ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2002年12月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HNS logo

2002年12月01日() [n年日記]

#1 ぽかいもの

誕生日(初回版)、結い橋ビジュアルファンブック、ちょびっツ6.7.8巻
G'sマガジン、MQ2002SUMMER(←買い忘れ)2002Nov、無印良品ハンディ掃除機、
…重たいっつーの(´Д`;)

2002年12月02日(月) [n年日記]

#1 うぐおあおうお

やたらと忙しくなってるんですがなんとかしてください(´Д`;)

#2 [FFXI関連] 白たるさん45歳

リンクシェルの人がドラゴン討伐に行くというので参加。
久々のドラゴン。やっぱりドラゴンと聞くとワクワクするねぇw
(石化くらったけど、、、w)

その後、自国(バス)に戻りモグハウスへ。
すると、モーグリが帰郷したいと言い出しパワーボウとビートルリングを要求してきましたよ?
モグ金庫拡張クエキタ━━━(・∀・)( ・∀)(  ・)(   )(・  )(∀・ )(・∀・)━━━ッ!!!
…これで備蓄アイテムが5コ余分に持てるようになります(結構重要)
駄菓子菓子!!
パワーボウ高いっちゅーの(´Д`;)
当分先送り、、、

2002年12月03日(火) [n年日記]

#1 帽子付き缶コーヒー

ネスカフェのシングルビーン缶の頭に黒い帽子が付いたとの情報が黒のひとから入る。
早速某コンビニで査収(・∀・)/
帽子の中身は サンダーバードのミニフィギュア。 最近よくあるおマケ付き飲料ですにゃ。
メールによれば黒のひとは2号が出たらしい。
で、こちらは6輪 タイレル ペネロープ号キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
ピンクの6輪ロールスロイスですよ?世の自動車評論家が卒倒しそうな一品ですw
また全種類集めてみるかにゃ〜♪

#2 仔猫たん

見た目はホントにちんまいねこ娘なんで^^;
あれは仕草と台詞が付いて初めて骨抜きにされるかと、、、w

2002年12月04日(水) [n年日記]

#1 なぜか

他の部の仕事を家でやってる罠(´Д`;)
つーかスキャナくらい買いやがれ(`皿´)ノ

#2 [FFXI関連] 叫ぶ詩人の会

リンクシェルメンバーの多いサンドに移動して、マターリと詩人あげ。
笛吹いてハープ弾いて、気ままにうさぎ狩り(・∀・)/イイ!!
ロンフォ辺りはサポ無しシングルLvの人も結構いて新鮮。
自分が10歳なの忘れて辻ケアって死にかけたりとかしてみたり(´Д`;)

フレンドのおねーさんやらLSメンバーやら何人も行き会ったり^^;

2002年12月05日(木) [n年日記]

#1 ぽひる

年季の入ったおいちゃんとおばちゃんの経営してるイタリア料理店でランチ。
チーズハンバーグランチまいう〜〜〜〜〜〜〜〜〜(・∀・)/
…しかしこの店なぜかランチに幕の内とかあるんだよな、、、、(謎)

#2 うぃるすばすちゃー

ウィルスバスター、いつの間にか2003がリリースされてたのでDL。
前の削除して再起動したりインストールが結構手間ですにゃああ。
つーかウチにあるマシン分ライセンスがあるため、どれがどのマシンのやら訳判らなくなってみたり(´Д`;)

#3 [FFXI関連] 叫ぶ詩人の会

笛吹いてマターリプレイしてたらうさぎリンクであっさり死(´Д`;)
その後、エリア切替え地点で寝落ちしてるらしいLSのタル子ちゃんの所に。
行くとLSメンバーが既に2人。で、自分含めて3人でタル子ちゃん取り囲んでみたりw
子守歌代わりに、と1曲披露したら目を覚まされちゃいましたよ?!(T_T)

2002年12月09日(月) [n年日記]

#1 今日は

休暇を取って行ってまいりました SKETCH SHOW のライブ。
旧高橋幸宏FC経由の情報(を鷹さんから得て)優先予約抽選に申し込みゲットしたチケで(´Д`;)

しかし、朝から 雪希 大雪ですよ(´Д`;)。電車止まりまくりらしくピンチ。
結局高崎までスタッドレス仕様のネオキャラット号で移動しそこからJR。
当然ダイヤは無茶苦茶。駅の発車時刻表示も全部消えてました(´Д`;)
それでも3分遅れで快速キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!ので無事それに乗り都心へ。

