親指シフトの広場
| HOME | HELP | 新着記事 | ツリー表示 | 記事全文表示 | 検索 | 過去ログ | 掲示板リンク |
180. タモリのグッジョブ!&タイプウェル憲法
投稿者:森山 将之 2003/01/25(Sat) 22:56:55

    TOD2003 (ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003) のかな入力はローマ字入力の時よりも出題される文字数が長くなっているようですのでかな入力には不利なようです。またチャンピオンはこの手のゲームをやり慣れていてる (TOD の達人で VS Expertモードのご本人) という事を考えるとこの手のゲームを普段やり慣れていない人がいきなり対戦するのは無謀と言えるかもしれません。本番で緊張して実力出せないという事もあるでしょうし。

    しかしタイプウェルの上位ランキングを見ていると打鍵数の多いローマ字入力や「ブラインドタッチ(タッチタイピング)は事実上不可能」とさえも言われているJISかな入力で、あれだけの速さで入力できるとはすごいと関心しています。自分もあれくらい高速に入力できると気持ちいいだろうなぁとうらやましく思っております。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<タモリのグッジョブ!&タイプウェル憲法 /森山 将之 返信無し
 
上記関連ツリー

MESSAGE タモリのグッジョブ /ciyoyo (03/01/21(Tue) 23:32) [178]
...... MESSAGE タモリのグッジョブ!&タイプウェル憲法 /森山 将之 (03/01/23(Thu) 23:27) [179]
............ MESSAGE Re[2]: タモリのグッジョブ!&タイプウ.. /森山 将之 (03/01/25(Sat) 22:56) [180] ←Now

ALL MESSAGE 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信


- Child Tree -