ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2004年12月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HNS logo

2004年12月21日(火) [n年日記]

#1 ちょいぐると

そういえばマンガ喫茶とかネットカフェも 重要な乗り過ごし客収容ポイントかもしれませんね。
・・・双方とも高崎駅前にはあまりありませんが(^-^;)

#2 写真整理

11月〜現在まで撮りためた写真を整理。
群馬 音楽 センター の紅葉 (高崎)
11月の下旬頃の写真です。なんか縁日もやってたな・・・。

群馬音楽センター付近のクリスマスツリー
上記の写真より更に駅寄りにある大樹にイルミネーションが施されていました。これは11月27日ですね。

渋谷、NHK放送センターに向かう途中
これは矢野顕子withくるりのコンサート後に撮ったものです。なので12月11日。何坂なのか忘れましたw

麺屋もも
にゃしゃぽんと葛西にある麺屋ももに行った時の店の写真11月7日。さっぱり系の美味しい店でしたが駅から遠いのが(^-^;;;)

喫茶店ベルクのエッセンベルクセット
新宿駅地下のドイツパブ風喫茶ベルクのセットメニュー。気に入りました('▽')

恵比寿 ガーデンプレイスのイルミネーション
見事にカップルか親子連ればかりでしたよ?(´Д⊂
恵比寿ガーデンホール10thイベントに行く途中で撮りました。12月18日。

同じく 恵比寿ガーデンプレイスの 世界最大らしいシャンデリア
(1枚目はNikon CoolPix2500で、2枚目はW21SAで撮影)

マジスパのスープカレー「モモ」
翌12月19日に辛いものばっちこいやぁ!な黒のひとを連れてマジスパへ。
さすがに最初から虚空には行かず涅槃を注文してました。
涅槃くらいだったら味わって食べれる模様。その先も食えるだろうが、食事ではなくただの苦行になるだろう、とのこと(^-^;;)

2004年12月23日(木) [n年日記]

#1 東京オペラシティ

初台にある東京オペラシティに初めて足を踏み入れてみました。
やはりあったクリスマスツリー(笑)
後ろにある懐かしの中華キャノンのようなオブジェも気になりますが・・・。

#2 東京フィルハーモニー交響楽団「第九」特別演奏会

指揮:チョン・ミョン・フン
緑川まり(s)
阪口直子(a)
吉田浩之(t)
アルベルト・ドーメン(bs)
東京オペラシンガーズ
会場:東京オペラシティコンサートホール

1:O.メシアン「聖なる饗宴」
2:L.V.ベートーヴェン 交響曲第九番ニ短調Op.125 合唱付き

年末恒例の第九演奏会。
群響などの地元第九合唱団とのコラボレートという地域密着型のイベントも意義はあるとは思うのですが、
オケはプロとはいえ、正直素人合唱団の演奏を何度も聞くのはしんどいですorz
という事で今年は久々にプロの第九を聴きに出向いてみました。

フランスのバスティーユオペラで名を売ったチョン・ミョン・フン。
韓流ブームが来る遙か以前から日本でも人気を確立して相当数来日してる筈ですが、生演奏を見るのは今回初めて(^o^)
比較的ゆったり目のテンポで濃密な音楽を構成する人なので、かなり濃厚な第九を期待して行った訳です。

1曲目のメシアンは合唱とオルガンのみの編成で、静謐な祈りが淡々と進んで行く感じの曲でした。
やはりpppの表現が美しかった!チョンはフランス系の宗教曲を振ると非常にはまると思うのですよ。
フォーレのレクイエムのCDと同じ傾向でした(pppへの力の入れようが半端じゃない)

そして第九。
ホールのせいもあると思うのですが、弦の響きの艶やかな事!東フィル久々に聞きましたが良い音ですにゃ〜。
第一楽章の空虚五度(宇野功芳)の緊張感からもうチョン節全開(^-^;)
第三楽章はもっと粘るかと思いきや意外とあっさり味。で、怒濤の第四楽章へなだれ込む訳です。
ソリストはどうしたんだ?と思ったら第四楽章の歓喜の主題が最初に提示される部分でこっそり入場(^-^;;)
こんな登場の仕方は初めて見ました。

歓喜の歌の部分で金管の合いの手を下品になるぎりぎり直前まで強調したり、
二重フーガ終結部で急ブレーキをかけたりと小ネタ満載(^-^)

そしてコーダに突入する訳ですが、かなり速めのテンポいくな〜と思ったら、
そのままアッチェレランドでどんどん加速、最後はフルトヴェングラーもかくやというテンポのまま終わりました(゚Д゚;)
ここをこんな速度で演奏した例は、少なくともフルトヴェングラーのバイロイト祝祭管とのCDでしか知りません。
大体テンポを落として堂々と終わらせるのが常套なのでこれにはびっくりしました。

