ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2002年01月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HNS logo

2002年01月12日() [n年日記]

#1 セソセイの家に行く

セソセイの奥様の誕生パーティという事で天野さん、ふぃんさんとお邪魔する事に。
天野さんは銀英伝DVDを、私はエスカLDを持ってとりあえず秋葉原へ。

#2 ぐるぐる

しつつ、以前から気になっていた をげっちゅ☆。
地図で体験版プレイして気に入ったものの、、、怖そう(´Д`)

#3 パーティ

そしてセソセイの家へ。
その夜はセソセイ特製の本場大阪人お好み焼きを頂く。まいう〜(^^)/
その後、銀英伝DVDを見始めて止まらなくなる(^^;)
とりあえず2本で見切りを付けシャットダウンしたのがAM3:00頃、、、

#4 お買い物リスト

CD 坂本龍一「戦場のメリークリスマスOST」(石丸ソフト1)
GAME 零(TECMO / Playstation2)

2002年01月13日() [n年日記]

#1 あさ

3時間ほどの睡眠で早朝boot。なのに朝食まで作って頂いて恐縮してしまう。
ありがとうございましたm(__)m

#2 池袋一撃離脱

新春デジキャラット祭併催の某大会に出場するふぃんさんとセソセイに同行。
こちらは天野さんとデジキャラット祭を見学。
ブロッコリー物販ブースで「ミント・ぷちこバレンタインパック」のチラシ発見。
しまっつーっ!(>_<) あるの知ってたら昨日予約しに行ってたヨ(´Д`)
しかし今日は予約しに行く時間ないので泣く泣く諦め。
で、時間来て新宿離脱。

#3 東京オートサロン2002

上野で黒のひと捕獲後、幕張の 東京オートサロン へ。
所謂チューニングメーカー(ショップ)主体のモーターショーのようなもの。
メッセの西、中央、東全部使ってかなり大規模ッス。
会場こんな感じ です。

#4 幕張に野獣現る(´Д`)

会場に入るなり、黒のひとはDVを携え姿を消す(>_<)
直後に「サガサナイデクダサイ」の打電有り、ってか モーターショウ とまるっきり状況同じやんけ(´Д`)
コンパニオン狩り ビーストと化した黒のひととは結局閉会まで会う事は無かった。。。

#5 お姉さんとか

やはりというか、TGSとかと違ってないすばでぇなお姉さん多く、ちんまいさん探すのに一苦労(マテ)
とか思いつつ会場ぐる。意外とトヨタとかマツダとかメーカーの出展もあってモーターショウの再来のような感じ。

#6 コンセプトカー

個人的にカコイイ(・∀・)/と思ったのが コレ。
マツダスピードの意欲作というか、よくぞ作ったなという感じのコスモ復刻版。
エンジンはおそらく13Bではないかと(RENESISの可能性も…)。
ちなみに サイド から見た写真と 後ろ から見た写真。スタイリングが絶妙ダ(>_<)

#7 なぞカー

更に歩いていると こんなの 発見。
てっきりR33のカブリオレ改造かと思ったらフロントが こんなの(爆)。
シビック改にR33リアレンズ埋め込みか?と思ったら「インテグラ改」とか書いてある(^^;;)
つまりインテグラをオープンにしてシビックのヘッドライトとR33のリアレンズを組み込んだ、という、
訳判らん車作るなーっ(笑)

#8 閉会時刻

しかしビースト化した黒のひとはまだ捕まらず(爆)
時折「ハァハァ(´Д`)」とかの打電が来るので逝ってはいない模様だが、、、
閉会時間も過ぎ、業者の撤収作業が始まる中ようやく再会(;_;)
こちらの成果物をデジカメのモニタで見せるが、黒のひとDVの方は、
「これ見せると人格を疑われるという諸刃の剣、素人には お勧め お見せできない」
の言葉と共に封印されてしまい確認できず、、、(´Д`)

#9 ごはん

上野駅アメ横近辺のちうか料理店でラーメン+酢豚定職。まいう〜(^^)/

#10 帰宅

快速に乗って帰宅。うちで余剰したPM700C-UGを黒のひとの家に届けセッティング。
ベストモータリング見て帰宅。

2002年01月14日(月) [n年日記]

#1 ちう学生さん

電車に乗ったんです電車。そしたらちう学生がいっぱいで入れないんです(を
奥に垂れ幕とかあって どうやら推薦入試関係だった模様。隣の駅でみんな降りてしまいました(;_;)

