ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2004年08月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HNS logo

2004年08月21日() [n年日記]

#1 ごぜんちう

以前から予定していたのでプール。
さすがに来場客は減ってるなぁ(^-^;;)

#2 闇商人

その後郵便局にて某所と某所に夏コミでのブツを投函。
もにょ様に送ったやつは1冊なのでそれほどでもなかったのですが、
某FFXIプレイヤー氏に送った方は1kgくらいの重さでしたww

#3 W21SA

機種変のため黒の人と合流。
某所のauショップにて機種変。
今まで使っていたA5501Tもかなり厚いという気がしましたがそれを上回る大きさと重さ(^-^;;;)
キュア ホワイトのボディに黒いキー(オレンジ文字)というデザインは気に入ってるんですがね(^-^;)
黒の人とコンビニで立ち話して帰宅。

#4 いきなり不具合ががが!!

そして帰宅後に、帰郷している鹿島さんを迎えに行こうとしたら、
なんか携帯でメールとネット閲覧が全く接続不可能になってるじゃないですか(>_<)
色々試行錯誤しても駄目。で、とりあえず着いている鹿島さんを迎えに駅まで。
鹿島さんを拾った後購入したau店にいくも既に閉店後(T_T)

諦めて鹿島さんを家に送り届けてから帰宅。
その間、初期化のアイコンを発見したのでメモりオールリセット!!!

駄菓子菓子!!
それがいけなかった(T_T)
つまるところソレは アドレス帳からブックマーク、データフォルダまで全部初期化 とゆー事ですよ。
見てみたらアドレス帳が真っ白、頭の中も真っ白(T_T)

近所のau店がまだ営業していたので泣きつくwww
で、聞いた話によると、なんとCDMA WINの鯖が落ちていてネットが死んでいたとの事。
端末の不具合じゃなかったのかorz

消えたアドレス帳とデータは以前の電話を持って行けばデータコンバートしてくれるとの事。
とほほ(T_T)余分な事をしてしまったYO
ちなみにブックマークの方は修復不可能っぽいのでまた登録し直しorz

#5 [FFXI関連] 頭骨取りの白たるくん72歳

今日は以前から決めていた頭骨取りツアー当日。
前もって声かけていたフレのログインを待ってシャウト開始。
意外とあっさり2アラ分人数が集まりました。欲しい人多いのね(^-^;)

必要な頭骨は4つ。出るといいなぁ〜〜〜。
という事でイフ釜に突入。空いていていい感じでワイバーン狩りまくり(^o^)

結果は、3時間で4個ドロップしました!
欲しい人全員取れていい感じ〜〜〜〜〜〜!

その後、アイテムを揃えていざカザム!
待ってろサルども!!(偉そうww)

タルシさんに協力してもらって10匹のサルにアイテム譲渡成功!
ついに王冠を被ることができました〜〜〜〜〜〜!!嬉しい!!!
ちまちまとアイテム集めて、長かった〜〜〜〜〜(^-^;;;)

2004年08月22日() [n年日記]

#1 あうショップ

昨日駆け込んだau店にA5501Tを持って行きアドレス帳とデータフォルダを書き戻してもらう。
隣にいたクレイマー臭ぷんぷんのオサーンがうざい(iдi)
こちらは構わず受け付けのおねーさんと世間話w

#2 鹿島さんと合流

実家から帰宅する鹿島さんと合流。
見送った電車がフリー乗車のグリーン車付きで無念(T_T)
乗った快速は普通車のみでしたorz

#3 落ち穂拾い

浦和で鹿島さんと別れてこちらは終点まで。
で、秋葉原の虎で夏コミの落ち穂拾いなど(^-^;;;)

携帯のminiSDも購入。秋葉原電気街祭りで当たった300円の金券使用イイ!

