ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2004年01月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HNS logo

2004年01月01日(木) [n年日記]

#1 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
相変わらず駄目駄目な記述多い日記ですが(^-^;)今年もよろしくお願い致しますm(__)m

#2 今日は

昼くらいにリブートして活動開始(^-^)
近所の八幡様に行って去年の破魔矢を納めてきたり。

#3 その後

黒のひととDNKY氏を回収して貫先神社へ。
17時も過ぎて陽も落ちてきたのですが 人出はすごかったです(>_<)

屋台で唐揚げとたい焼き(σ・∀・)σゲッツ。黒のひとは牛串焼き。

#4 ぽよる

その後、さぬきうどんで食事して解散となりました。

2004年01月02日(金) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさあさあさ

まったりと9時頃起動。

#2 午前中

昨日納め忘れたダルマを納めに県内神社の総元締めの社へ。
やはり混んでいた(^-^;;)

#3 初売り

タワレコとか行ってみる。
マドンナの昨年出たアルバム(σ・∀・)σゲッツ

#4 ぽよる

ぽしるこウマー(°Д°)

#5 [FFXI関連] 水路でスキル上げの白たるくん64歳

ログインしてフレの皆様に新年のご挨拶など。
したらLSメンバーが集まってきたので水路のかぶとでスキル上げをする事に。
…ふと気づくと集まったメンバーは白黒詩狩ナの63〜65。
あと一人アタッカー入れたらレベルあげができるじゃないですかwww

飽きるまでスキル上げしたところで計画を実行ww
シーフさんナンパしてテリガンへ。

無事64になれました〜〜('▽')ってかサポ割れてしまいましたが何か?(´Д`;)

2004年01月03日() [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさあさ

9時起動。
昨晩からセットしておいたブートドライブのあるHDDの換装作業。
コピーツール使ってMBRごと新しいHDDに入れ替えてリプレース。

#2 大宮

そして今日はセレナっち、PJRさん、にゃしゃぽん、たいら〜師と
サイタマーの氷川神社に行くであります。

過去に大幅遅刻を喫した事があるため、警戒して20分くらい早めに到着。
スタバって集合待ち。

その後、セレナっちとなしゃぽん登場。
別の喫茶店で列車を乗り過ごしたPJRさんと起きたばかりらしいたいら〜さんを待つ。

で、PJRさんは到着したものの、たいら〜さん二度寝で参戦見送りとなりました(^-^;)

#3 氷川神社

毎年の事ながらものすごい人出です…。
当然本殿前では入場制限かかってます(´Д`;)

お参りしてたこ焼きなどを食べつつ駅方面に。

#4 ぽひるん

そごうのレストラン街でぽひる。パスタ屋に潜入。
みんなはデザート付き、私はサラダ付きのパスタをちうもん。…しかし、

パスタ来て食事全部終わったにもかかわらずサラダが来ませんよ?(つД`;)

さすがに不審過ぎるので、店員さんを呼んで督促。

…しかし、それからしばらく待っても来やがりません(;д;)

そうしたら デザート群と一緒にサラダキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!

そうか、ここの流儀はサラダは食後なのだな!(・∀・)/
んな訳あるかい!(つД`;)ノ

みんながデザート食べてる中、もくもくとサラダを食う私がいた…。

#5 ぐるぐる

 その後、できたばかりらしい大宮そごう隣のビッグカメラに。
にゃしゃぽんのノートパソコンを物色。
そして解散となりました。

#6 [FFXI関連] New Yearレベル上げだよ黒たるくん31歳

サポが割れてしまったので黒age
速攻誘われるも、要塞に行くまでに3人死んだりジュノ行ったり来たりで一時間以上費やしてみたりw
で、要塞入り口のこうもりを食した訳ですが…。
隊長!このこうもりは32の白黒黒侍暗戦PTには美食過ぎるであります!(´Д`;)
経験値は確かに美味しいんですが、強すぎ(;д;)
リンク脱出とか色々あり、7匹くらいやった後に戦士さんが穴に落ちて、その救出ミッションでPT終了。

しかしですね、かなり久し振りに黒をやった訳ですが、黒×2だったこともあって、
立ち回り方で混乱してしまいました(;д;)
精霊弱体の入れ方は黒の先輩にTellで講義を受けつつやったのですが、
しかし敵が強すぎて白さんのMPがすぐ終わるため、
結局やってる事はほぼ回復のみという糞樽モードに突入(;д;)

精霊を打つべきか?もう一人の黒さんに精霊は任せて自分のMPは非常用に温存すべきか?
結局後者のスタイルを取ったんですが、黒として誘われて、果たしてそれでいいのかどうか…。
(黒×2にしたという事は火力を期待しての事かも知れないですし)
結局結論出ないまま終わっちゃいましたがね(^-^;;;)

いやしかし、黒魔って難しいです(>_<)

2004年01月04日() [n年日記]

#1 NHK新春スペシャル

NHKのドキュメンタリー特番で未来の地球の状況、みたいなのをやってました。
500万年後、1億年、2億年後の地球をCGで見せる番組だった訳ですが、
訳のわからん生き物が沢山出てきてエンターティメントとしてはかなり面白かったです(^-^;)

