ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2004年08月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HNS logo

2004年08月11日(水) [n年日記]

#1 age+

あり がとうございます〜('▽')

ってかいもうてすととかゆーなー_| ̄|○

同月同日生まれのたいら〜師 もおめめ〜〜〜です('▽')
年齢差は………………聞くなwwww

2004年08月12日(木) [n年日記]

#1 age+おめでとうございます

age+おめでとうございます〜〜('▽')

プレゼントはあかざわさんの新刊で良いでしょうか?ww

#2 ぐわわわ

夜にいきなり腹具合が○×▲*⌒$Пи!!!な状態になり朝の3時くらいまで部屋とWCを往復(iдi)
熱っぽくなってくるし、一体どうなってしまうのか?!

もう有明へ出発する時間というのに期限切れの胃薬と期限内の風邪薬を飲んで寝込んでしまったり_| ̄|○

2004年08月13日(金) [n年日記]

#1 コミックマーケット66 1日目

朝起きたら:

すっかり体調は戻ってましたΨ(゚▽゚)Ψ
駄菓子菓子!!
在庫の準備と着替えとかの準備を全然してないYO!!!_| ̄|○
慌てて在庫確認と荷造り。で、予定より4時間送れで出発。

有明到着:

関越道を あqwせdrftgyふじこlp; な速度で爆走(マテ。
家〜有明の区間タイム新記録樹立しつつ、開場直後のビッグサイトに到着('▽')
今日は一般参加日なので、マターリと入場な訳です。

そしてFFXIなど:

今日の自分的メインはFFXI島!という訳で東館へいくですよ〜('▽')

なんか、冬にも買ったサークルさんでオパーラインドレスの売り子さんが(*´Д`*)
茶髪で後ろでアップにしてるフェイスタイプのヒュムさん。
素敵だぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`*)

そして気が済むまで(笑)FFXI島をぐるぐるした後、西館4F屋上へ。

暑っっっっっっっっっ!!!!(;´д⊂

限度を越えた暑さの中、厚着コスの方々は本当にすごいと思います、尊敬!!
特にFFXIは厚着な衣装が多いんですが…。
写真撮らせてもらった後、白魔のお兄さんに「ホント大丈夫なんですか?」と尋ねると、
「いやー、もう3時間も(この格好で)ここにいるので、いい加減慣れました。」と返事が(^-^;;;;)

そして「本物かっ?!」というくらい背格好から衣装からばっちりなタル♀さん発見!
案の定ひっきりなしに撮影依頼されてて大人気。
本当にタルタルがいたらこんな感じなんだろうなぁというか、雰囲気出しまくり(^-^;;)

あと去年の冬コミでチェーンメイル着てたミスラさんは獣AFになってました(^-^)。
撮影お願いしたらペットのマンドラたん(のヌイグルミ)を抱いて再登場。グッジョブ('◇')ゞ

1日目撤収:

出発が4時間遅れだった割には予定の行動は閉場前に全て終了。
たいら〜さんとにゃしゃぽんと遅い昼を食べてから車に戻り、余裕で会場離脱。
今日お泊りをお願いしている鹿島さんの家へ… 駄菓子菓子!!
首都高に乗ったところでとんでもない事態が!!!

明日のサークル受付票とチケットを家に忘れてきた 事に気付いたYO _| ̄| ...○

そのまま首都高→外環→関越で帰宅orz

書類一式の入った袋を持って燃料入れて洗車して再び関越へ。
結局鹿島邸に戻ったのは21時過ぎでした(;´д⊂

2004年08月14日() [n年日記]

#1 コミックマーケット66 2日目

朝〜:

サークル駐車場がワシントンホテル前というロケーションなので警戒して早めに出発。
途中のコンビニで鹿島さんの新刊をコピーwww

首都高を池袋回りで有明へ。駐車場にはすんなり入れました。

設営:

西館に着いて黙々とサークルスペースの設営。
手伝ってくれた たいら〜師 thanxであります('◇')ゞ

開場:

さすがに午前中はお客さんこないので(^-^;)またーり店番。
開場前の設営中に知り合いのサークルに挨拶しまくっていたので、ほんとに店番だけ。

昼近くなったらお客さんがぼちぼちと。
そこで企業ブースでの戦いから帰ってきたたいら〜師と交代。館内めぐりに出かけるですよ〜。

ぽかいもの:

今日はマリ見てサークル数件とか、いつも買いに行ってるサークルさんとか数箇所回って終了。
西4F屋上を一周するもFFXIコスの人は見つかりませんでした_| ̄|○

閉場:

