も兄様やあさりんの日記を読んで、温泉行きたい度が高まっていた昨今。
ほぼ行く気を失っていたTGSを止めて、
四万温泉の町営温泉センターへ行ってきましたよ。
まったりまったり(´∀`)
何故四万なのか?
Tamakiさんに「温泉行きたいんじゃー!」と言ったところ「じゃあ四万が良くね?」
という返事を頂いたのであっさり決定('▽')
という事でTamakiさんを牽引して出発。
途中、Tamakiさんお勧めのダムを見学。
志麻子さ…じゃなくて
四万湖です。
ここのダムはこの辺りでは珍しい
アーチ型という事です
(地理的な要因があるのでどこでも造れる形じゃないとの事)
いい加減
LINL http://chinmai.net/~ichiyanagi/img/081012/sunset.jpg 夕刻だったので
[- 日記システム警告:コマンド LINL は予約されています。-]
上手く撮れてませんが、
水面が綺麗でしたよ('▽')
その後、四万温泉の先にある四万ダムも見学したのですが、
さすがに陽が落ちてしまい撮影不可能でした(´;ω;`)
しかし、沢に突然現れる巨大なコンクリート壁の迫力は実物を見ないと伝わらないかも(^-^;)
で、
四万温泉清流の湯に到着。
寄り道したのですっかり真っ暗になってましたが、
露天風呂で月と川面を眺めながらまったりできました(´∀`)
しかしまったりし過ぎて上がろうとしたらちょっとクラッと来ちゃったんだぜ?(´∀`)
そして売店には当然のように瓶のコーヒー牛乳と牛乳が売っていてワラタw
(しかしフルーツ牛乳は無し)
とりあえずソフトクリームでクールダウンw
温泉街は川沿いに所狭しと連なっていて、車一台分やっとの道路とか、
すごい良い雰囲気です。(*´Д`*)
時間が止まっているのかってくらいにまったりした環境がいいですわ〜。
有名な割にはひなびた感じがよいよいですっ♪((c)ニゴ)
AmazonでKORGのDS-10注文しちゃいました。いちやなぎです(*'-')
今日はアイマスの中の人オンリーイベント「INSIDE IM@S」(板橋)と、
アイマスガールズから4人が出演するゲーム音楽フェス「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」(新木場)
のダブルヘッダーです('▽')
という事でまずは板橋のINSIDE IM@Sから。
最近のアイマス系イベントとしては小規模なサークル数ながら、
参加者の数と熱気はさすがアイマスイベント('▽')盛り上がってます。
中の人オンリーという事で、声優さんネタの本が多数。
…どの作家さんが書いてもあさぽんはジゴロ(´・ω・`)
そして夕刻。
あのアイマス1stAnniv.Liveが行われた
STUDIO COASTに到着。
EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008
歴史的ゲームの作曲演奏を手がけたアーチストが一同に会する屋内フェス。
ttp://ex-project.com/
コーストがダンスフロアに変わる!
ジャンル的にはエレクトロニカ多め。ブルージーなサックスソロやアコースティックバンド、
ロックバンドもありました。そしてアイドルも(^-^)
一組目が、任天堂DSにKORGのソフトシンセを突っ込んで3人で演奏するというその名も「Torio the DS-10」
本当にこれはDSなのか?とにわかに信じられないくらいの分厚いアナログシンセの音がフロアを揺らし、
MIDIも無いDSで6台同期とか、シーケンスデータと音色までリアルタイムでいじれるとか、
挙げ句に即興演奏とか、何なんだこれはwwww
…もうね、マックのノートとか広げて演奏してる時代じゃないです、
これからのステージはDSですよDS!!(*´Д`*)
と思わせるに充分な演奏でした!これはすごすぎる。
凶暴なビートに乗って疾走するチョコボのテーマが最高でした(笑)
その他、DJステージでは、往年のシューティングの名曲(グラディウスとかダライアスとか)
が強烈なビートに乗って次々と聞こえてきたり、
Rotterdam Nation(RIDGE RACER)の「You're Crazy!」が聴けたり(笑)
H.によるフュージョンアレンジのFANTASY ZONEとかで踊りまくりでした。
というかどんだけ80'sなんだwwww若者置き去りwwww
(実際近くにいた高校生と思われる二人組は、アイマスが始まるまで「大変な場所に来てしまった」という感じで
立ったり座ったり居場所が無い感じでした(^-^;))
そしてトリは平田、今井、仁後、長谷川、4人のアイマスガールズによる8bitステージ。
で、よくよく見ると、音楽はDJブースでリアルタイムミックスしている模様。
という事はアイマスライブ史上初の生(演奏じゃないですが)オケでの歌唱という事に。
四人とも、いつものgdgd感が全く無くて、今まで以上に完成度高かった気がします!
衣装も何と新作です。気合いが入ってます!
白基調で各キャライメージの色があしらわれているカワイイ衣装でした。
アッキーのモンキーダンスとか、すっかりセクシーお姉様係になった平さんとかw
セクシーダンスを強要され「でんぐり返しするか?!」と逆ギレするミンゴス(笑)
お姉様係の平さんがあ〜はいはいと宥める辺りワラタw
ミンゴスの声の伸びは更に高みに行っちゃってるし、まやちょんは最高に可愛いしで、
見所満載のアイマスパートでありました。
という事で、結局最後まで踊りまくりの4時間半。オッサン自重(´д`)
名曲を色々なアレンジで聴けて本気で感動致しました。
正直自分はアイマスの四人が出るというのでこのイベントを知った訳ですが、
そうじゃなくても豪華すぎるイベントでした。もっと以前から知っていれば…!(^-^;)