親指シフトの広場
| HOME | HELP | 新着記事 | ツリー表示 | 記事全文表示 | 検索 | 過去ログ | 掲示板リンク |
ツリー表示

MESSAGE NewLibretto /深谷 (01/06/16(Sat) 15:48) [64]


親記事 / 返信無し
64. NewLibretto
投稿者:深谷 2001/06/16(Sat) 15:48:10
U R L:
5月に出たNewLibrettoなんですが、非常にいいと思うんです。
私は現在BlibloMC445CSを使っているんですが、問題は重さです。予備の電池2個と併せてずっしりとした重さです。人にこんな重いものをよく持ち運んでますねと言われます。そこで見つけたのが今度のLibrettoです。
キーボーの大きさはMC445CSと同じくらいです。画面は格段に見やすいし、14時間持つというのは予備の電池を持たなくても良いと言うことです。
私はこれを親指シフトに改造したらとってもHappyじゃないかと思うのですが、どなたかやっている人はいるでしょうか。
Macなんかでは親指シフトにするためにスペースキーをもう一個手に入れて、半分に切って、取り付けているみたいですが、都合良く、今度のリブレットは、それが出来そうです。究極のモバイル親指シフトノートができあがるのではないかと期待しています。
ところがです、どうやってスペースキーを手に入れたらよいのでしょうか。
もしどなたかこのアイデアを実行に移している方がいらっしゃったら、この掲示板に詳しくアップしてほしいと切にお願いします。
それにしてもすばらしいノートブックです。ソニーのバイオがどっかにいっちゃいました。なにせ、バイオのキーボードは重いですから。親指シフターには重すぎる重さです。その点リブレットのキーは考え抜かれている面があります。
もしかしたら、親指シフトに改造しやすいように設計しているのではと思いたくなるほどです。(まだ、買ってもいませんが・・・・(^_^))


- Child Tree -