ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2004年07月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HNS logo

2004年07月11日() [n年日記]

#1 記憶が飛ぶ瞬間

ゼノサーガEP1を返却してくれるあまにょんと待ち合わせ。
で、その後 Mac CollectioniPod mini の予約を受け付中なのをはけーん!

…気付くと、手には予約票とレシートが_| ̄|○

いや、新聞記事で発売決定というのを見たので、これは予約やってるはずと思ったら案の定…。

これでついにApple社製ハードのユーザーに(^-^;)

#2 その後

キュアメイドでお茶して帰宅するるん。

#3 七夕祭り2回目

明るいうちに地元に着いたので、再び街へ寄り道。
浴衣っ娘(またかいww)と屋台でかなり活況でした。
ぐるりと一回りして帰宅。

#4 [FFXI関連] 30BCの白たるくん72歳

久々ログインのフレとLSメンでギデアス30BCへ。
黒×3で「断食芋虫」
ウォータIIにサンダーとスリプルを回して削り勝ち('▽')
面白かったです(アイテムはハズレでしたが(^-^;))

2004年07月12日(月) [n年日記]

#1 新機種情報

たいら〜師 経由で CDMA-WINの新機種キタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!
おおおお、今回のはデザイン的にも性能的にもかなり(・∀・)/イイ!!感じですなあああああぅ

#2 4月から色々

環境が変わってかなり_| ̄|○な状態が続いてた訳ですが、
もうどうにもニンともカンともな状況にになってきたので精神科へ。
精神科の門をくぐるのは大学の時以来ですよ。

で、やはりというか、状況は性格から起因しているものなので病気ではないと。
気持ちの切り替えが下手なのと何でも極端に突き詰めて考える傾向が顕著らしいでつ_| ̄|○
とりあえずおクスリ頂いて撤退。
しかし、以前のO嬢様の時もそうでしたが、先生に一通り話したらすごい楽になりましたよ…。
やはり溜め込むのがイカンのか?

帰宅してからクスリを調べてみると、抗不安剤と抗うつ剤でしたね(^-^;)

#3 夏の陣

休暇奪取完了。
ってか原稿書かねば_| ̄|○

#4 ぐーるぐる

monoさん のところから なんじゃこりゃ(笑)
このシリーズという事は最初は別の名前でそれなりの値段で売られていたとゆー事かいな(^-^;;;)

#5 [FFXI関連] 久々にレベルあげする白たるくん72歳

久々にレベル上げ。LSの赤たる娘さんゲッツ、猫歌姫さまはゲッツできず(T_T)
白黒赤ナシ戦でル・アビタウ神殿のAうぇぽん狩り。
配置転換の記事もありましたが、当該階層の敵は変わっていなかった模様。
しかし、扉が閉まってたおかげで移動にものすごい時間かかりました。むぅ_| ̄|○

2004年07月13日(火) [n年日記]

#1 最近のお気に入り

エレクトロニカのアーチストですが、 FENNESZ というオーストリアの人。
とにかく激しく耽美的で(・∀・)/イイ!!音です。
新アルバムVeniceではあのデヴィッド・シルヴィアンもヴォーカルで参加。
完璧www

#2 [FFXI関連] ベドーで羊狩りする白たるくん72歳

ベドーで羊狩りしてるフレに合流。
毛皮たくさん、羊毛たくさん(・∀・)/イイ!!

2004年07月14日(水) [n年日記]

#1 [FFXI関連] 迷える球根取りする白たるくん72歳

いい加減日付が変わる頃にログインして、フレから「何かする?」と声をかけられたので、
1:イフ釜で飛竜の頭骨取り
2:ボヤで幸運の卵取り
3:フェ・インで迷える球根取り
を提案(マテw
1は即刻却下(´・ω・`)、2も移動に時間かかり杉!で結局3に('▽')

モンクのフレとそのLSのシーフさんとでフェ・インへ
で、ちょっと奥に行ってレヴナント上位互換のうーくん(オバケ型)はけーん!
ぼこぼこに殴ると、なんと1匹目で迷える球根げとー!!(・∀・)/イイ!!

これで王冠アイテムは、作業台、静かなる砂、カード、大魚の骨、球根、古の岩塩まで揃いました('▽')
もうちょっと!!

