ろう者とのふれあいページ

  私の手話通訳活動に関する事柄が書かれています。

     主に北海道での行事とろう者の友人紹介です。

 下の写真はろうの女優 忍足亜希子さんが札幌へ来られたときに

   美唄手話の会とろう協のメンバーが一緒に撮った写真です。
   茶色のジャケットを着ているのが私です。







     美唄手話の会  

       毎週火曜日の6時半より8時半まで美唄総合福祉センターで

      勉強会を主体として例会を行っています。

       興味のある方は、いつでも見学大歓迎なので見にいらして下さい。


    板井田 等  岩見沢市在住 歯科技工士43才

     5歳 で原因が不明のまま聴力を失い

     現在の聴力は90db、補聴器を付けると

     音の発生した事がわかる程度

     (音の内容は感じられない)。

     銭函北海道高等ろう学校卒業後、そのまま3年間

     の専攻科へと進み歯科技工士の国家試験に合格

     現在当医院の技工所で歯科技工主任をしています。

      趣味はパソコンと釣りと映画鑑賞。

      奥さんの慶子さんも聴覚障害者で歯科技工士ですが現在育児休暇中

      お子さんは貴大(たかひろ)君17歳と貴恵ちゃん16歳

      2人とも健聴で両親の手話通訳を努めます。


    このページに掲載して欲しい、聴覚障害者に関する情報がありましたら
    
    下記のメールアドレスまで
ご連絡下さい。


"Son Dental Office "のリンク集

こちらも寄ってみてください。


社団法人北海道ろうあ連盟

北海道と全国のろう者と手話の様々な情報が掲載されています。


 札幌手話サークル連絡協議会(略 札サ連)

   札幌市内の札サ連加入サークルの一覧表もあって、お近くのサークルを簡単に探すことが出来ます。

〒063-0802 札幌市西区二十四軒2条6丁目札幌市身体障害者福祉センター内

社団法人札幌聴力障害者協会 気付

電話 011-641-8850(内線226) FAX 011-642-8377


秀ちゃんのホームページ

北海道で活躍されている”ひでちゃん”の

聴覚障害者についての情報盛りだくさん。

ROBINSON Home Page

札幌のスクーバダイビングスクールの老舗"ROBINSON"のHomePage。
ROBINSONは、PADIショップの最高峰の"5 Star ID センター"です。
聴覚障害者もダイビングのサティフィケイトがとれます。

美唄市の Home Page

我がまち美唄のホームページです。

フュージョン・デンタル

札幌市中央区で全く新しいコンセプトの元にオープンした

歯と美白と矯正専門のサロン



トンプソン・インターナショナル

札幌市円山公園にある語学スクールです

私が英語で、ワイフはフランス語でお世話になっています。



SON Dental Office   

医療法人社団 朋実会  孫 歯科医院

歯学博士 孫 泰一

〒072-0012 北海道 美唄市 東1条南2丁目 1-12-5
phone : 0126-62-1239 / fax :0126-62-1276

このページに関してのご意見、ご感想、ご質問 をお聞かせ下さい。
ご質問の際にはお名前と住所が必要です。
アドレスをクリックするとメールが送られます。 terry@mti.biglobe.ne.jp