ASUSTeK えーさすてっく
BIOS びおす
Cirrus なんとなくサーカスと読んでいた(^^;が今はシーラス
DOS/V どすぶい。昔は「どすご」と読んでいた(^^;
EDO いーでぃーおー
/etc えとせ
GIF ぎふ。「じふ」って磨き粉みたいで嫌い。
GNU じーえぬゆー。「ぐにゅ」って言い方はなんか嫌い。
ISA あいえすえー
Linux りぬくす (english.auを聞く限りでは こう聞こえるため)
Millennium みれにあむ。ミレニアムファルコン号を思い出すため
NetBEUI ねっとべうい
ping ぴんぐ
Quantum クォンタムと読んでいたが誰かがカンタムと言ってでいたのでそれ以来 カンタムと読んでいます
S3 えすさん
SASI さじ
SCSI すかじ
Triton とらいとん。昔は「とりとん」
/usr ゆーざー。「ゆずる」と読む人がいて笑ってしまった
ViRGE びらーじ
. ぽち
' あぽちょん
~ にょろ
^ やま
! びっくり
$ だら
& あんぱ
* あすたー
@ あっと
/ すら。日立のメインフレーム屋は「しゃー」と読む

[Back] [Home]