2004年07月15日(木) [n年日記]

#1 ぐるりん

たいら〜師 のところから T崎線のG車
むむぅ、ツッコミにも書きましたが某ターミナルではまだ目撃例がありませぬ(*'-')
タダのうちに乗ってみたいものですのぅ。

#2 続ぐるりん

monoさん のところから 女児ぱんつ占い (激しいネーミングだ…_| ̄|○)

結果は monoさんと同じ ですた…_| ̄|○だめぽ

2004年07月17日() [n年日記]

#1 群馬交響楽団第441回定期演奏会

指揮:梅田俊明
ピアノ:小山実稚恵
1:W.A.モーツァルト 歌劇「後宮よりの逃走」序曲KV384(1781)
2:W.A.モーツァルト ピアノ協奏曲第24番ハ短調KV491(1786)
3:A.ブルックナー 交響曲第6番イ長調WBA106ノヴァーク版

とりあえずモーツァルトの序曲は興味なかったのでパス。ピアノ協奏曲の2楽章目から会場入り。
ちなみに前回の演奏会は、個人的に2番目に嫌いなオール・ラフマニノフプログラムだったので
コンサートそのものをキャンセルしました(一番嫌いというか曲が理解できない作曲家はブラームス)

小山さん、実力者だけあって力強い良い演奏でした。

休演時間に、CDジャーナルのCD評で20年近く前から論評を読んでる渡辺和彦氏の、
新刊発行記念即席サイン会が突発されてたので直撃!
群響のパンフも全部この人の筆によるもので、考えてみればかなり豪華ですな。
演奏前に本人が曲目解説に出てくるしww
最初渡辺氏はブース外で本の売れ行きを眺めていたんですが、ブース内の女性職員から、
「立ってるくらいならここで営業してください!」と冷ややかに言われて慌ててブースへ(笑)
お茶目すぎwww
で、サイン頂きました!('▽')

本を呼んで、ケーゲル指揮のドレスデン響のディスクはどうしてどれもこれも異様なのか?
という長年の謎が解けました。哀しい話ですたよ…。

で、後半というか本日メインのブルックナー。
大体において、4,5,7,8,9とかよく聞きますけど、6なんて聞いたことないすよ?
と思ったらやはりブルックナーの作品中かなりマイナーとのこと。ふむふむ。
しかし曲はひたひたウネウネと盛り上がるブルックナーの体臭プンプン(笑)
演奏の方もかっちりと和声を押さえて、荒れるところもなく、
近年の群響の演奏の中ではかなりハイレベルなステージだったのでは?
終演後のブラボーの嵐がそれを裏付けていたかと(^-^)

#2 ぽかいものリスト

CD:Marilyn Manson Antichrist Svperstar
CD:ORBITAL Blue Album
CD:Fennesz Live in Japan 2003

マンソン様、我らを疎外する全てにFuck'n!だコノヤロウ!!という姿勢がホント好きです。
クリスチャン・フェネスの来日公演実況盤は聞いてて心地よくて、もっと早く知ってたら見に行きたかった…。

#3 [FFXI関連] 頭骨取りで全滅しる白たるくん72歳

今日はフレの発案で飛竜の頭骨取りのために畏怖釜へ。
駄菓子菓子!!
当の本人はすっかり忘れて裏とかに逝ってやがりますよ??
ってかこっちは人集めちゃいましたよどうする気ですかプンスカ。
集めたメンバーの中になんとか道知ってる人がいたので事なきを得ましたが…。

で、畏怖釜に着いてみれば、3PTでワイバーンの取り合い。
陣取ったところはボム沸き場所で、時間管理してても取り合いだから仕方なく絡まれる事に。
で、死者多数で最後は全滅して終了。骨は出ず。
おまけに救援に来てくれたライバルPTの人もボム自爆で死去してしまい最悪の気まずさに…。
今日は最悪でした。

2004年07月18日() [n年日記]

#1 vs日ハム戦(マリンスタジアム)

夏のナイターですよ〜〜('▽')
という訳で連休もあって外野席は超混雑。
駄菓子菓子!!!
試合内容は大量得点を許し…というか全く精彩を欠いてるんですがマリーンズ…。
後半は応援側も悟りの境地に(>_<)
日ハム側のファインプレーは素直に大喝采でした。

最終回の攻撃でいきなり元気になって安打連発、特に垣内のヒットで救われた気がしました。

終電ギリで帰宅ww

#2 [コンサート] NHK音楽祭

マゼール指揮NYP のチケ取っちゃいましたよ_| ̄|○
新世界は意外と生で聴く機会ってないんですよね…というかメインは アイヴズ の方ですが。
これの生演奏はかなりレア!!