未来の地球は巨大は虫類と巨大昆虫の闊歩する先祖返りな世界ですか((((°Д°))))ガクガクプルプル

魚類、鳥類、は虫類両生類虫…は出て来るんですがほ乳類が全くいませんよ?(´Д`;)
出てきた学者によれば、ほ乳類は環境の変化に対応仕切れずに500万年どころか数十万年で絶滅するらしい(;д;)

#2 今日はボーリング大会

マッツセソセイ主催のボーリング大会@池袋なんですが、
どう考えても早朝出ないと間に合わない集合時間だったので昨日のうちに途中参加メール。

駄菓子菓子!
結局それすらも間に合わず、終了時間にようやく到着し新年のご挨拶。

その後はカードゲームに移行する皆さんと別れ秋葉原へ。

#3 ぽひる

新春和装DayのCos-chaへ。
…着物というか、和風メイド服というか…、
何というか、80年代のニューウェイブ(笑)を彷彿とさせる衣装(^^;;;)
照り焼き鳥重が品切れだったので豚生姜焼き重と抹茶ミルク。

駄菓子菓子!
隊長!抹茶ミルクが全然来ないであります!(´Д`;)
また昨日の二の舞か?(;д;)と危惧したものの、かなり経ってから出してもらえました。ほっ(^^;)
(しかし半端じゃない甘さだったな(^^;;;) )

#4 ぐるぐる

虎とめろんをぐるぐるしてから帰宅。

2004年01月05日(月) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさあさあさあさ

ぽしごと始めであります。
ね〜〜〜〜も〜〜〜〜い〜〜〜〜〜(´Д`;)

#2 仕事始め

当然残業する気もなくみな早々に撤収。

#3 印刷

帰宅後、溜め込んでいた年賀状の返事を一気に作成して投函('▽')

#4 [FFXI関連] 超貧乏白たるくん64歳

黒を真面目に上げだしたため、足りない魔法を買いそろえていたら…、
残金が2000ギルしかありませんよ?(;д;)
まじで財政ピンチなのでベドーで金策していたLSの人に便乗して羊と亀殺し(・∀・)/イイ!!

その後バタで虎牙3つ集めてサンドに。財政はかなり回復しますた(^-^;;)

2004年01月06日(火) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさ

7時前だと真っ暗ですがな(´Д`;)
ねーもーいーーーーーーーーー

2004年01月09日(金) [n年日記]

#1 初市まつり

毎年恒例のダルマ市の日なので、黒のひと連行して街へ。
とりあえずダルマは一度行って(σ・∀・)σゲッツ済みだったりする(^^;)

#2 粉もの対決

毎回、祭り屋台の粉もの(たこ焼き、お好み焼き)で敗走している黒のひと、
今回もお好み焼きに挑戦で、通りにある全てのお好み焼きをチェキ。
一番良さそうと思われる店と二番目に良さそうと思われる店で悩んでいたww
で、本人が一番良さそうな店、私が二番目と思われる店でお好み焼きを購入。
食べ比べてみると…。

黒のひとのお好み焼きは冷めていて、しかも生地の部分が大量に(´Д`;)
私の方はもう持てないくらい熱く、しかもきちんと薄い生地で具を挟む形の広島風。

黒のひと、今回も敗北ケテーイ(´Д`;)

#3 チキンレース

その後、黒のひとは万全を期して「素材をいじらない分外れはないだろう」という
「チキンステーキ:塩こしょう味」に挑戦。こちらは韓国屋台のダッカルビ。

勝利は確実と思われたチキンステーキは、氏の目の前で売り切れ(´Д`;)
次の焼き上がりまで15分以上待たされる事にwww

こちらダッカルビは美味いんですが、とにかく辛い!(>_<)
この寒い中、汗だくになって更に寒くなりましたよ?(つД`;)

黒の人の方はさすが待っただけあって今回は激しく当たりだった模様(^^)
おすそわけももらって(・∀・)/イイ!!

#4 その後

私はたい焼き、黒のひとはクレープを(σ・∀・)σゲッツして帰宅しますた。

2004年01月10日() [n年日記]

#1 ひるすぎ

取引先の葬儀に参列。
先月末に契約書にサインもらったばかりの人だったからびっくりですよ…。
80過ぎの会長さんでしたが。

#2 ブシドー

鹿島さんとにゃしゃぽんがIRCで「ラストサムライ」見に行くという話をしていたので、
地元の109シネマの上映時間チェックして自分も見に行ってみたり(^-^;)

全席指定で時間ぎりぎりに行ったのでダメかと思ったら入れましたよ('▽')
コーラおk、キャラメルポップコーンおkwww

#3 サムライ

何か熱いですよやたらと!
ホントにこれアメリカ人が作ったのか?というくらい違和感無かったです。
何か普通に時代劇を見てる感覚でした。
良い映画だと思いますよ〜。

ただ、日本という国に夢見過ぎの感はありますが(^-^;;;)

#4 [FFXI関連] NM狩りの白タルくん64歳(挑発付き)

今日はLSメンバーのモルタバイト取りの手伝いでオンゾゾへ。
最初は釣り負けしたらしく、その後合流。
海蛇で時間調整した後、再挑戦。
釣り合戦という事でWHM64/WAR07という謎生物状態で参戦すww

で、オンゾゾで手動挑発連打していた訳ですが、
背中側に沸いたため見事取られました(>_<)

で、倒した白魔さんに拍手していたら「出ませんでした〜(;д;)」との事。
これだけ苦労して100%ドロップじゃないというのはホント泣けますな…。

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com