そしてサークルに戻って閉場時間に。
スペースに立ち寄って頂いた皆様本当にありがとうございました。

有明脱出:

そして今日は花火大会のせいでレインボーブリッジが閉鎖されていますよ青島さん!(違)
ので、東京BS前交差点を東雲方面に抜けるしかなく(反対側は地獄の渋滞)、久々に東雲交差点への道を。
旧駐車場だった部分を貫通してその先で90度のクランクになってる訳ですな。
何のためのコース変更なのか良く判りませんが(^-^;;;;)

今日はこのまま木場から首都高に乗ってC1→羽田線で蒲田まで明日のチケをもらいに逝くですよ〜。

蒲田:

平和島で降り損ねたので空港西から京急蒲田駅へ。
そこで剛氏と合流。そのままびっくりドンキーで食事るるる。

初びっくりドンキーですよ?w
どうやらハンバーグの量が選べるらしいので300gを選択…。

結果的に、ハンバーグに飽きたよママン(;´д⊂
200gで十分のようです…。

とりあえずチケ2枚預かり蒲田を脱出。

花火:

首都高に乗ったら花火が見えるじゃないですかwww
しかし運転中のためほぼ見れず。視界の脇で明滅する花火がかえって気になって危ないwww

池袋経由で帰還したため花火渋滞にはまったく巻き込まれずに済みました。

#2 GA

で、本日話題になっていた ギャラクシーエンジェル を見る大会。

なんかOPからテンション高いと思ったら内容はもっとスゴかった!!(笑)

キーワードはじゃんけん十三奥義、18万対1、「遅かったか!」でしょうかww

というかラブ米の回はネタ的にギリギリというか一線を超えてるでしょ完全に(笑)
金月真美さん、仕事選ぼうwwww

何というか、投げっぱなし実験アニメ(・∀・)/イイ!!

2004年08月15日() [n年日記]

#1 コミックマーケット66 3日目

朝:

雨ですよ?(;´д⊂
で、準備してるとにゃしゃぽんからメールが…。
何と本日出店予定のTamakiさんが関越で車両故障により立ち往生してるとの事。
本人はJAF待ちなので、途中で拾われる予定だったにゃしゃぽんは電車で会場に…。
昨日チケを2枚預かっていて良かった!!(>_<)

有明:

今日は昨日のワシントンホテル前Pから、東京BS交差点を挟んで反対側の臨時P。
東館のサークル駐車場はこっちなのね〜。
しかしここの歩道は交差点通過待ちの人達で大渋滞(;´д⊂
こんな雨天の中並んでたら本がダメになってしまうので、国展駅前まで戻って中央の跨道橋へ。
プロムナードに屋根付いたし、何とか濡れるのを最小限に抑えて中央入り口へ。
(それでも被せたビニールはびっしょりでしたが…)

設営:

剛氏のスペースに行って設営開始。
今日は涼しくて作業しやすいですよ〜。

しばらくして剛氏登場。
原稿は出来上がったものの、コピーできなくて本にできない模様(マテwww
開場後にキンコーズに飛ぶ事に(^-^;;)

開場:

剛さんの原稿を持って館を脱出。
某サークルでサクッっと新刊を査収してからコピーに走るですよww
意外な事にコピー機は空きがあって、すんなり終了。

13時から領布予定が、11時前には本が出来上がっちゃいましたよww

会場ぐるぐる:

ふぃん氏に頼まれたFFXI本等、チェック先を次々と踏破し新刊査収。

某サークルの売り子をしていた さかにゃん を発見。
なんか消耗してる感じが(^-^;;;;)

昨日のNEWSはどうでしたかー?とか話をしていたら、「次はあなたも来なさい!」と言われる。
いや、私、無名ですし、そんな面白い話を長々できないし恐れ多いッスヽ(´Д`;)ノ

そしてスペースを離れてから、さかにゃんに言い忘れてた事があったのを思い出す。
「あなたは立派な鉄です!」 って言うつもりだったのにwww

閉場:

そして3日間の夏コミも無事終了。
撤収かまして、打ち上げ会場の田町天狗へそれぞれ移動するですよ〜('▽')
こちらは駐車場出口渋滞に巻き込まれず、意外とすんなり田町に到着。
そっちでP探しする羽目になったけどナー(´・ω・`)

打ち上げ@天狗:

飲む食べる食べる飲む。
本やグッズの取引等が行われていたりww
店内は非常に空いていていい感じ(^-^;;;)

