親指シフトの広場
| HOME | HELP | 新着記事 | ツリー表示 | 記事全文表示 | 検索 | 過去ログ | 掲示板リンク |
ツリー表示

MESSAGE こんなことできますか? /richovote (05/02/27(Sun) 00:39) [254]
...... MESSAGE Re[1]: こんなことできますか? /森山 将之 (05/02/27(Sun) 13:01) [255]
............ MESSAGE Re[2]: こんなことできますか? /richovote (05/02/27(Sun) 18:29) [256]


親記事 / 返信無し
254. こんなことできますか?
投稿者:richovote 2005/02/27(Sun) 00:39:38
U R L:
ATOK17で親指シフトしていますが、教えて欲しいことがあります。
通常ローマ字入力の時は、アルファベットを入力したいときはF9を押せばすぐにでます。通常のかなり入力の時はF11を押すか、F9を2回押せばアルファベットになります。
しかしながら親指シフト時に、どうすればひらがなをアルファベットに変換できるのでしょうか。と言うのもATOKの変換機能を使いたいために直接入力ではなくアルファベットにしてから次の変換を行いたいためです。
ATOKのカスタマイズができないでしょうか。裏技があったら教えて下さい。



返信無し
255. Re[1]: こんなことできますか?
投稿者:森山 将之 2005/02/27(Sun) 13:01:26
U R L:
親指ひゅんQなどのNICOLAエミュレーターは、ATOK側から見るとJISかな入力しているのと同じですから、一旦NICOLAでかな入力したものをアルファベットに変換するという亊は原理上無理だと思います。



返信無し
256. Re[2]: こんなことできますか?
投稿者:richovote 2005/02/27(Sun) 18:29:04
U R L:
そうですよね。そうだとは思ってますが、何か裏技がないか、もしくは便利な方法がないかそう思って質問を出しました。ATOKにパッチを当てるというウルトラCはたぶん無いでしょうけど、それに近いようなカスタマイズとか、この広場をのぞいている方々にはそんな智慧がないかと期待しています。


- Child Tree -