親指シフトの広場
| HOME | HELP | 新着記事 | ツリー表示 | 記事全文表示 | 検索 | 過去ログ | 掲示板リンク |
228. リンク挨拶
投稿者:杉田伸樹(ぎっちょん) 2004/09/28(Tue) 08:04:22
URL:http://thumb-shift.txt-nifty.com/

    ノポルさん、ようこそ。素晴らしいサイトで、親指シフトの意味と意義がよく伝わりますね。

    無断リンクは基本的に気にされることはないと思います。ただ、親指シフトを広げようと考えているのでしたら、リンクをした旨、相手に知らせると喜ばれると思います。リンクをしたことが相手に伝わることの重要性を認識させるのが、ブログのトラックバックです。私は自分でブログを開設してその様に思いました。ノポルさんもいかがですか?

    「思考支援としてものすごく強力なツール」という言い方はとても良いですね。楽に入力できることが、考えること、考えたことを文字でまとめることにこんなに重要だということは、親指シフトのユーザーだったらみんな実感していると思います。

    ワープロ登場当初は、清書の道具として使われていました。ですから、「早く」入力できることが重要でした。もちろん、たくさん入力する人の労働条件の問題としても重要だと思います。

    しかし、今は、考えをまとめるためにパソコンは使われています。だから、親指シフトの売りも「楽に」入力できる、ということに変わっていくのだと思います。

    私は今、他の入力方法から親指シフトに変えた人がどのような考えでしたのか、変えたあとでどのように思ったか、あるいは、反対に親指シフトから他の入力方法に変えた人が、どうしてそうしたか、どのように思っているのか、について興味があります。考えがまとまりましたら、私のサイトのどこかに書こうと思っています。もちろん、そのために親指シフトは大事な道具です。

    よろしかったら、私のサイト
    http://homepage3.nifty.com/gicchon/
    あるいは、ブログ
    http://thumb-shift.txt-nifty.com/
    なども見ていただきますとありがたく思います。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<リンク挨拶 /ノポル >>Re[2]: リンク挨拶 /杉田伸樹(ぎっちょん)
 
上記関連ツリー

MESSAGE リンク挨拶 /ノポル (04/09/28(Tue) 02:58) [227]
...... MESSAGE Re[1]: リンク挨拶 /杉田伸樹(ぎっちょん) (04/09/28(Tue) 08:04) [228] ←Now
............ MESSAGE Re[2]: リンク挨拶 /杉田伸樹(ぎっちょん) (04/10/02(Sat) 16:20) [230]
...... MESSAGE Re[1]: リンク挨拶 /森山 将之 (04/10/01(Fri) 23:35) [229]

ALL MESSAGE 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信


- Child Tree -