新装開店なったヤマギワソフトでご祝儀にProdigyの新アルバム査収。

#4 キュアメイド

今日はケーキセットで(^_^)
いつものメイドさんがいたので「最近メールサービスないんですか?」と聞いてみると、
メールサービスはお休みして、別のサービスを企画中とのこと。
うーむ楽しみだ(^-^)

#5 ねとらん

ビスケたんのフィギュア目当てに買ってしまいました_| ̄|○
W21SAで試し撮り(´・ω・`)

2004年08月23日(月) [n年日記]

#1 あう店

昨日のau店にW21SA用のUSBケーブルを注文しに逝く。
また昨日のおねえさんだよ…というか3日間連続ですよ_| ̄|○
で、聞いてみると、当該ケーブルはまだ発売予定で、入荷は来月中旬くらいとの事。

仕方ないので予約して帰るん(;д;)

2004年08月24日(火) [n年日記]

#1 ブツ

無事に届いたようで何よりです('▽')
というか体調不良部ですか(;´д⊂お大事に…。
ハァハァな春歌がクスリになったのかな?(・∀・)/

お代の方ですが、以前リカヴィネの時にかなりお世話になってしまったのでプレゼントという事で。
お誕生月ですし('▽')

2004年08月25日(水) [n年日記]

#1 [GAME] F〜Fanatic〜

何というか血塗られた殺伐とした話ですが カレン らぶ〜〜〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)
いや、シアもいいんですが('з')

何かジェレミー・ブレットのホームズが観たくなりましたよ(´・ω・`)

#2 [FFXI関連] 闇炎する白たるくん73歳

ログインするなりLSメンに拉致られて闇の炎取りに。
本人はLv54だったため、現場でリンク発生し殺されてしまいました(iдi)
気を取り直して再挑戦し見事ゲッツ。

その後猫モンクさんの護衛クエに参加。
ミラテテ様もらって、次のレベルアップでサポが割れそうな黒で使用。
これであと1回のPTでレベルが上がる事に('▽')

2004年08月26日(木) [n年日記]

#1 廃FMV-C4/535C

某氏のバリュースター(K6-500搭載機)が死んでるらしいので、
拾ってきたFMVが使えるかどうかWindows98SEをインストール。
インストール時にブートセクターを修正するかどうか聞かれた気がするがさっくり完了。
ただ、富士通のホームページにはモデムドライバはあるもサウンドドライバが無かった_| ̄|○
ので音を出すにはやっすいサウンドカードでも買ってきて差すしかないかな…。

2004年08月27日(金) [n年日記]

#1 ぽひるん

馬:D~~~~~
しかし、「新しくなりましたので」と既存のポイントカードから差し替えがあったり。
何が変わったのかというと…有効期限が付きました、平成17年12月末まで。

確か以前のカードは発行後1年間有効になってて、その後無期限に変更になってたですよ。

#2 FUJITSU FMV-C4/535C

とりあえずヤマ電で買ってきたやっすいサウンドブラスターをあっさり認識。
で音が出るようになりました('▽')
これで引渡しができますよ。

#3 [FFXI関連] 深夜PTする白たるくん73歳

夜11時過ぎにログインしてPT集め開始。
しかし盾の人が見つからず、5人まではすぐ集まったもののそこから30分以上サーチしまくりですよ…。

で、POPした戦士さんを即釣りして午前0時頃からロ・メーヴへ。
丁度帰るPTとかいて空いてました('▽')

その後、午前3時まで狩りまくり!美味しく稼げました。

2004年08月28日() [n年日記]

#1 第25回草津夏季国際音楽アカデミー&フェスティバル第12夜

「鍵盤音楽の歴史」
クラウディオ・ブリツィ(org)
アントニー・シビリ(fp)
ブルーノ・カニーノ(p)
ピエール・アモイヤル(v)

1:エスタンピー(ロバーツ・ブリッジ写本1330年:作曲者不詳)
2:J.P.スヴェーリンク 大公の舞踏会
3:J.パッヘルベル シャコンヌ
4:J.K.ケルル パッサカリア
5:A.スカルラッティ スペインのフォリアによるパルティータ
6:J.S.バッハ パッサカリア ハ短調BWV582