体調悪い人もいたので22時過ぎに撤収。
こちらはサイタマー組の人達を乗せて送迎するですよ〜。

帰宅:

したのは2時過ぎ。BTNQ〜〜〜〜。

2004年08月16日(月) [n年日記]

#1 冬コミ申込書作成

相変わらず鬼締め切りな冬の申込書を書くです。
振込み完了。カット作成などなど。

#2 焼肉祭り

お盆に入る前に、黒のひとが某焼肉バイキングの割引券をゲッツしてきたので、
今日は予定通り焼肉パーティ決行。

黒のひととDKNY氏と二人で肉肉肉野菜肉肉肉。 
もう当分肉はいいです(;´д⊂

#3 ぬこ

黒のひと邸でぬこと散々戯れてから帰宅。
激しくねもくて、買ってきたFFXI本読みながら寝てしまう。。。

2004年08月17日(火) [n年日記]

#1 [FFXI関連] 召喚上げするタルタルくん8歳

昼間から召喚上げ。
あと200というところで欲張って南グスの丘の上に行ったらあっさり羊に撲殺されますた_| ̄|○
それでも何とかLevel7→8に。

#2 [FFXI関連] バスMする白たるくん72歳

夜、ジュノでバスM15のシャウトに乗ったら、シャウトした張本人の人しかいなかったので人集め。
フレやらLSの猫さんやらに散々世話になってなんとかM15クリア('▽')
ありがとうございました!!

海外の赤さんがM16も行きたがってたけど遅くなったので今日はここまで(^-^;;;)

#3 ICHIYANAGI Power Stereo Amplifier Model-1

とか言ってますが、実は以前買った イーケージャパンのTU-870 です。
ついに組み立てを始めました('▽')
基盤と抵抗と半田と格闘www

2004年08月18日(水) [n年日記]

#1 第25回草津夏季国際音楽アカデミー&フェスティバル

第25回草津夏季国際音楽アカデミー&フェスティバル の併設コンサートを聴きに行ってきました。

昨日のオープニングに続いて、今日は室内楽初日。
ブルーノ・カニーノ氏によるピアノコンサートで、メインはバッハ。
最近特にバッハのピアノ(クラヴィーア)曲がキタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!な状態なので、
これを聴きに行かない手はありません('▽')

で、草津に行くのに吾妻線を利用しようと思ったら、帰りの電車の時間がかなり便が良くないので断念。
車で行く事に…。

着いてみると、下界の地獄の 業火に投げ込む 暑さとは別世界の涼しい風が(・∀・)/イイ!!
さすが高原。

#2 ブルーノ・カニーノ、J.S.バッハ:ゴールドベルク変奏曲

草津の森コンサートホール
ブルーノ・カニーノ(p)
1:J.S.バッハ ゴールドベルク変奏曲ト長調BWV988
2:J.S.バッハ(ブゾーニ編)シュープラーコラール「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」BWV645
コラール前奏曲「来たれ、異教徒の救い主よ」BWV659
コラール「喜べ、愛する信者よ」BWV734
3:F.リスト J.S.バッハのカンタータ「泣き、嘆き、悲しみ、おののき」の通奏低音とロ短調ミサ「十字架にかけられ」による変奏曲
4:F.メンデルスゾーン 厳格な変奏曲ニ短調op.54

バッハの一番有名なピアノ(クラヴィーア)曲と思われるゴールドベルク変奏曲。
不眠症のカイザーリンク伯爵がお抱えのクラヴィーア奏者ゴールドベルクに枕元で演奏させるために作曲依頼したという有名な逸話通り、
演奏が上手ければ上手い程眠くなるという二律背反な作品(笑)
というか、結構起伏があって、激しいパッセージもあったりする曲なので、これで果たして眠れたのか?という疑問はありますが(^-^;;;)
演奏は陰影がはっきりした演奏で、激しいところは激しく(本来の用途はどうあれ)素晴らしい演奏だったかと。

駄菓子菓子!!
ここで休憩時間になった訳ですが、
休憩時間終了でチャイムも鳴り、聴衆が席についてカニーノ氏が再びステージに登場し拍手で迎えられる。
と、ここまでは普通のコンサートの風景ですが…。

カニーノ氏、着席してしばらくステージを眺めているではないですか。
そう、ピアニストがもうステージ上にいるというのに、 外からホールにわらわらと聴衆が入ってきますよ?
藻前らチャイム聞こえなかったんかい?!
ってか開演してるのに奏者が待っててくれるコンサートなんて ありえない_| ̄|○
非常識も甚だしい んですが何か?(-_-;)

カニーノ氏が寛容な人だったから良かったものの、気難しい奏者だったら椅子蹴って帰ってますよ?
とにかく 藻前ら非礼過ぎじゃぁ!!!!