#2 メイドさん

たいら〜さんに捕獲され(^^;)天野さんと合流して6Fメイド屋さんでお昼。
ツインテールのメイドさんがいてちょっと萌える(を

#3 [ProjectBianca] キーボード

Bianca用に買ったキーボードのスリープキー問題を打開するため、使いやすいキーボードを検索。
ツクモでオウルテックのメカニカルなやつ発見。値段と機能を考えてそれにケテーイ(>_<)/

#4 続・ミントさん

以下同文(爆)
ちうか沢城みゆきパックですよねコレ、、、(^^;;)

#5 物欲オーラ

今日はたいら〜さんの物欲番長オーラの影響か(爆)天野さんに物欲が飛び火。
ぐるぐるして地図でDVD-Rぽかいあげ(>_<)/
そこで某セソセイと合流。

#6 食事

マックで休憩。いつもの方々が段々と集まる。
その後、いつもの場所で今日はワインばかり飲んでみたり。
ちょっと飲みすぎて行動が大雑把になる(;_;)

#7 バイオレンス超快速

そして帰りに乗った電車がまたひどかった。
絵に描いたような中年リーマンのジィさんがヨッパラーして駅員に絡むは乗客に絡むは。
つーか窓から放り出していいって法律激しく希望(;_;)
かと思えばやはりヨッパラーなニィちゃんの群れが壁叩いて戸袋窓外しちゃったり。。。

#8 お買い物リスト

キーボード:オウルテックメカニカルキーボード
SDカード:東芝32MB

2002年01月15日(火) [n年日記]

#1 おさかなさん on ezweb

先日、うちのezweb端末からも見れる事が判明した おさかなさん の日記。朝夕と会社から見れたりしてするのが新鮮ですなぁ。
…うちも携帯対応してみようかな(確かそういうcgiが同梱だったはずHNS)

#2

という訳でやってみましたヨ(>_<)
とにかく画面が暗い。という事は部屋が明るいと細部まで良く見えない訳で、
BGMもうめき声とか不気味なロングトーンばかりというゲームを 真っ暗な 部屋の中でやらにゃならんとですか!!(;_;)
しかも判ってても敵(幽霊)の登場場面ではビビリまくりですヨ!!(T^T)/
突如目の前に飛び出されるというお化け屋敷的恐怖とでも言うんでしょうか、、、
でも展開が気になって進めたくなる演出は良いかと。
ヒロインの深紅が行方不明になった兄を探すゲームだし、妹ゲーとしても見れる、、、カ?(爆)

2002年01月16日(水) [n年日記]

#1 ぽひる

時間無くて某すき家へ。わーいわーいにくにくこっぷん♪
シカーシ!!大盛りぎう丼ちうもんしてからキムぎう大盛りとの差額が80円だた事に気づいたワシ。
だったらキムぎうにすればヨカタヨ(´Д`)

#2 ぐるぐる

私もそう思ってました(笑)
というかKAZさんとは重なり過ぎ(汗)
いやー、マジで問い詰めたいですエエ、小一時間ほど(^^;)
就職頑張って下さい!

スパタいら〜さん も再び動いている模様(^^;)。物欲の道は深い。。。

#3 零の続き

実は昨晩は消灯してプレイは断念していたので今日こそはとチャレンジ☆
…ってか何となく背中が怖いですヨ!!(;_;)
敵の飛び出してくる瞬間に背筋寒かったデス本気で。。。
ってか敵がどんどん固くなる。。。クリアできるのだろうか(´Д`)

2002年01月17日(木) [n年日記]

#1 ぽひる

新幹線ガード下にある某ラーメン店には変わりラーメンが多かったり。
今日は意を決して「明太醤油ラーメン」にチャレンジ!



確かに明太子の辛味が美味い、美味いが、明太子の風味が強すぎて醤油の味が完全に消されてるんですが(^^;;;)
次はトマトラーメンとバトルだ!(>_<)

#2 豪快に若葉

会社の先輩と客先で待ち合わせ。
ほぼ定刻で目的地付近まで到達。。。したと思っていたのだが、
このあと一柳にとんでもない出来事が!一体どうなってしまうのかっ?!(>_<)/
----------------- C M ------------------------------------------------------
確かに脳内GPSで目的の座標まで到達できたのだが、
その場所が思っていた場所と全然違ってたのだ(´Д`)
その後は方向以外ほとんど勘で走り回り(全ての道を試し)、
ぐるぐる回って目的地に到達したのが小一時間後(;_;)
….疲れました(T^T)/

#3 今日の深紅たん

とりあえず第一章終了。デモとか広告で使われてる素材で何が行われていたかは判ってたものの、
古の禁断の儀式はおぞましいくらいに残虐やのぅ。。。霊とのバトルよりも一番怖いッス(;_;)

