VICで作った自作ゲーム達

LadyBug | SpaceMouse | SpacePanic | Warp & Warp | Other    

■ LadyBug
 LadyBugクローンです。オリジナルでは24万くらいいったかな。
 LadyBugって当時のピンボールのシステムが取り入れられているんですよね。
 x2,x3,x5(点数倍増)とか、EXTRA(ボール一個追加)、SPECIAL(クレジット一個追加)とか。
 VIC版ではもっとピンボールに近づけるために、Matchの機能もつけました。(点数の下2桁と、ルーレット表示された値が一致するとクレジットが上がる機能です)

その1

その2

その2 (たて横比率調整)



■ SPACE MOUSE
 スペース・マウスです。オリジナルはI/Oに載ってたPC-8001用のやつ。
 面白そうだったので似たようなものをVICで作ってみました。
 落ちてくるスペースマウスを避けながら最上階を目指します。最上階にいくとヘリが助けにきます。
 パワーエサはパワー珈琲に。しかも珈琲は動かないので飲みにいかないといけませんw

オープニング

ハイスコア

ゲーム中 (マウスが居ないところをキャプってしまった・・)



■ SPACE PANIC
 スペース・パニックです。
 ゲーセンで遊んでたけど難しいので自作したもので練習しようと思ったとか思わないとか。

オープニング

ゲーム中




■ WARP & WARP
 WARP & WARP のようなゲームです。爆発画面のみ再現です。
 ボンバーマンはこのゲームのパクリですよねぇ。

オープニング (ボーナスポイントのデモつき)


ハイスコア


ゲーム中


■ その他
 その他初期に作ったミニゲーです。古き良き時代ですなぁ。



[Back]