後半のブゾーニ編の曲は原曲と違いピアノの低域を多用して面白い音響を作ってました。
リストは相変わらず渋くて、メンデルスゾーンのはバロック曲へのオマージュのようでした。

そして終演後は毎回恒例のサイン会。
前もって買っておいたカニーノ氏のCDにサインを貰い、特製サインCDの出来上がり(・∀・)/イイ!!

オバチャン連中のツーショット撮影依頼にも快く応えていたカニーノ氏はホントいい人過ぎる(>_<)

良い演奏会でした('▽')

#3 ICHIAYNAGI Power Stereo Amplifier Model-1

できあがり ました!

この適当なハンダ付けを見よ!!ww

意外な程広がりのあるクリアな音がしてびっくりです。

2004年08月19日(木) [n年日記]

#1 夏休みも

ついに最終日(T_T)
果たして社会復帰できるのか?!www

#2 とりあえず

休暇申請には「東京」としか書いてないので(嘘ではない)東京土産を買ってこなくては…。
という訳で午後になってから秋葉原へ。

#3 夏コミ後

夏コミ初日に復活したヤマギワソフトと、同日開店のドンキホーテを見る。
やはりヤマギワは少し煙りの匂いが残ってますな(^-^;;;;(

#4 石丸にて

真空管アンプのシステム用にスピーカーベース等を購入。
コルクとフェルトがあって、フェルトの方(低域、音場の広がり重視)をチョイス。

#5 [FFXI関連] リアルヴァナディールの白たるくん72歳

確かリアルヴァナディールのコスプレ店員さん、平日限定でウールローブの人がいるはず!
とこのチャンスに乗り込んでみたところ、…いたのはサベージ装備の猫さんでした8^-^;9
まぁサベージも初見だしいいか、メガネしてる所をみるとどこかのギルドの職人さんですね(違)

同じく夏休み中でプレイしていたLSメンと会話しつつフレイムテーゲン取りなど。
出ませんでしたがorz

#6 キュアメイド

平日なのでマターリプレイ(違)
店頭にて「おすすめ在庫僅少」とあったワインクーラーを注文。
さすがにこれにケーキはないだろうという事でツナサンドをつまみに(^-^;;)

#7 au W21SA

ザコンで実機(モックではない)発見していじり倒す。
変換の反応速度もクイック、メニューの動作も軽いし、これはイイかも!
…ただし、激しく巨大ですさすが2メガピクセルAFカメラだww
もはや電話付きのデジカメ以外の何者でもないなww

#8 そして帰宅

会社用の土産に東京バナ奈買って帰宅。

#9 真空管アンプシステム

詳細
・ICHIYANAGI Power Stereo Amplifer Model-1(EKJ TU-840)
 出力2W×2(8Ω)
 真空管:6BM8×2
 S/N比:82dB以上
 周波数特性:26〜37,000Hz
・スピーカー
 SONY SS-P77AV
・CDプレイヤー
 SONY CDP-102
・スピーカーインシュレーター
 オーディオテクニカ AT6089FT
・スピーカーケーブル
 BELDEN 718MK2

2004年08月20日(金) [n年日記]

#1 うにゅう

社会復帰する時が来ましたさよなら夏休みorz
だるだるで出社。

#2 W21SA

出先から黒の人にメールしてW21SAを発注。
数分後に確保の連絡がキター!!

色はもちろん キュア ホワイトで決まり(正式名称ゼロホワイト)。
いや、ブラックの方は内側のキー周りの配色が微妙だったので…。

#3 ぽひるん

馬〜〜〜:D
日替わりのRNG風ハンバーグ(を

#4 [FFXI関連] ハッピーエッグだよ白たるくん72歳

今日はLSのシーフタルさんと幸運の卵取りですよ〜〜(^o^)
丁度ログインしていたLSの猫モンクさん捕まえてボヤへ。
そこで3人でK芋を狩りまくる事数時間…。
卵キター!!!

これで王冠クエアイテムの残りはイフ釜の飛竜の頭骨だけとなりました。
わくわくわく。
猫モンクさんにはお礼の言いようがないくらい感謝です!

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com