荒船山・物見山 日付:2000.11.25(sat) TIME:09:21
場所:表妙義
当初の目的地は物見山でした。物の本によれば360度の展望だとか・・・?

西毛の神津牧場は、かつて(20年前)懐かしの牧場でした。物見山に向かうと日影はには霜もありました。牧場から登るべきところ。道があるので山頂近くまで進むと山頂があまりにも近く1時間と歩かなかったと思います。車の駐車位置から雪の無い浅間山が見えていたので、山頂での浅間山は・・・・。でお、ここは浅間山を見るための山だ(あるいは、山頂のアンテナ)と感じました。

帰りは、牧場脇の道ではなく別荘地を歩いても2時間程度だったので、予定外の荒船山に向かいました。

 

荒船山--->