当然カーテンコールは鳴りやまず、合唱団の最後の一人が退場するまで続いていました。

当日はN響も第九をやってたんですが(指揮は作曲家でもあるペンデレッキ)、
こっちの方がお楽しみ度は高かったに違いない(笑)

2004年12月24日(金) [n年日記]

#1 クリスマスイブ

という事でケーキ屋渋滞に並び(予約引き取り渋滞だったりする)チキンを引き取り、
家でまたーりワインなどを頂く。

今年は栗クリームのケーキ。まいう〜〜〜〜(*^ー゚)ノ

#2 ちょいぐると

さかにゃん のところから ラピュタ。
シータ萌えの人多いですな(^-^;)
そしてムスカ様はシビレる台詞を連発(゚∀゚)素晴らしい!

2004年12月25日() [n年日記]

#1 クリスマスですよ

でも冬コミの梱包とか看板作りとか色々してるうちに時間が過ぎますよ?_| ̄|○

あまりに空しいのでメール飛ばしまくりで飲み会設定(を

#2 新宿

買い物したり色々。

#3 忘年クリスマス会

そして秋葉原天狗で飲み会開催(°∀°)/イイー
集まって頂いたのはPJRさんに先生にしるさん、あと先生関連でゲストお一人。ありがとうございます('▽')
かなり飲んで食べて大満足('▽')

#4 そして

終電で帰宅。

2004年12月26日() [n年日記]

#1 買い物など

パンツかシャツを見に買い物に出かけて、ジャケットを買って帰る罠(を
あと鞄も新調。

#2 [FFXI関連] クリスマスイベントの白たるくん75歳

ヴァナディールのクリスマスイベントですが、25日を過ぎても尚継続中であります(^-^;;;)
メンテの都合で終わらせられないんでしょうが、何だかなぁ。

フレのお友達がまだサポを取っていないというのでシーフ15歳でお供。
トレハン効果を期待されての登板も、道中コンシュで大羊に殺害されレベルダウンorz
序盤はトレハン無しという申し訳ない展開に・・・。

でもトレハン回復したらアイテム3つともすぐ揃いましたよ!!
・・・何とか仕事はこなした、という感じです。。。

2004年12月29日(水) [n年日記]

#1 冬コミ一日目ですが

朝は会社に出かけてますよ?(;´д⊂
大掃除と年末の挨拶が終わると、雪が降っている事もあり11時過ぎに早々撤収。

#2 コミックマーケット67 第一日目

昼過ぎくらいに出発。
関越、外環は順調も…、
全く積もってない状態なのに降ってるだけで徐行運転するのやめて_| ̄|○@首都高

なんとか14:40くらいに有明着。

東から企業までぐるーりと一回り。
こんな時間から参加でも目的の本とかは買えましたよ(^-^;;;)

企業ブースで唯一行ったLittleWitchで雪の中外に並ぶ羽目に_| ̄|○

#3 車で秋葉原まで移動

終了後、PJR氏、しるふぃさん、 雪でやられて消耗の激しい たいら〜師 、船雄さんと合流して秋葉原。
船雄さんに秋葉原の最新駐車場情報を教えていただきました。多謝!

神無月の巫女のDVDを査収した後、デニーズで1日目の成果報告と明日の展望を語る会勃発(違)

船雄さんの頼んだかつ煮がちょうどひとつ前のオーダーで品切れになったとかでウェイトレスさんに謝られるイベント発生(^-^;)
目の前で完売かよ_| ̄|○と突っ伏す船雄さん。時期が時期だけに笑えないものが(笑)

そして21時前に撤収して私は車で鹿島邸へ。

#4 鹿島邸着

にゃしゃぽんが既に寝ておりました。
なんでも明日は1時過ぎ出発らしい(゚Д゚;)
と、凍死しないようにね…(>_<)

#5 PSP

にゃしゃぽんのPSPでフリーソフトで変換した動画ファイルを見せてもらう。
むっちゃ綺麗でコマ落ちもなく普通に見れました。すごいな。
…で、フルメタルパニックふもっふ?に洗脳される罠(笑)

2004年12月30日(木) [n年日記]

#1 コミックマーケット67 二日目

早朝、売り子をお願いしたTamakiさんが到着。
車を入れ替え、有明に出発ですよ〜('▽')

西館のサークル駐車場に非常にスムーズに入れたので7:30過ぎには会場入り。
とにかく設営、ひたすら設営。今回はチラシを入れるのに便利だった袋型のチラシがなかった_| ̄|○

小田さんのとことか後輩くんのところへ挨拶。
しているうちにいつの間にか開場間際の時間になってますよ(゚Д゚;)
慌ててスペースに戻る。

そして拍手で開場。
お店はTamakiさんにお願いして私は東館へ出発。

今まで島角だったのに今回ついに壁になってしまった某サークルの列(!)でしるふぃさんと鉢合わせw
お互いお隣のサークルも買う事になっていたので手分けをして購入することに(^-^;;)