本日の一番手はクラウディオ・ブリツィ氏による6曲。
1のエスタンピーは、オルガンを立って演奏しつつタップを踏み鳴らすという摩訶不思議な作品(^-^;)
どうやら元々は舞踏曲だった模様。一つのフレーズを延々繰り返すミニマルみたいな曲でした。
2のスヴェーリンクから5のスカルラッティまではチェンバロでの演奏。
生チェンバロを聴くのは久々ですが、こうしてホールで聴いてみると、ピアノが出現当初「フォルテピアノ」呼ばれていた理由が良く判ります。
チェンバロにはベロシティの概念が無いので、一定の音量しか出せないんですな。ピアノのような強弱も大音量も出せない。
でも非常に繊細で輝かしい音がして、好きな楽器ではあります。
それもあって前の方の席を取っておいた訳ですが、大正解ww
ブリツィ氏の奏法は激しく高速なパッセージでも乱れる事なく装飾音を全部弾ききるとゆー、
指が10本以上あるんじゃないかと思われる程のすごい演奏でした。
6はバッハの有名曲。これも生で聴くのは初めて。
草津音楽の森国際コンサートホールのオルガンは小さいのですが、出てくる音はダイナミックで、
最後のフーガ末尾で手を振り上げて終止するブリツィ氏にシビレました(笑)

7:W.A.モーツァルト「ああお母さん、あなたに申しましょう」による変奏曲ハ長調K265
8:F.J.ハイドン ピアノソナタニ長調 Hob X VI-51
本日の鍵盤奏者二番手はアントニー・シビリ氏。
モーツァルトの時代に存在したフォルテピアノの復刻楽器での演奏。
このピアノ、確かに音色は現代ピアノと似ているんですが、
残響音がコーラスのエフェクターでもかけたような感じで非常に特徴的でした(特にハイドンで顕著)
チェンバロと現代ピアノの中間って感じでしょうかね。

モーツァルトの曲は「きらきら星変奏曲」という名で知られるあの曲です(^-^)

9:W.A.モーツァルト ピアノソナタ第11番イ長調 K.331「トルコ行進曲付」
10:L.V.ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ第7番 ハ短調 Op.30-2
本日の鍵盤奏者のトリは18日にソロリサイタルを開いたブルーノ・カニーノ氏による現代ピアノ(ベーゼンドルファー)。
ベートーヴェンのVnはピエール・アモイヤル氏
カニーノ氏は前回のサインの時に握手してもらって とにかくデカイ手 にびっくりしたんですが、
今回の席は奏者の後ろ側の位置という事もあり、そのデカイ手で鍵盤上を縦横無尽に弾ききる様が見えて凄かったです(゚д゚)
(前回の席は今回とは反対側で手元が半分くらいしか見えなかったのだw)
アモイヤル氏もそんな鬼気迫る伴奏に負けず劣らず激しい演奏でした(・∀・)/イイ!!

で、演奏会は18時までの予定が、終わってみたら18:30過ぎてますよww
その後、恒例の出演者全員によるサイン会。
今日はカニーノ氏のロッシーニのCDとブリツィ氏のクラヴィオルガン(チェンバロ(クラヴィア)とオルガンのハイブリッド楽器!)のCDにサインをゲッツ!
シビリ氏とアモイヤル氏はパンフのそれぞれの紹介のところにサインをもらいました。

ブリツィ氏のCDジャケには息子さんを抱く本人の写真があるんですが、それを差し出すと本人すごく嬉しそうに長々と何か書いてますよ(^-^;)
丁度後ろにいた通訳のおねーさんが「息子さんの名前がフランチェスコって言うんです」と教えてくれて、良くサインを見ると、
「From FRANCESCO and his father」になってるしwww(つまりそれが自分の名だと(^-^;))
後々CDのブックレット見たら「妻と子供がいなければ私には音楽をする理由がない」とまで書かれていてこのサインにも納得(^-^)
カニーノ氏は相変わらず陽気に握手に応じてくれて「ありがとうございます」と言ったら「アリガト、アリガトゴザイマス!」と返してくれました(^-^)

やはり草津の音楽祭は良いです!

#2 FUJITSU FMV-C4/535C

黒のひとの家に富士通マシンをセッティングしに行く。
なぜかマウスポートがなくUSBマウスしか繋げないキワなデザインのこのマシン。
ドライバのインストールに苦労しましたよorz
無事稼動して一安心(^-^;)
やはり壊れかけの ラジオ バリュースター(K6-500Mhz)より遥かに快適の模様('▽')

#3 [FFXI関連] いもいもBCの黒たるくん30歳

リンクシェルのネコさんとタルさんと黒魔3人でいもいも30BCへ。
ネコさんLv26だったけど何とかなるかな〜、と思い突入。
結果は… 何ともなりませんでした_| ̄|○

やはりこの作戦では3人ともウォータIIが使えないと勝てませんよママン(;´д⊂

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com