▲ HOME
看板


■ 街ん中で見かけたもの ■


街の中で見かけた「気になったもの」や「これは何?」というものです。

その  その  その  その  その  その  その  その

その  その10  その11  その12  その13  その14  その15  その16

その17  その18  その19  その20

「その5」と「その9」に写真のあるキリンさんたちが、フジテレビの朝の番組『めざましテレビ』に
取り上げられました。そして、なぜ街の一角にキリンさんたちが集まっているのか解明されました。

■ 思い出の阪堺線(堺編) ■


阪堺線は、大阪市と堺市を結んで走っている、いわゆるちんちん電車です。
ちょっと大袈裟ですが、私の青春時代から今までの人生で、
思い入れの多い阪堺線とその沿線の写真を集めてみました。

こちらからどうぞ

■ 秋祭り ■


 2006年10月7日・8日の秋祭りの写真です。

その  その


■ 会社の社員旅行で鳴門方面へ ■


2004年11月
会社の社員旅行で鳴門方面へ行って参りました。
生憎の天気でしたがそれなりに楽しんで参りました。

写真

プロバイダのサービスのアルバム形式になっております。

鳴門のうず潮のムービー

画面サイズは小さいです。画質は悪いです。
にもかかわらず、重いです。
それでも良ければご覧ください。
ただし、うずなんてハッキリわかりません。(-_-#)
音は船のエンジン音だけでうるさかったので消しました。
(WMVファイルです)


■ いただきもの ■


ぴよさんから頂いた写真です。
お許しを頂き掲載致しました。転載等無断借用はご遠慮ください。

いまいち調子の出ないタイガースのために、ぴよさんが甲子園球場の裏手にある「すさのお神社」というところにお参りに行ってくれました。高い絵馬まで買って、お祈りしてきたそうです。絵馬には、ゲコゲコの名も入れてくれたみたいで感謝しております。
きっと、秋には御利益があることと思います。
境内の敷石だそうです。さすが甲子園球場のそばの神社ですね。
カエル トラッキー雛 おにぎり看板 可愛いワニちゃん
大阪市下水道科学館にいたカエルだそうです。ゲコゲコかえるも有名になりつつあります。(*^。^*) トラッキーくんとラッキーちゃんのおひなさま。とても可愛いです。今年もがんばれタイガース! 甲子園球場近くにあった看板だそうです。
タイガースの応援には、おにぎりが欠かせません。かな?
お子様の学芸会のために、苦労されて作ったワニの着ぐるみ。とてもよく出来ました。大きな花丸をつけてあげましょう!

ご注意!
画像を無断転載することはご遠慮ください。