#4 Hardcore shopper列伝

すみません、修正しときました(を
しかし昨日の日記で この話 が出てたところで今日「買っちゃった!」の打電が来るとは、、、(^^;;)
ま、私も人のことはまっっったく言えないので全然おけー(←だめです)

2002年01月18日(金) [n年日記]

#1 激辛ホルモン

黒のひとご所望の激辛ホルモンを扱う店のある街へ仕事でおでかけ。
ので帰りに買ってみたり、、、車内くさくさ(>_<)

#2 よる

黒のひと、ホルモンを取りに来たり。
峠3にてバトル。赤○山上りをイコールコンディションの車で攻めてみる(^^;)
で、激辛ホルモン持って黒のひと帰宅。やはり車内はくさくさだった模様、、、

2002年01月19日() [n年日記]

#1 [ProjectBianca] はわわディスプレイの魅力

RADEONで はわわ マルチディスプレイができるというので「ならDVDだろ!」って事でドライブを探しに逝く。
で、秋葉原で天野さんとたいら〜さんに捕獲されとりあえず昼。

#2 今日も

メイドカフェ。マターリとお食事。
もう一方のメイド屋さんにも逝きたい逝きたい逝きたーい(>_<)←店内で駄々をこねてはいけません。

#3 萌え死

あまにょんは液晶ディスプレイを、たいら〜さんは無線LANアダプタを。私はDVDドライブを探して放浪。
私は地図でPanasonicのDVDドライブを捕獲(費用対性能で良いと思われた品)。
たいら〜さんはザコンや地図などで色々買い込んだ模様。
いつの間にかイイ品を発見した時の合言葉が 萌えて萌えてしねる になっていたり(^-^;)

天野さんは液晶ディスプレイとiMacを天秤にかけてiMacを捕獲。MC直前で安い模様。

#4 わーいわーい

船雄さん鹿島さんPJRさんにも補足され後、らんぷ亭へ。わ〜いわ〜いにくこっぷん♪
ぴよこ ひよこ屋の話題になるも人数と時間の関係で不可能のため諦め(特にヲレ)
ぎう丼後、ひよこ屋への引力を断ち切りつつ帰宅(´Д`)

#5 続はわわディスプレイ

DVDドライブ付けてRADEONからのS端子をTVに繋いでマルチディスプレイ〜♪
の筈がTVに出力してくれねぃ(;_;)
説明書通り全ての配線をしてから起動するとVGAが「信号がオカシイぞゴルァ!」とか言って立ち上がらず(;_;)
VGAだけで立ち上げて後からS端子繋いでも当然TV出力を認識してくれない。 うむ、見事なトホホである!(;_;)/

#6 ぐるるるん

衛はともかく なぜその前にちう学生と入れるかなぁ(;_;)/

#7 お買い物リスト

DVDドライブ:Panasonic LK-RV8587TZ
本:講談社 零〜設定集

2002年01月20日() [n年日記]

#1 法事

母方の祖母の三周忌なのでお寺で法事。
墓参してお清めして3時頃帰宅。

#2 ぽかいもの

最近LOVEPYSCHEDELICOが気になるのでアルバムを求めタワレコへ。
したらば ケミカルブラザーズ の新譜発見したりして捕獲(´Д`)
更にMIKADO(クレプスキュールレーベル出身のフレンチテクノポップデュオ)の復刻盤も発見し狂喜乱舞(@_@)
というか細野晴臣の伝説のレーベル「Non-Standard」復刻の中の一枚でありました(>_<)。
中のブックレットがまた秀逸。
「テイチクの社長の夢枕に立った神様が「細野を採れ!」と言ってこのレーベルは始まった」という伝説が書かれていたり(^^;)
イイ(・∀・)!!

#3 夕食

妹がキムチ鍋を作ったり。
義弟くんとワシはこたつでマターリ。ちうか家族全員で集まるとコタツ狭過ぎるですが(´Д`)
じいちゃんから親から座れるのは座れるが上に食事が乗り切らないんですけど、、、
キムチ鍋まいう〜(^o^)/

#4 今日の深紅たん

敵がかなり強くなってぴ〜んち(>_<)
しかし何とか乗り切る。、、、ってかこのいかにもなBGM(というか呻き声のSE)は何とかならぬのか、、、
むっちゃ怖いナリよ、、、(;_;)

#5 お買い物リスト

CD:CHEMICAL BROTHERS "COME WITH US" (Virgin)
CD:MIKADO "Un Naufrage en hiver" (Non-Standard)

以上、9 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com