先日の渡辺和彦氏の話でもマゼールはライブと録音では全然違う指揮振りらしいので期待。
…と思ったらコレカメラに(FM)録音入りますね、、、大人しい方のマゼールになりそう(;´д⊂

2004年07月19日(月) [n年日記]

#1 うおぅ

もう夏コミカタログ発売ですか(;´д⊂
ってか原稿まだ上がってないのですが、勘弁してくだちい_| ̄|○

しかし買い物に出かける漏れ様(マテ

#2 ぽかいもの

アンプとか取り替えて、次にやる事といったらケーブルの見直しな訳ですが、
とりあえず コレコレ にしてみますた。
そしてケーブルの迷路にwww

#3 そして牽引される

某P氏から連絡入って合流。色々見て回ってからキュアメイドでお茶する。
いつものメイドさんを久々に見る(^-^)
そして帰宅。

#4 [読書] GOSICK2(桜庭一樹著:富士見ミステリー文庫)

前作もそうですが、この人の作風はとてもサディスティックな所がありますね。
キャラクターとその表現のギャップが結構良い感じです。

#5 オーディオケーブル交換

スピーカーケーブルの末端処理して交換。
ピンコードもそうですが、コレ方向性があるのね…。

音色は中域が引き締まった感じなのと、奥行きが広がった感じに変わりました。
シロフォンとかスネアのアタックの音がすごく鮮明に聞き取れるようになりましたね〜。
こんなに変わるとは…。

前のもそれなりに検討したものを使ってた訳ですが、
なにしろ十年くらい前のですから(^-^;)

#6 [FFXI関連] 悲しき72歳、竿を折る白たるくん

昼間、マウラ〜セルビナ航路で肉団子つけてミスラ竿折り大会。
3往復目にしてようやくぽっきりと折る事ができました!!
で、夜はLSメンバーの黒AF1取りと、自分の「答案用紙の束」取り。
ええ、アスピル持ってなかったですよ(;´д⊂
で、ウェンディゴ2匹目でいきなり束が出てラッキー!と思ったら、
ウィンに行ってみるとクエが受けられないじゃないですか!なぜだ…
その一つ前のクエを間違えてもう一回受けちゃったからかな、、、
ううむ。

#7 ちなみに夏コミ原稿

この連休(の移動中や移動先で書いていた事もあり)で第一稿完成です。
先が見えて一安心(>_<)

2004年07月20日(火) [n年日記]

#1 KENWOOD AFINA

昨日取り外したスピーカーケーブルを、
PC用アンプとして使ってるKENWOODのAFINA RD-VH7PCのスピーカーケーブルと交換。
こっちは適当な安いので繋げてたので(^-^;;)
そしたら低域がすごく太くなって、今までBASS補正最強にしてたのをかなり下げました。
ホント、ケーブル1本でかなり変わるもんですね〜。

#2 オーディオついでに

今までの機器の変遷など…。

 1984年10月 SONYの3ピースラジカセCFS-9000(スピーカーと本体の3ピース。スピーカーはアルミハニカムのAPM)
 1985年04月 SONYのCDプレイヤー CDP-102(当時デジタルフィルター内蔵では最廉価機)
 1986年04月 marantzのプリメインアンプ PM-54(同社の最廉価機、でも低域厚くて音色は好みだったのよん)
 1987年04月 SONYのカセットデッキTC-R303、DENONのチューナー TU400(やっぱりそれぞれ最廉価機ww)
 1990年04月 ONKYOのスピーカー D-500(ちょっと低域が元気良すぎという評価だったけど好みの音('▽'))
 1997年12月 PioneerのLD/CDコンパチ CLD-R5(時代はDVDに移行しつつあり最後のチャンスという事で購入)
 1998年01月 DENONのMDデッキ DMD-800(シャープの小型MDPと一緒に購入)
 2004年06月 marantzのCDプレイヤー CD-7300(同社のCDPでは最高峰、ってか今や主流はSACDとかマルチプレイヤーですが(;´д⊂)
 2004年06月 marantzのプリメインアンプ PM-8100SA ver.2(同社のローエンドアンプの最上位機、値段的にはミドルクラスかも…)

ソニーの3ピースラジカセは当時流行りの平面スピーカー。本体はデッキとチューナー買うまで現役、
スピーカーはD-500買うまで現役でしたw。その後PC用のアンプとスピーカーに転職ww

ソニーのCDP-102は購入当時marantzのCD-34とどっちにしようか散々考えてこちらに…。
で、1999年頃まで修理しつつ使っていましたが、CD最外周に傷が付くという不具合が発生して引退に…。

マランツのPM-54も修理しながら使ってましたが、結局ボリュームもスイッチ類も接点がダメになり先月引退させました。

ソニーのデッキとデノン(当時はデンオン)のチューナーは、必要なくなったので外してしまってありますw

それから下のは現役('▽')

#3 マリーンズ

ここ数日の逆のスコアになったなようやく(^-^;;)

#4 [FFXI関連] アスピルする白たるくん72歳

先日受けられなかったアスピルクエですが、どうやらその前のクエを間違えてもう一回受けていたからと判明。
ゴラの双葉と鳥の羽を渡して終わらせてから受けに行くと、見事クエ発生!!
で、ゲッツ致しました。長かったwww

そして!!
某鯖に移住していたLSメンバーが帰ってきました!うれしいなぁ。

以上、9 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com