#2 池袋

タワレコでBORDS OF CANADAの1stと2ndを買い、無印の本丸に寄り渋谷へ移動。
考えてみたらBOCもばりばりのエレクトロニカだった(´Д`;)
渋谷の神戸屋(パン屋の方)で軽く食事してからSHIBUYA-AXへ。

#3 SKETCH SHOW LIVE WILD SKETCH SHOW at SHIBUYA-AX

ベース:細野晴臣
ドラムス:高橋幸宏
ギター:小山田圭吾
ギター:徳武弘文
キーボード:堀江博久
キーボード:田中純子
マニピュレーター&ホーン:権藤知彦
VJ:高木正勝

会場内は当然撮影禁止なので 入口の看板だけw

冒頭からアメリカのTVショウのようなテーマ曲と共に、 赤いカーテンのツイタテを背負って登場する幸宏さんと細野さん。
しっかり蝶ネクタイのスーツを着込んで惚けたコントを披露(^^;)
カーテンの奥に二人が引っ込むとバンドのみとなり、
シンセ、ギター、アコギ、アコーディオンアレンジのCosmic Surfin'、Solid State Survivor、体操のメドレー。
そして御大登場。それぞれドラムとベースのブースに収まり、AudioSpongeからのミディアムテンポのナンバーをプレイ。
聞いたことない曲もあったので新曲もあったのかも。
細野さんをフューチャーして、と幸宏サンが言って何が始まるかと思えばグレイの段階(TECHNODELIC(1981年)収録)ですよ?!
場内沸きに沸く(笑)
その後二人はドラムとベースのブースから出て一段上のDJブースへ。
アルバム冒頭のTURN TURNに始まる一連のエレクトロニカなナンバーを様々なノイズをスクラッチさせながらプレイ。
途中、突然PureJam(TECHNODELIC収録)が演奏されまたも場内騒然(´Д`;)
そして、またやりました、 ライディーンをやりかけて止める(笑)
しかも今回は1小節のみという徹底振り(笑) 前回(93年のYMOライブ)の時はやや険悪になりましたが、今日の客はみんな判っててこのネタに歓喜(笑)
そんなこんなで、DJコーナーが終わると全員引っ込んでアンコールへ。

アンコールはなんとCUE!(BGM(1981年)収録)
アレンジは変わってほとんど生演奏でしたが独特のパーカッションの音が再現されててサービス満点。
この曲の発表当時、細野・幸宏両名は「混迷の中ようやく出来上った自分たちのための曲」とコメントしてましたが、
やはり彼らにとってのYMOの代表曲はTechnopolisでもライディーンでもなくコレではないかと。
そして次、イントロだけでは判らなかったのが不覚の中国女。
幸宏さんが楽しそうに叩いているのが印象的で、最近あまり聞けなかった派手なブレイクも聞かせてくれました、感激!
歌も1コーラス目はアルバム通りに、2コーラス目はAfterServiceのバージョンで歌うという過剰なサーヴィス(笑)
有名なギターソロの部分は小山田圭吾と徳武さんの独檀上。
派手にE-BOWを駆使する小山田のプレイと対象的にカントリー風味の円熟技を見せる徳武さんの二人にに場内沸く沸く(^^;)

そして一度引っ込んで再び現れたメンバー。
昨日から急遽追加したという細野さんの名曲「はらいそ」をアコースティックで演奏して幕。

本当に、贅沢なドンブリもの(笑)というか、オナカいっぱいという感じの豪華なライブでした。
CD出ないかな(>_<)

2002年12月10日(火) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさあさ

ねむい〜、しかも曇ってて寒い(´Д`;)
地面凍ってそうで怖い(>_<)

#2 ひるま

何のことはない、晴れますた(・∀・)/
でもやっぱり寒いのは変らず、、、

#3 ぽひる

黒のひとと合流してパスタ(・∀・)/イイ!!
カルボナーラまいう〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

例の帽子付きネスカフェ・サンダーバードふぃぎゃー収集状況など確認してみたり。
黒のひと新居でADSLモデムがルータを認識してくれないとかトラブルが出てる模様(´Д`;)

以上、7 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com