3 帰宅

    鹿島邸まで戻り荷物を積み替えたところで、別の忘年会に出席していた鹿島さんが戻ってくる。
    で、実家が同じ方面の鹿島さんを乗せて出発。
    外環→関越をぶっとばして何とか年内に帰宅できました(^-^;)

    2005年12月31日() [n年日記]

    #1 皆様よいお年を

    という事で、大晦日なのに昼まで寝てるヤツですよ(笑)
    今年もコンサート行きまくったなぁと(^-^;)
    まとめようと思ったらあまりの多さに年内にリスト化できそうになかったので諦めました(笑)

    この一年この日記を読んで下さった読者の皆様には大感謝です。
    (とはいえ、夏以降メインはmixiの方になってしまってますが;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン )
    来年もよろしくお願いします。

    それでは良いお年を!

    2004年12月31日(金) [n年日記]

    #1

    激しく降ってるんですが(゚Д゚;)

    #2 2004年コンサート関連総括

    今年聞きに行ったコンサートをまとめてみました。

    1月:

    17日:群響406回定期、高関健指揮

    24日:EVANESCENCE(Zepp Tokyo)
    エヴァネッセンスの日本公演。この時既にリーダーのベン・ムーディは既に脱退していて、バンドは年末にベスト盤を出したのみ。今後どうなる?!

    2月:

    22日:群馬響407回定期、ジェイムズ・デプリースト指揮

    28日:KRAFTWERK(Zepp Tokyo)
    エレクトロニカの神様キター(゚∀゚)ーッ!!
    もうとにかく大変満足なステージでした。さすが神。

    4月:

    24日:David Sylvian(昭和女子大人見記念講堂)
    デヴィッドの耽美的なステージを久々に生で見ました。いい雰囲気でしたね〜。

    5月:

    15日:群響第409回定期、高関健指揮

    7月:

    17日:群響第411回定期、梅田敏明指揮

    8月:

    18日:第25回草津夏季国際音楽アカデミー&フェスティバル ブルーノ・カニーノ(p)

    28日:第25回草津夏季国際音楽アカデミー&フェスティバル 鍵盤音楽の歴史

    9月:

    26日:群響第412回定期、マルティン・トゥルノフスキー指揮

    10月:

    11日:Joao Gilberto(東京国際フォーラム)
    ボサノヴァの神様、なんと4時間ぶっ通しという新たな伝説を樹立。

    21日:NHK音楽祭2004 ロリン・マゼール指揮ニューヨーク・フィルハーモニック

    24日:N響第1524回定期、ウラディーミル・アシュケナージ指揮

    30日:群響第413回定期、高関健指揮

    11月:

    12日:NHK音楽祭2004 マリス・ヤンソンス指揮ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

    20日:N響第1527回定期、ファビオ・ルイージ指揮

    25日:ボリス・ベレゾフスキー(p)

    27日:群響第414回定期、ルドルフ・バルシャイ指揮

    12月:

    4日:N響第1529回定期、シャルル・デュトワ指揮

    11日:矢野顕子さとがえるツアーwithくるり(NHKホール)

    17日:上原彩子(p)

    18日:AOKI Takamasa、Yoshihiro HANNO、SKETCHSHOWwithKEIGO OYAMADA(恵比寿ガーデンホール)

    23日:東フィル第九特別演奏会、チョン・ミョン・フン指揮

    こうしてみると10月以降が怒涛の勢いですね〜(^-^;;;)
    群響定期の記録が1回分くらい抜けてますが、振り返ってみると随分とコンサートに足を運んだものですw

    #3 年越し

    それでは2004年の更新もここまで。
    今年一年訪れてくださった皆様ありがとうございました!
    来年もよろしくお願いいたします。

    2003年12月31日(水) [n年日記]

    #1 いよいよ大晦日

    という事で今年見に行った演奏会、コンサートの総括などやってみようかと(^-^;)

    群響定期No.400(5月25日):

    ヴェルディの歌劇「ファルスタッフ」の演奏会形式上演。
    オペラを見るのは2回目。って全部演奏会形式のやつではありますが(^-^;)
    高関氏の発案でLEDの字幕スーパー装置が用意されて筋もきちんと把握できたところが良ポイント。

    群響定期No.401(6月21日):

    この日はリヒャルト・シュトラウスにヴォーン・ウイリアムズ、シューベルト。
    ナクソス、キャニオンで録音の多い広上淳一氏のタクト。
    とにかく切迫感のあるリヒャルト・シュトラウスの「4つの最後の歌」がとても良くて、
    最初、夏コミ新刊の本の冒頭の詩はここから引用しようかと思ったくらい(^-^;)
    (↑結局ライヒの「砂漠の音楽」から取ったW.C.ウィリアムズの詩になりましたが)

    群響定期No.402(7月19日):

    久々に群響に登場の井上道義氏のタクトでR.コルサコフのシェーラザード。
    独特の指揮振りや仕草は何度見ても面白かったです(^-^;;)、やはりこの人は生で見ないと!