東館を回りきらないうちに残弾数がやや心もとなくなっている事に気付き、西に行くまで緊縮型で移動(を
そして西のFFXI島で予算開放(笑)

で、何か食料を持ってスペースに戻ろうと思ったら、西館にはケータリングサービスがない事が判明_| ̄|○
お店番のTamakiさんに申し訳ない事に。

しかも留守の間にアンフィニAZ-1さんが来て下さったとの事。
店主不在で申し訳ありません。いつもありがとうございます。

その後、ふぃんさんと合流して西4F広場でFFXIコスの方を鑑賞。
カザムの族長さまが振り返った際にしっぽで脚をぺしっとやられましたw
意外と硬い芯が入ってるのね(^-^;;;;;)
ウィンの礼服の人がかなり良い出来でした。

その後スペースに戻ると久々にチャリスキーH.Kさんとお会いしました。
ううん、懐かしい〜(^-^)

あと電話が全く通じなかった剛氏にもスペースに来て頂いて、
その原因はキャリア変更したからと判明_| ̄|○
教えてもらえないと困りますがな。

そして16時に終了。沸き起こる〆と万歳コール。
やはりこれがないと年末が来た感じがしませんw

#2 忘年会

撤収後、いつもの天狗で打ち上げ。
今回も最終的に9人の大所帯ですよ('▽')

しるふぃさん、某サークルの看板に使われていた巨大ポスターが狙われるイベント発生(笑)
餃子のタレだけインターセプトとかリミッター解除される方(謎)とか様々なネタが頻発(^-^;;;)
…結局閉店で追い出されるまでいましたよw
面白かったです('▽')

#3 鹿島邸経由帰宅

鹿島さんところを経由して帰宅。
もう4時近いですよwww

参加された皆様お疲れ様でした。
そしてうちのサークルに来て頂いた皆様も本当にありがとうございましたm(__)m
ほとんど店主不在で申し訳ありませんでした_| ̄|○

2004年12月31日(金) [n年日記]

#1

激しく降ってるんですが(゚Д゚;)

#2 2004年コンサート関連総括

今年聞きに行ったコンサートをまとめてみました。

1月:

17日:群響406回定期、高関健指揮

24日:EVANESCENCE(Zepp Tokyo)
エヴァネッセンスの日本公演。この時既にリーダーのベン・ムーディは既に脱退していて、バンドは年末にベスト盤を出したのみ。今後どうなる?!

2月:

22日:群馬響407回定期、ジェイムズ・デプリースト指揮

28日:KRAFTWERK(Zepp Tokyo)
エレクトロニカの神様キター(゚∀゚)ーッ!!
もうとにかく大変満足なステージでした。さすが神。

4月:

24日:David Sylvian(昭和女子大人見記念講堂)
デヴィッドの耽美的なステージを久々に生で見ました。いい雰囲気でしたね〜。

5月:

15日:群響第409回定期、高関健指揮

7月:

17日:群響第411回定期、梅田敏明指揮

8月:

18日:第25回草津夏季国際音楽アカデミー&フェスティバル ブルーノ・カニーノ(p)

28日:第25回草津夏季国際音楽アカデミー&フェスティバル 鍵盤音楽の歴史

9月:

26日:群響第412回定期、マルティン・トゥルノフスキー指揮

10月:

11日:Joao Gilberto(東京国際フォーラム)
ボサノヴァの神様、なんと4時間ぶっ通しという新たな伝説を樹立。

21日:NHK音楽祭2004 ロリン・マゼール指揮ニューヨーク・フィルハーモニック

24日:N響第1524回定期、ウラディーミル・アシュケナージ指揮

30日:群響第413回定期、高関健指揮

11月:

12日:NHK音楽祭2004 マリス・ヤンソンス指揮ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

20日:N響第1527回定期、ファビオ・ルイージ指揮

25日:ボリス・ベレゾフスキー(p)

27日:群響第414回定期、ルドルフ・バルシャイ指揮

12月:

4日:N響第1529回定期、シャルル・デュトワ指揮

11日:矢野顕子さとがえるツアーwithくるり(NHKホール)

17日:上原彩子(p)

18日:AOKI Takamasa、Yoshihiro HANNO、SKETCHSHOWwithKEIGO OYAMADA(恵比寿ガーデンホール)

23日:東フィル第九特別演奏会、チョン・ミョン・フン指揮

こうしてみると10月以降が怒涛の勢いですね〜(^-^;;;)
群響定期の記録が1回分くらい抜けてますが、振り返ってみると随分とコンサートに足を運んだものですw

#3 年越し

それでは2004年の更新もここまで。
今年一年訪れてくださった皆様ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com