    Marilyn Manson Grotesk Burlesk Tour 2003 in TOKYO Bay NK Hall(9月27日):

    マリリン・マンソン様(笑)の東京公演。
    今回のアルバムは非常に好みだったのでかなり期待してベイNKホールへww
    …前座が撤収してからマンソン様が出てくるまでかなり時間があったのがちょっと気になりましたが、
    ステージが始まってしまえばもう関係なくなりました(^-^;;;)
    マンソン様のライブは初めて見たのですが、
    期待を裏切らない いかがわしさ満点 のステージでものすごく楽しめました。
    自ら「私はエンターティナーだ」と言ってるだけの事はあります('▽')
    わざわざTDL横の会場を選んでブラックミッキーマウスの格好で出てきたのには笑いました(^-^;;)

    群響定期No.403(10月12日):

    初めて名前を聞く大勝秀也氏のタクトによるオールプロコフィエフプログラム。
    プロコフィエフの若描きのピアノ協奏曲とか聞いて、この作曲家もモダニズムの洗礼を受けていた事を思い出す(^-^;;)

    The Philip Glass Ansemble with KOYAANISWATSI and POWAQQATSI(10月17日〜18日):

    キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!今年のヲレ様的最重要公演だったりします(・∀・)/
    高校の時FMで聞いて以来、グラス関係のCDで発売されてるものは全てかき集め、
    そして自分の同人サークルの名もグラスから取ってきてしまうくらいのヤツなので、
    この演奏会に逝かなかったら嘘です、偽物です!www
    しかも映画「コヤニスカッティ」と「プワカッツィ」の上映付き、更にアニマムンディ試写会とグラストークショー付きと来たら、
    もう特盛りを越えた激盛り状態と言っても過言ではないでしょう!…(´Д`;)ハァハァ ←おちけつ、漏れ
    しかもこの映画、監督の「DVDイクナイ!」の姿勢のためにTV放送か上映会を待つしか見る機会が無かったものなので尚更。
    (と思ってたら演奏会当日にちゃっかりDVD発売されてましたww。冬コミの時にS氏から聞いた所によると版権切れしたからだ、とか)

    何度も見て聞いて知ってる曲と映画なのに、大画面生演奏なだけでこんなにもイメージが変わるとは思いませんでしたよ(´Д`;)
    貴重な体験でありました。

    群響定期No.404(11月15日):

    今回のタクトは再び高関氏。シベリウスの交響曲第四番が異様な程に暗い曲で、
    衝撃を受けた私は翌日にはCDを買いに走っていたのでしたwww

    #2 こうしてみると

    群響とかクラッシックばかり(^-^;;;;;)
    エヴァネッセンス、クラフトワークもチケ確保済みですが、この2公演は来年(^^;;)

    #3 2003→04

    年内の更新もこれで終了です。
    今年一年こんなつたない日記を読んで頂いた皆様ありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願い致しますm(__)m

    それでは良いお年を(^-^)

    2002年12月31日(火) [n年日記]

    #1 あっさあささああさあああさ

    起動は210:00

    #2 大掃除

    してると昼頃に買い物に行った母親と妹が帰ってくる。
    片付け全然進んでないのにのんびりと昼食ってちゃイカンだろヲレ(;_;)

    妹が帰って再び戦闘開始(´Д`;)

    #3 発送とか

    途中、代理購入した本とか発送するために郵便局へ。
    案の定激混みで入れないんです(←いやホントに(´Д`;))

    #4 うおう

    そんな事してるうちに18時ですよ(>_<)
    蕎麦食べてから窓掃除。ようやく終了、、、

    #5 ラーメソ特集

    日テレでむっちゃくちゃ低予算くさいラーメン特集6時間ぶっ通しとゆー潔い番組が(笑)

    #6 カウントダウン

    今年一年この日記を見て下さった皆様ありがとうございましたm(__)m
    来年もまたよろしくお願い致します。

    2001年12月31日(月) [n年日記]

    #1 朝比奈隆逝く

    昼くらいに起きて新聞見て愕然。
    90を過ぎてもなお現役だった指揮者 朝比奈隆の訃報 が(;_;)
    個人的にはブルックナー振りとして世界で3本の指に入ると思ってる人だっただけに、ショックでかいです。
    ご冥福をお祈り致します。

    #2 大晦日

    その後ふにふにと起動。年賀状作成開始(;_;)

    #3 買い納め

    昼過ぎTamakiさん来訪。昨日取り置きして貰った はじめてのおるすばん を某店にて査収(^^;)、しかも3本(マテ(笑))
    結局今年の買い納めはコレかい…(´Д`;)

    来春早々に秋葉原でおるすばん売人になる事確定 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    ちう訳でもうしばらくお待ち下さい、 たいら〜さん 天野さん (笑)

    #4 それでは

    今年一年、訪れて下さった皆様本当にありがとうございました。
    来年も多分駄目な日誌になると思いますが(´Д`;)見捨てずによろしくして頂けると幸いですm(__)m。
    それでは、よいお年を。

    #5 今年のゲーム総括

    タイトル部分にある今年のゲームプレイリストです。
    来年はリセットしてしまうので書き留めておきます(^^;)

    Canvas:恋柚子天音
    奴隷市場:ビアンカ(凌純)セシリア(純A純B)
    風雨来記:樹(True)
    PureMail:奈川(HAPPYEND-1)
    妹姫:衛(実妹:義妹ED)
    花譜:鈴音
    みずいろ:雪希/ポンコツさん
    Aショップ:神代姫/橘美子/菜○
    TLS3:紺野
    MissingBlue:沙夜(T-ED / (TT-ED) 瑞希(T-ED)
    雫:沙織(Happy ED)
    月陽炎:柚鈴(N-ED1:N-ED2) / 美月(N-ED)

    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com